Page 43
献立名
 1 ミルク タケノコごはん お吸い物 肉団子の甘辛煮 おひたし オレンジ
 2 ミルク オムライス コンソメスープ ほくほくサラダ
 8 ミルク ごはん とり汁 ごーやちゃんぷるー ちくわの天ぷら
 9 ミルク ごはん みそ汁 サバの塩焼き ひじき炒め グレープフルーツ
10 ミルク あみパン チョコジャム レバーのマリアナソース和え チキンスープ
バナナ
11 ミルク 野菜汁そば さつま芋とじゃこのあめがらめ 
12 ミルク タコライス ほうれん草スープ カルモンド オレンジ
15 ミルク もちきびごはん ゆし豆腐 パパイヤちゃんぷるー 味付けのり
グレープフルーツ
16 ミルク ごはん 卵とコーンのスープ 八宝菜 揚げシュウマイ
17 ミルク 揚げパン クラムチャウダー チキンサラダ バナナ
18 ミルク みそラーメン ワカサギの唐揚げ マンゴープリン
19 ミルク カレーライス(麦ごはん) ゆで卵 フルーツポンチ
22 ミルク ごはん みそ汁 肉じゃが 納豆 オレンジ
23 ミルク ごはん みそ汁 魚の香味揚げ 酢の物
24 ミルク バーガーパン コーンクリームスープ ハンバーグデミソースがけ
野菜ソテー チーズ
25 ミルク 五目焼きそば 中華スープ ふかし芋 グレープフルーツ
26 ミルク 牛丼 そーめん汁 ビーンズサラダ
29 ミルク セルフおにぎり(おかかごはん、焼き海苔) シラス和え みそ汁
30 ミルク ごはん マーボーナス 春雨スープ オレンジ
31 ミルク ミートドッグ(ミートソース、パン) キャベツスープ ミックスサラダ
デザート
さて、今月の沖縄メニューは、
  8日、とり汁ごーやちゃんぷるー
 11日、野菜汁そば
 12日、タコライス
 15日、もちきびごはんゆし豆腐パパイヤちゃんぷるー
でした。
5月8日は”ゴーヤの日”ということで、やっぱりでました!
ごーやちゃんぷるー
でも、1年生の我が家のあずも残さず食べられたそうです。
えらいっ!
そして、久しぶりのパパイヤちゃんぷるー
パパイヤの下ごしらえが大変ですが、おいしい一品です!