Page 49
献立名
 1 ミルク ハヤシライス(麦ごはん) 海藻サラダ ゆで卵
 4 ミルク ごはん ゆし豆腐 ふーちゃんぷるー のりの佃煮
 5 ミルク ごはん みそ汁 すき焼き風煮込み グレープフルーツ
 6 ミルク 揚げパン クラムチャウダー チキンサラダ バナナ
 7 ミルク カレーうどん 山吹和え きびなごの唐揚げ
 8 ミルク そぼろ丼 みそ汁 磯和え
11 ミルク ごはん みそ汁 肉じゃが 納豆
12 ミルク ごはん みそ汁 豚肉の天ぷら 大根サラダ りんご
13 ミルク なかよしパン ポトフ 魚のホイル焼き ジャム 柿
14 ミルク ソース焼きそば 中華サラダ 卵とコーンのスープ
15 ミルク ドライカレー(麦ごはん) 枝豆 マンゴープリン
18 ミルク ごはん 春雨スープ 八宝菜 揚げ餃子
19 ミルク もちきびごはん タコの和え物 味噌煮込みおでん
20 ミルク 黒糖パン ホワイトシチュー チーズ ボイルウインナー バナナ
カリカリサラダ
21 ミルク 汁そば おひたし しらさぎだんご 果物
22 ミルク とぅんじーじゅーしー もずく汁 かぼちゃの煮物 オレンジ
25 ミルク ごはん コーンクリームスープ 照り焼きチキン 野菜ソテー
クリスマスケーキ
2006年最後の献立となりました。
今月の沖縄メニューは?
  4日、ゆし豆腐ふーちゃんぷるー
 14日、ソース焼きそば
 19日、もちきびごはん
 21日、汁そばしらさぎだんご
 22日、とぅんじーじゅーしーもずく汁
でした。
21日のしらさぎだんごは、米やもち米、黒紫米、魚のすり身などで作った団子です。
22日のとぅんじーじゅーしーは、冬至の時に食べるじゅーしーです。
沖縄メニュー以外では、7日のカレーうどん、13日のポトフ、19日の味噌煮込みおでん、
そして、やっぱり25日の照り焼きチキンとクリスマスケーキ!
今月はゴージャスです!