Page 54
献立名
 1 ミルク タコライス コンソメスープ 子供の日コンフェ
 2 ミルク コッペパン セルフサンド ポトフ グレープフルーツ
 7 ミルク チャーハン しゃぶしゃぶサラダ わかめスープ
 8 ミルク ごはん ゴーヤちゃんぷるー ちくわの香味揚げ ソーメン汁 オレンジ
 9 ミルク コッペパン レバーのマリアナソース和え ふわふわスープ 生野菜
パイン
10 ミルク 汁そば カーナの和え物 くずもち
11 ミルク ナス入りドライカレー(麦ごはん) フルーツ杏仁 ゆで卵
14 ミルク ごはん サバの塩焼きみそだれ ひじき炒め すまし汁
15 ミルク ごはん ふーちゃんぷるー 島米みそ汁 野菜ふりかけ
16 ミルク 揚げパン ハムエッグ ごぼうサラダ コーンクリームスープ オレンジ
17 ミルク 五目焼きそば 大学芋 ほうれん草スープ
18 ミルク こうじゅーしー もずく酢 ゆし豆腐 グレープフルーツ
21 ミルク ごはん 納豆 筑前煮 みそ汁
22 ミルク もちきびごはん サンマの唐揚げ 人参シリシリ アーサ汁
23 ミルク なかよし胚芽パン チョコジャム ポタージュスープ ハンバーグ 
コールスローサラダ パイン
24 ミルク 味噌ラーメン シラス和え バナナ
25 ミルク そぼろごはん しゃきしゃきサラダ みそ汁
28 ミルク ごはん パパイヤちゃんぷるー 豚汁 グレープフルーツ
29 ミルク カレーライス(麦ごはん) フルーツポンチ 三色漬物
30 ミルク 黒糖パン 魚のフライ パイン ビーンズサラダ 千切り野菜スープ
31 ミルク スパゲティーナポリタン カリカリサラダ キャベツスープ チーズキャッチ
さて今月の沖縄メニューは、
  1日、タコライス
  8日、ゴーヤちゃんぷるー
 10日、汁そばカーナの和え物
 15日、ふーちゃんぷるー島米みそ汁
 18日、こうじゅーしーもずく酢ゆし豆腐
 22日、もちきびごはん人参シリシリアーサ汁
 28日、パパイヤちゃんぷるー
でした。
今月は、たくさんの沖縄メニューが登場します。
また、今月から西表産のパインがデザートにでます。
10日のカーナの和え物は、調理員さんが西表の海で捕ったものだそうです。
カーナは初登場ですね。
しゃきしゃきとした歯ごたえの海藻です。
5/8はゴーヤの日、1年生はゴーヤちゃんぷるを残さず食べれたかな?