大室佑介さんに聞く 2010年3月8日ダメハウス   home 

  その01  02  03  04  05  06  参加者などの感想へ 

  その06

  休憩中の ワイワイ 

加藤仙台日本一、それも社会に出た人でこの人何やっているんだろうな〜っていう人を、ピックアップして、3人に送ったんですね
佐藤凄い確率ですね〜3人に連絡して一人来ちゃった〜
加藤はい。大室さんとあと、大室さんの次の年のトイタさん。ただ穴掘って、ただと言ったら失礼ですけど。穴掘って本当に人が入って何するのか分からないですけど。地下1階ぐらいの深さまで掘って。土をひたすら掘って。それで特別賞をもらったトイタさんという人が居て。あとはもう一人の方にメールして。

佐藤:大室さんにはどうして連絡したの、独立しているから
加藤:それもあるけどオオニシマキ 呼んでも、もうキャラが立っていて、何言うか割と想定出来たので。それよりは、何考えているか分からない人を呼んで

 会場 がやがやわいわい 

(開会直後の集合写真)

佐藤:何考えているか今日分かっちゃったかな〜?そんな ことらしいですよ
大室偉いオオニシマキ呼ばなかったのは

 かいじょう ははははははは

石井:前にインタビューしたときもオオニシマキは金持ちでみたいなことしてましたよね〜
大室僕はしてませんよ
佐藤:石井さん捏造はいけませね〜するなよ〜

 会場 がややがややが

佐藤:加藤さんから連絡が行って、どうだったですか?最初なにや?いきなり来て喋れみたいな内容でビックリしましたか
大室:怪しいですよね〜

  会場 がやがやがや怪しい

大室
あれ、って思うのと。あと五十嵐研でっていうの
佐藤:五十嵐研の重石が効いたわけかな。五十嵐研がなかったら来なかったですか
大室:まあ仙台の方でやっているということだったり、あと非公式っていうは怪しいと思いながら、面白そうだなって

 かいじょう がやがやワイワイ

佐藤:どんな文面を打ったかしらないけれども、非公式で何かやるみたいな話だったの。
大室:そうですね。ダメハウスにてって言われた
加藤けっけっけっ
大室:アトリエワンが作った新作かな〜と思ったりして

 会場 アニハウスがははははははは

大室
でもやろうしている感じは分かったので
佐藤:日本一を取った人がその後どうなっているか学生さんなら聞きたいよね
大室しかもまともに勤めている人間じゃないです、何とか事務所ってわけでもない。
佐藤:大室さんから言えば移築家そういう人々にとっては凄く良い出会いだったんじゃないかな〜という気がしますね。日本一になってもその後も生きて行くんだけども。今はな〜にも繋がってい無い。なぜ繋がっていかないかっていうことに疑問を感じてしまうけどね。大室さんはその辺はどう思いますか

(12時間後までの人々

大室:日本一はこの大会が終わって。今日とかだと思うんですけど。今日結果が出たところでその人って就職ほとんど決まっているんすよね、。もう3年生の内に就活して。で、3年うちに、3年の終わり、4年の頭にはみんな就職が決まって。進路も大学院行くかとかも決まって。その上での日本一なんで、あまり

佐藤:あそうか。自分の一生のテーマを見付けようなって動機が起動しないのか〜 そんな魂胆はないのね〜。

 会場 がやがやもう10時だよ 自己紹介に移るか




大室佑介さん記録を呼んでいただきありがとうございました。今回の記録はこれで終わります。

       文字起こし・文責:佐藤敏宏

ダメナイト開会後2時間あたりまでを文字にした記録でした。 pm10時以降は 自己紹介にはじまり 「ツイッターUST時代の議論の方法」にいたり、真夜中に 乱入者などもありて  私は途中で寝ていましたので記憶がないのですが 参加者の皆さんは2010年3月9日のAM9時まで 12時間も 貫徹夜にて 大室ワールドに触れたようです。あまりにも違う姿勢と作家性の有無などに「激的ショック」を受けたようです。

 感想頁をつくりましたので 引き続き読んでいただければ嬉しいです

         参加者 感想の頁へ