14   ドキ!ドキ!三角関係





   <あらすじ




 
 第14話は またまた耕作君の

 夢の中のから始まります。
 

 耕作君の夢の中のひばりくんは



 なんと全裸だ。


 本当は女だったとゆうひばりくん



 の告白に耕作君はおどろく。
     

   そして全裸のひばりくんは耕作君を押し倒し・・・


   ここで目が覚めた。目の前には政二のすごい顔!!


   この顔ですっかり目が覚めた耕作君だが すごく体調不良の様子。


   ここ一週間 ひばりくんの夢ばかり見るようで


   目の下にはクマが出来てしまうありさま。


   大空家のみんなはヤツレた耕作君を心配している。


   ここでひばりくん登場。化粧をして 髪をアップにして


   少々ハデである。そしてひばりくんが来るなり耕作君は


   お経を唱えだした。完全にノイローゼ状態。


   この様子を見ていた大空家のみんなは 耕作君のノイローゼの


   原因はひばりくんだとゆうことが解った。



   公園で耕作君とつばめちゃんが話し合っている。


   話の内容はもちろん耕作君の体調不良のこと。


   いろいろ話し合ううちにつばめちゃんがズバッと一言いった


     「耕作君 もしかしてあなた ひばりが
         女の子だったらいいなんて思ってるんじゃない?」と。


   もちろん否定する耕作君だが 本当は・・・


   そこでつばめちゃんが一つ提案した。


   一旦大空家を出て つまり、少しの間ひばりくんから離れて


   生活してみては?とゆう提案。



   しかし踏ん切りがつかない様子の耕作君。


     「それとも 本当はひばりから離れたくないってワケ?」と


   つばめちゃんに言われるが 今度は完全否定する耕作君。


   これで一旦 大空家を出ることが決定した。


   この耕作君とつばめちゃんの話を盗み聞きしていた人がいる。


   それは あの梶キャプテンだ。梶君はつばめちゃんのことが


   すごく好きな訳であり そのつばめちゃんにいいところを

  

   見せようとして耕作君を自分の家に泊めてもいいと言っている。





   そして耕作君は梶君の家に泊めてもらうことにした。


   しかし梶君のイビキや歯ぎしりひどく その晩はほとんど


   眠れなかった耕作君はますます体調不良に。





  学校に登校すると 原チャリに



  乗った男が来た。


  その男の名は「本田進」とゆう。



  本田は若葉学園の生徒であり


  かなりの二枚目だ。今まで1000人



  近くの女性をモノに


  してきたとゆう強者だ。

   その本田が今度はひばりくんに目を付けた。


   本田はひばりくんを甘い言葉で口説こうとするが 



   まったく効き目がなく、反対にバ〜カと言われる始末。



   しかしこれで引き下がる本田ではない。


   今度は耕作君を屋上に呼びだした。話の内容はもちろん



   ひばりくんのこと。 本田は1000人目の女はひばりくんにすると



   言っている。


   それを阻止しようとする耕作君だが そこにひばりくんがやってきた。


   ひばりくんは本田の顔をまじまじと見て 美しいねと言った。


   ひばりくんのその発言に耕作君はジェラシー!


   本田は自分の特技を見せて一気にひばりくんをモノにしようと



   思っている。 その本田の特技とは 目の魔力だそうだ。


   必殺「池上遼一眼」そして奥技「ちばてつや眼」最後に



   魔球「江口寿史眼」と連発したが ひばりくんは大笑い。まったく



   効果なし。 絶対モノにしてやると言いその場を去る本田。



   学校中 本田とひばりくんの噂でもちきりだ。


   そんな中 本田とその仲間2人 鈴木へいすけ 山羽珍庵


   (この3人 若葉学園モテモテトリオ)は喫茶店に向かっている。


   その喫茶店にはひばりくんが来るはずなのだが・・・。


   その頃ひばりくんはボクシング部の部室にいた。


   ひばりくんは耕作君に私が1000人目の女にされてもいいのかと


   聞いている。 勝手にどうぞと冷たい耕作君の言葉に


   ひばりくんは悲しそうだ。もちろん耕作君の「勝手にどうぞ発言」は


   本心ではない。ひばりくんは耕作君の冷たい態度に腹を立てる。


   そして本田の待つ喫茶店に行こうとするが 場所が解らない。


   本田はすっぽかされたと思い気を落とすが 仲間の鈴木へいすけが


   ある作戦を思いついた。あまり人道的ではないが本田はその作戦を


   実行することにした。



   耕作君はあいかわらず梶君の家で生活している。


   その晩も梶君のイビキ 歯ぎしりがひどいが なんとか眠りに

   

   ついたようだ。


   そして やはり夢の中にひばりくんが出てきた。


   本田とひばりくんが抱き合ってキスしようとしている。


   それをやめさせようと必死に走る耕作君。


   そして寝ぼけて梶君を殴ってしまう。


   翌朝 耕作君はひばりくんのことが気になって仕方がない様子で


   校門の影で待ち伏せていた。そしてひばりくんが耕作君に


   話しかけると逃げていってしまった。


   授業中もひばりくんのことばかり考えていて



   勉強が手に着かない様子。



   ひばりくんは新聞部の人間に部室に連れて行かれた。


   新聞部の人間とはモテモテトリオの鈴木と山羽だ。


   本田がひばりくんをモノにするための作戦が始まったようだ。


   ひばりくんには校内新聞の新企画のための取材をさせてほしい


   との理由で呼び出した。もちろんウソ企画である。


   そしてその部室に本田も来た。そこで鈴木が本田の方に向かって


   ひばりくんの背中をドンッと押した。よろめいたひばりくんは


   本田に抱きついてしまった。その抱きついた瞬間の写真を撮られ


   既成事実を作られてしまった。そして本田は自分に抱きしめられて


   まんざらでもないんだろ と言われひばりくんキレた!!




    「ふっざけんじゃねえよ てめぇ。
       こんな事で大空ひばりをモノにできると思ってんのかぁ
                あまく見んじゃねーよ!!!!」


   なんかすごく男らしい?ひばりくんである。


   本気で怒ったひばりくんの恐ろしさに3人とも逃げ出していった。


   ひばりくんを助けるために耕作君と椎名が来ていたが


   ひばりくんは耕作君に抱きつき泣いている。


   耕作君は今日から大空家に帰ると言い ひばりくん大喜び。


   ひばりくんのうれしさいっぱいの笑顔で第14話は終わります。




                       






 ☆ 感想と見どころ ☆ 




   この回も見所いっぱいです。


   まず 耕作君の夢の中で女の子の体になっているひばりくん。


   細部までキッチリ描かれているのがすごいです。


   しかし女の子の体のひばりくんはまったく違和感がないです。


   それと思いっきり怒ったときのひばりくんの顔もいいですよ。


   怒った顔も本当にかわいいです。


   それとモテモテトリオのリーダー本田の特技 目の魔力は


   本当に笑えます。あと本田 鈴木 山羽の3人の名前は


   原作どおりだと笑えるんですけどね。









  mocchiから・・・





   今回の話は、耕作君がひばりくんの大切さに改めて気付く、というのが

   メインテーマになっているようで・・・

   普段ひばりくんの行動にうんざりしていても、悪夢?に

   うなされ続けて体調を崩しても、やはりひばりくんの魅力からは

   逃れられず、ますます好きになっていくんですよね・・♪



   といいつつ、やはり大きな見所はひばりくんの裸・・でして(^^;

   まささんも書かれているように、胸の描写がやたらリアルなんです。

   さらに特筆すべきは・・・ その場面で使われている

   BGMがなんともいえません。正直言って、こんなにいやらしい

   雰囲気のBGMは聞いたことがありません(笑)

   う〜ん・・いやらしい、というよりこれは「いかがわしい系?」の

   音楽かも・・(^^;



   この場面は例によって描けませんが、絵的には原作コミック

   そのままです。ただこの効果的すぎるBGMとあいまって、

   見ていて思わず赤面してしまうほどの仕上がりになっています。

   いや〜、こんな「夢」なら毎日でも見たいものです♪



   さて・・これもまささんが書かれていますが、本田君をはじめとする

   モテモテトリオはアニメ版では名前が変わっています。

   一応まとめると 本田拓人(ほんだ たくと)→本田進

             鈴木銭馬(すずき じぇんま)→鈴木へいすけ

             山羽佐利奄(やまは さりあん)→山羽珍庵

   と変更されているのですが、原作の名前は言うまでもなく

   各メーカーのスクーターの名前になっています。 なんだか懐かしい

   名前だよな・・とふと思いまして、この3種のスクーターが今でも

   売っているのか調べてみました。   結果は・・



   各メーカーのHPで検索する限り、ホンダタクトは

   まだ新車が出ていますがスズキジェンマ、ヤマハサリアンは

   名前が消えているようですね。 現在はヤマハはLetsU

   ヤマハはJOGが50ccのスクーターとしてラインナップされています。



   ちなみに、僕はスクーターに(恐くて)乗れませんし、単車にも興味が

   ありません   しかし・・僕って興味無いものがいろいろ多すぎる

   ような気もしますけど・・・(^^; 









今回のオマケ絵です。 横スクロールの画面を合わせています。

「良からぬ想像をして嫉妬する耕作君」の場面ですが、

耕作君、すごい表情ですね・・(^^;



今回の評価


 ひばりと耕作 恋の進展度!  ☆☆☆☆☆
 作画、ちょっと個性的でした 度  ☆☆☆☆




ひばりの!次回予告☆







さて、次回は大空組の若頭 政ニの


恋物語なんだ。 ちょっと心配だったけど


なかなかうまくいってるみたい♪


でもうらやましいなぁー、両思いなんて・・



・・でも、そんな2人の前に思わぬカベが


立ちはだかったの!


次回 「ストップ!!ひばりくん!」 第15話 


「政ニさんの熱い一日」 お楽しみに〜!!






 各話紹介 トップへ


 ひとつ前の話にもどります。               トップページへ               次のお話にすすみます。