3   ばれた!? みられた!? 




   <あらすじ




  「ギエ〜〜ッ」っと耕作君の叫びから第3話が始まります。


  いつものように政二のすごい顔で起こされる耕作君。


  政二は耕作君を寝起きでおどろかすことに生きがいを


  感じ始めているようです。




  そしてアットホームな朝食。


  そこに現れたのは超ド派手な衣装のひばりくん。





  どうやら若葉学園の創立記念日で友達のロックバンドで


  ヴォーカルを頼まれたらしい。


  しかし いばり父さんは ひばりくんのド派手な衣装よりも


  胸が出ていることに注目する。ひばりくんは姉のつばめちゃんの


  ブラジャーを勝手に借り それを見つけたつばめちゃんは


  ブラジャーを返せと怒り狂うが そのつばめちゃんも


  時々ひばりくんの服を借りるらしい。


  その会話にいばり父さんは怒る。


  「これが男と女の兄弟の会話か〜!」と。


  そして手打ちにしてやると日本刀を振り回すいばり父さんを


  「お父さん アットホーム アットホームよ!」


  と止めるつぐみさん。そこにひばりくんが


  「娘だとおもってぇ」


  その言葉に怒り興奮したいばり父さん、いつものように白いワニ・・・。



  そして場面は若葉学園創立記念日のイベントステージ。


  ステージ上で「コンガラ コネクション」を熱唱するひばりくん。


  男子生徒の熱いまなざしを受けています。


  その後 若葉祭り恒例 男子生徒の投票による


  「ミスWAKABAコンテスト」の発表がある。


  そして今年の「ミスWAKABA」は当然ひばりくんです。


  この「ミスWAKABA」に選ばれて以来 ひばりくんは


  今まで以上に学園内で注目を浴びるようになってしまいます。


  しかし 耕作君とつばめちゃんは悩みます。


  ひばりくんが男であるとバレたらどうなるかと。


  つばめちゃんは少々おおげさにこう言います。


  我が家は お家断絶 お父さんは切腹 私たち



  (つぐみ つばめ すずめ)は張り付け 



  そしてひばりくんはさらし首になると・・・ 






  それを聞いて焦った耕作君、「僕は別に何もありませんよね・・・」と



  怖がるが、つばめちゃんは不敵な笑みを浮かべながら



  「男子生徒全員から吊し上げにされるわよ」と言い放つ。


  なぜ僕の場合だけそんな超現実的なことになるんですか、と


  つばめちゃんに問いつつも、男子生徒全員に



  ボコボコにされるとゆうことに震える耕作君です。

  

  

  そして場面は若葉学園の女子更衣室。男だとバレないように


  端っこで静かに体操服に着替えるひばりくん。


  そこに ひばりくんだけがいつも男子に注目を浴びていることを



  快く思わない女子の不良4人組・・花園かおり、 



  ナオコ 花子 みちこが現れる。


  特にリーダーの花園かおりはひばりくんを嫌っている。


  かおりはひばりくんが着替えの時間だけおとなしいのは


  体に自信がないからだと言う。(するどい!)


  するとひばりくんはかおりのフロントホックのブラジャーを取り


  Bカップのバストを見てうらやましがる。


  勝手にブラジャーを取られて怒るかおりは ひばりくんを突き飛ばす。


  そして突き飛ばしたときに ひばりくんの胸がまったく無いことに


  気づく。唯一ひばりくんに勝てるところを発見したかおりだが・・・。

       



  学校帰りにハンバーガーショップに立ち寄ったナオコと花子。


  そこを通りかかった耕作君とひばりくん。



  なにやら仲良くしゃべっている。


  その様子が気に入らないナオコと花子は耕作君とひばりくんに



  ヤキを入れてやろうと後をつける。



  そこでナオコと花子が聞いた会話の内容がすごかった・・・!


  何やら悩んでいる様子のひばりくん。耕作君のなぜ悩んでいるか



  との問いにひばりくんは「胸が欲しい」と真剣に悩んでいる様子。


  「しょーがないだろっ 男なんだから」と怒る。



  その会話の一部始終を聞いてしまったナオコと花子。



  即刻リーダーの花園かおりに報告する。



  最初は半信半疑だったが 調べる価値はありそうだとゆう。


  そこでかおりは自分たちでひばりくんを裸にして調べるのはまずいので


  学園の番長にたのむ。この番長 身長は3メーターを超す位の大男。


  子分2人を引き連れてひばりくんを取り囲むが・・・


  ひばりくんはあっさりとこの巨大な番長を倒してしまう。


  遠くから見ていた女子不良4人組は青ざめる。


  

  しかしこの後 ひばりくんを調べる最大のチャンスがやってきた。


  絶対に裸にならなくてはいけない健康診断です!!


  これにかおりは大喜び。ひばりくんは無表情。耕作君は心配してます。


  ひばりくんが男だとバレたら耕作君吊し上げだからです。


  困った耕作君。つばめちゃんに相談するが 当日は学校休むから


  大丈夫だとゆう。しかし あの4人組が健康診断当日 ひばりくんを


  迎えに来ると聞き 少々困った様子。


  そして健康診断の日の朝 あの4人組は本当に迎えに来た。


  玄関の前で耕作君と4人組はひばりくんの登校の事で


  言い争うが あっさりとひばりくんは学校に向かってしまう。


  そしていよいよ健康診断!!。耕作君が心配する中


  ひばりくん 耕作君に軽くウインク。自信満々の様子だ。





  さてひばりくん 予想通り4人組に取り囲まれ


  服を脱ぐようにと詰め寄られる。絶体絶命ひばりくん!!


  ブラジャーのホックを外し 4人組をにらみつけるひばりくん。


  そしていよいよブラジャーを取った!!


  そして4人組の見たものは ふくよかな女性らしいバスト。


  思いっきりシラける4人組でした。


  そして何事も起こらなかったことに耕作君は不思議に思い、



  学校の帰り道、ひばりくんに何度も聞くが一切答えてくれない。



  そして家に着く。


  なんとそこにはもう一人のひばりくんがいた。びっくりして


  腰を抜かす耕作君。健康診断を受けたのはひばりくんに変装した


  つばめちゃんだったのです。この2人 身長 体重などほとんど一緒で


  まったく違和感がないのです。やはり姉としてひばりくんを


  放ってはおけなかったのでしょう。男だとバレれば自分の立場も


  まずくなるし。何はともあれ一件落着。










  ☆ 感想と見どころ ☆ 




  今回も見所がおおかったですね。


  なんといってもひばりくんのバスト じゃなくつばめちゃんのバスト。


  とてもリアルに描かれてあって ちょっとドキッとします。


  それから この第3話のラスト つばめちゃんとひばりくんの


  ちょっとした会話。この部分のひばりくんがとてもかわいかったです。


  「ありがとうお姉さま ボクとっても感謝の心よ」とか


  つばめちゃんに「変態弟〜っ」と怒鳴られて


  「やだ ぼく変態じゃないって言ってるのにぃ〜」


  と言っているときのひばりくんの表情がとてもよかったです。










 mocchiから





  この回は原作のストーリーのほか、つばめちゃんと耕作のやりとりに

  アニメ版独自のものがあり、良い味を出していました。

  ひばりくんの正体がばれた場合についてつばめちゃんが想像を

  めぐらせるのですが、この部分はセリフだけではなくきっちり

  映像として表現されています。

  しかしひばりくんは不死身なんでしょうか、さらし首になってるのに

  平気で笑ってますけど・・・ウインクもしてるし(笑)



  しかし耕作は本気でうろたえているみたいですね。

  つばめちゃんはそんな耕作の姿が面白くていじわる半分で

  言ってるんだと思いますが・・つばめちゃん、結構お茶目なところも

  ありますね♪





  今回の評価


  Hすぎる!度  ☆☆☆☆☆


ちょっとオマケです♪




再現GIFアニメ

セリフ 「ボク、変態じゃないっていってるのに・・」の場面です

ブラウザの更新ボタンで再生すると思います・・ うまく見られない場合は絵をクリックして下さい。




ひばりの!次回予告☆




耕作・・好きな人がいるの?


ボクシング部入ってからな〜んか様子が変なんだよね〜



えっ 何? 可愛さんっていう人のことを!?


もぉ〜っ! ボクというものがありながらっ!!


でも、ボクから逃げようったって、ダメだからね♪



次回 ストップ!!ひばりくん! 第4話 


「リングサイドの恋」 お楽しみに〜






 各話紹介 トップへ


 ひとつ前の話にもどります。               トップページへ               次のお話にすすみます。