7  吹けよ風! 小辰の逆襲!!




   <あらすじ




   雨の降る昼下がり その男はやってきた。
   



   その男とは 素張田小辰。そう あの第2話で


   ひばりくんにボコボコにされた素張田辰五郎の息子だ。







   小辰の父である辰五郎はひばりくんに負けたショックで


   オカマになってしまった。そんな父を見た小辰は 


   自分がひばりくんを男らしくしてやると思い


   大空組へ向かっている。
 


   ひばりくんは買い物の帰り 雨に降られてしまった。


   傘を持っていないので 喫茶店で雨宿りをしている。


   その喫茶店の名は「珈琲専門店 茜舎」とゆう。


   時刻は午後1時57分。けだるい午後の雨の中


   肩ひじを付きながら耕作君の迎えを待っています。


             



   そこへやってきたのは小辰。店内は空いているのに


   なぜかひばりくんの居るテーブルに座った。


   この小辰、目の前にいる人がこれから戦う人物とは


   知らず ひばりくんがあまりにも可愛いから


   そばに座ったようだ。しかし、小辰がタイプの男でない


   為か そばに座った小辰を快く思っていない様子。


   ここで ひばりくんと小辰との軽妙な会話が続く。


   そして耕作君が迎えに来て2人は雨の中帰っていった。



   さて、ひばりくんは何を買い物してきたのか?


   それはパンティーのようです。買ってきた物を


   一つずつ耕作君に見せています。あまり見たくない


   様子の耕作君です。そこへいばり父さんがやってきた。


   ひばりくんが女物の下着を買ってきたことが気に入らない


   様子だ。そんな物捨ててしまえ〜と怒っています。


   そこでひばりくんこんな事言っちゃいました。


   「かわいくなきゃいやだって耕作がゆうんだもんっ」


   などと。もちろんこんな事 耕作君は言っておりません。


   しかし いばり父さんはこの発言におどろいて


   またまた発作を起こしてしまいました。



   そして小辰。いよいよ大空組にやってきた。


   派手に乗り込んでやろうと でかい打ち上げ花火を


   大空組の中へ放り込んだ。ものすごい音でみんな


   ビックリして外へ出てきた。寝込んでいた


   いばり父さんも外へ出てきた。そこに立っていたのは


   小辰。いばり父さんは最初、何ものだか解らない


   様子だったが、あの辰五郎の息子 小辰だとゆうことが


   解った。そして中に入り 小辰はこれまでの経緯を


   いばり父さんに説明する。そして そこに現れたのは


   ひばりくん。小辰は1度目は偶然 2度目は必然などと言い


   まだ解っていない様子。そして勘違いして耕作君が


   父をダメにしたヤツだと思ってしまい 襲いかかる。


   耕作君に手をかけた小辰にひばりくん一喝!


   いばり父さんが大空家の長男はひばりくんだと言う。


   小辰はこんなにかわいい子が男だと知らされ


   猛烈におどろいています。


   そして小辰 ひばりくんを男らしくするために


   まずは自分自身のトレーニングを始める。


   走り込みやスパーリングなどせっせとやってます。


   そして大空家で食事。ものすごい勢いで食べてます。


   食欲が満たされた後、今度は性欲・・・。


   いきなりつぐみさんに襲いかかり いばり父さん激怒!


   ライフル銃を小辰に打ちまくり!!貴様は欲望の権化かぁ〜


   と怒鳴られ小辰「ごぉ〜んげぇ〜」などと言いながら


   権化の化け物になる。すずめちゃん真剣に怖がってます。


   またいばり父さん ライフル銃打ちまくり!!


   そして今度はひばりくんにサングラスを取られヒラメ顔を


   大笑いされ、すずめちゃんはヒラメ顔を怖がっています。


   小辰は顔をおもちゃされて激怒するが ひばりくんはかわいらしく


   「べぇ〜」と舌を出し逃げていきました。


   小辰はひばりくんのあまりのかわいらしさに一言


   「姉妹(きょうだい)の中でいっちゃんかわいい


   じゃね〜かよ〜」


   などと言ってしまい、3姉妹を怒らせる。


   つばめちゃんはいばり父さんの持っていたライフル銃を


   小辰に向けて打ちまくっています。



   いばり父さんはこんな小辰が本当にひばりくんを


   男らしく鍛え直すことができるのか心配になり


   大空組の若い衆数人と戦わせることにした。


   結果は小辰の勝利。父の辰五郎より実力は有ることが


   解った。


   そしていよいよ小辰はひばりくんを男らしくするため


   に行動を起こした。まずひばりくんの通う若葉学園の


   校門の前でひばりくんに 夕方6時、寿神社の境内へ


   来いと言う。しかしひばりくんはあっさり断る。


   理由は 誰も居ない神社の境内に誘うなんて


   下心ミエミエだと言う。この言葉に小辰怒る。


   そして今度は耕作君を人質にとり、耕作君を帰して欲しければ


   神社へ来いと言った。この時 強い風が吹きひばりくんの


   スカートがめくれ上がる。キャーとゆう女らしい悲鳴に


   小辰はひばりくんの事をこんなふうに言った。


   「このF15戦闘機150機野郎」と。なんのことでしょう?


   それは「大へんたぁ〜い(大編隊)」とゆう事。ひばりくん激怒!!


   小辰にヒラメ顔と言い返し 小辰、キャイ〜ンといいながら


   空に飛んでいってしまった。




   そしてひばりくん 耕作君を取り戻すため 寿神社へ向かう。





   髪をアップにし、和服姿で番傘と非常に格好良くきめ


   いざ小辰と勝負!!しかしこの服装ではやはり動きにくい


   らしく、ちょっとタイム!



   なんとひばりくん真っ赤なレオタードに変身。この



   めちゃくちゃかわいいひばりくんに小辰大爆発!



   もう男でもかめへ〜んと関西弁になり、ひばりくんに抱きついた。



   こんな小辰をひばりくんは思いっきり投げ飛ばし



   小辰はのびてしまって、あっけなくゲームセット。







   縛られていた耕作君のロープをほどいて


   あげたひばりくん、なぜか悲しそうな表情。自分のせいで


   耕作君がひどい目にあったことを悔やんでいる。


   そして勝負の時から降り続いている雨のせいで


   ひばりくんはびしょ濡れ。そしてこう言った。


   「濡れて寒いの。耕作、ボクをまもって・・・」


   ひばりくんは体を寄せ耕作君は複雑な表情をしながらも


   そっとひばりくんを抱きしめた。耕作君に抱きしめられ


   うれしいひばりくん。最高に幸せなそうな表情で終わります。








  ☆ 感想と見どころ ☆ 



   この回も見所が多いですね。


   まず喫茶店の中でのひばりくんと小辰の会話。


   ここでひばりくんの名ゼリフ


   「ボク ミルクが似合うほど甘くないよ」


   このセリフが最高にいいです。


   それと ここの場面で流れていた曲


   間嶋里美さん(ひばりくん)が歌っている


   「涙のSweet Heart]


   とゆう曲 これはかなりいい曲なんです。


   それから最後の所 ひばりくんが耕作君に


   甘えるところが良かったです。


   ひばりくんのかわいい表情が最高です。







  mocchiから・・・



   今回は個人的にとっても好きな回でして・・・

   その内容は見所のオンパレードといった感じですが、

   僕もまささんの書かれた「見所」の部分が特に好きです・・♪

   

   耕作を待つ喫茶店の場面。 

   外は雨・・・

   スローテンポな「涙のSweet Heart」が流れ、しっとりとした

   ムードが漂っています。

   

   しかしこのえもいわれぬ雰囲気はなんでしょう?

   そう、例えるなら映画。 それもアニメ映画でなくドラマチックで

   アダルティーな映画の一場面、を見ているようです。

   それは直後に現われる小辰との大人びた会話にも言えるでしょう。

   (なので挿絵もそれっぽくしましたが・・・)



   さて今回登場の小辰くん、ひばりくんが男だと知ってなお、

   好意を持ち続けました。 そしてラストでは大胆告白を

   してしまうのですが、この迷いの無い気持ちよいまでの

   直球ぶりは、ひばりくんファンの心情に近いものがあるかも

   しれませんね・・・



   そして最後は耕作がひばりくんをそっと抱きしめるという

   シーンなのですが、ひばりくんのしおらしさと耕作のまじめな

   表情が最高に良い感じですね♪ もちろんひばりくんの

   レオタード姿も最高なのは言うまでもありませんが・・(^^;

   



   このシーン、描こうと思ったのですが、この感動の場面は

   軽々しく描いてしまう質のものではないだろう、と思い、

   描きませんでした。今アニメ版を見ることの出来ない方、いつの日か

   アニメ版を入手してぜひこの場面をご覧になってみて下さい・・・





今回の評価


  小辰、スパルタ度!  ☆ (^^;
   映画化もぜひ! 度  ☆☆☆☆☆






ひばりの!次回予告☆




えっ? つばめちゃん梶君から


デートに誘われたの!?


うわ・・なんか、やな予感・・



・・・やれやれ、やっぱり身代わりを頼まれちゃった。


でもっ! これを利用しない手はないよ♪


耕作・・・ いよいよ、だね・・・



次回 「ストップ!!ひばりくん!」 第8話 


「身代わりデート作戦」 お楽しみに!!






 各話紹介 トップへ


 ひとつ前の話にもどります。               トップページへ               次のお話にすすみます。