18   いちゃついて!ラブラブラブ




   <あらすじ





   今回はモテモテトリオのお話。

   モテモテトリオの本田 鈴木 山羽はいつものように街で


   ナンパをしている。しかしリーダー格の本田は様子がおかしい。


   ナンパ慣れしているはずなのになぜかオドオドしている。


   前に非常に汚い手を使ってひばりくんをモノにしようと企み


   結局ひどいフラれ方をしてそれがトラウマになり
   女の子をナンパするのが



   恐くなってしまった様子。


   本田はこのままでは自分の一生が



   ダメになってしまうと思い


   再びひばりくんをモノにしようと

   決意する。


   そんな時、本田の肩をたたく人がいた。それはひばりくんだった。


   隣には耕作君がいて この2人手をつないでいる。


   ひばりくんが言うには 今日はデートらしい。


   この2人を見た本田は「仲いいんだね」と言った。


   この言葉にひばりくんはこう言い放った!




   「だってボク 耕作が



   好きなんだも〜ん!!」


   この発言にモテモテトリオは

   ビックリして飛んでいって

   しまった。


   

   場面は若葉学園ボクシング部の練習場に変わる。


   みんなそれぞれの練習をしている。


   耕作君はなわとびでトレーニングをしていた。


   汗だくで暑がる耕作君にひばりくんは巨大なうちわであおったり


   タオルで汗を拭いてあげたりしている。そしていきなり


   ひばりくんは結婚ごっこを始める。こんな具合に・・・


    ひばりくん  「お疲れさま耕作っ 今日は会社どうだった?」


    耕作君    「今度の人事異動で係長になれるかもしれないよっ」


   なんて感じで。耕作君 意外とノリノリだ。


   このように朝からイチャイチャしている2人を見て 椎名は


   怒っていた。いや怒っていると言うよりジェラシーしていた。


   このジェラシーしている椎名を見ていた本田はある作戦を



   思いついた。


   その作戦とは 耕作君と椎名を対決させ共倒れにする。



   そのすきにひばりくんに言い寄りモノにすると言う作戦。



   まず本田達は椎名にもっともっとジェラシーさせるために


   ひばりくんと耕作君のいちゃついている写真を撮りに行く。


   体育倉庫の中で耕作君はマットを運び出していた。そこへ


   通りかかったひばりくんは耕作君を手伝おうとしている。


   そしてひばりくんが倉庫に入ると扉が閉められてしまった。


   閉じこめられたひばりくんと耕作君。もちろん扉を閉めたのは


   モテモテトリオである。その中の鈴木が大声でこう叫んだ


   「みんなー来てくれー 誰かここでイチャイチャしてるぞ〜」と。


   しかしひばりくん、そんな状況にもかかわらず



   「いいムードね」 と耕作くんに寄り添っている。



               



   そして近くにいた生徒が集まってきた。 焦る耕作君。


   そして扉が開いた。恥ずかしそうに出ていく耕作君に対して


   みんなに冷やかされてもひばりくんは楽しそうだ。


   そして新聞部でもある鈴木と山羽はさっき撮った


   イチャイチャ写真を元に校内新聞の号外を発行し バラまいた。


   そして今度はこの号外の記事に関しての記者会見が開かれる。


   この記者会見でひばりくんは恋人宣言してしまうし 耕作君は


   なぜかデレデレだ。椎名はさっきの号外の記事やこの記者会見


   を見てますます怒り ジェラシーも最高潮に達していた。


   本田は椎名のこの態度に作戦成功を確信するが・・・。



   依然部室でイチャつきながら練習する耕作君とひばりくんに


   椎名は面白くない。そしてイラついている。


   挙げ句の果てに梶キャプテンにまで絡みつきひどい荒れよう。


   そして部室を飛び出して行ってしまった。椎名を追う梶キャプテン。


   梶キャプテンは椎名にある提案をした。



   本当にひばりくんと耕作君は仲がいいのか大空家に行って



   調べてくると・・ そして梶キャプテンは大空家に調査に行った。



   図々しく夕飯までごちそうになるが


   調査のことはそっちのけでつばめちゃんに夢中だ。



   その頃モテモテトリオも大空家の前まで来ていた。


   本田は本田でひばりくんと耕作君の仲を調べようとしている。


   そして3人は大空家に忍び込み まず盗聴器を仕掛ける。


   しかし聞こえてくるのはいばり父さんの妙な歌?だけ。


   その時 鈴木がひばりくんの部屋が2階にある事を発見する。


   山羽が2階によじ登り、部屋の様子を確かめに行こうとしたその時!


   白いワニが機関銃で山羽を攻撃してきた。これに驚いた



   本田と鈴木は山羽を置いて逃げていってしまった。



   山羽は組員や政二に見つかり慌てふためく。



   余りの騒々しさにひばりくんが自分の部屋の前の


   ベランダに出てきた。政二に取り押さえられている山羽を見て


   ひばりくんはすぐ気づいた。山羽は恐怖のためひばりくんに抱きつき


   事情を全部話した。



   翌朝 梶キャプテンの調査結果を聞こうと椎名が待っていた。


   梶キャプテンはつばめちゃんに夢中で調査のことをすっかり



   忘れていたが適当に何でもないようだと言う。 



   そこに本田が現れ、ある写真を椎名に渡した。



   その写真には裸のひばりくんと耕作君が写っており


   耕作君が今まさにひばりくんを抱こうとしている写真だ。


   この写真に椎名は驚く。本田は椎名に耕作君と決着を付けるべきだと


   言う。そして椎名の怒りは爆発。耕作君の胸ぐらをつかみ


   さっきの写真を見せている。そこにひばりくんが来てその写真を見た。


   ひばりくんは顔の表情一つ変えずに


   「ほ〜ん なかなか良く出来てんじゃない これ合成写真だよ」


   と言っている。それでも信じられない椎名だが 本田が



   椎名を怒らせるための作戦だったと言う事を山羽が説明した。



   そもそもこの合成写真を作ったのは


   山羽であり 椎名と耕作君が裸で抱き合っている写真も作った。


   この写真を見て2人は気持ち悪がっている。


   廊下からこの様子をうかがっていた本田は逃げようとするが


   ひばりくんに見つかり 思いっきり顔をひっぱたかれた。そして


 「大空ひばりを甘く見んじゃねーぜ!!」と一喝され逃げていった。


 



   椎名は耕作君にひばりくんとの関係を力ずくで聞き


   何でもないことを知ると安心した。


   耕作君は心の中でこうつぶやく
 

   ひばりくんが本物の女の子だったらキスの一つや二つ・・・


   耕作君はひばりくんを見つめ ひばりくん軽くウインク。




   第18話 おわり









 ☆ 感想と見どころ ☆ 





    今回のお話は笑えるところが多かったです。


    まったく懲りない本田の態度や  


    白いワニが機関銃で山羽を撃ちまくるシーン


    気持ち悪い椎名と耕作君の裸の写真など。


    それから ひばりくんの男らしい?セリフ


    「大空ひばりを甘く見んじゃねーぜ!!」


    は結構好きだったりします。


    それと椎名はちょっと可哀想だったかな。


    ひばりくんを愛する気持ちが痛いほど


    伝わってきます。



     





  mocchiから・・・



   今回のお話は原作のストーリーを各所に取り入れた

   オリジナル話となっています。



   一見「本田くんのひばりくんへの再挑戦」、というのが

   話の中心になっているようですが

   まささんのおっしゃるように椎名にとっても大きな意味をもつ

   回だったようですね。 もちろんひばりくん、耕作君にとっても

   2人のアツアツぶり?が全校に知れわたることとなったこの回は

   ターニングポイントになったのかもしれませんね。

   

   特に耕作君はひばりくんとのことについて、いよいよ後戻りの

   出来ない状況になったと思うのですが、

   そのことを悲観する風でもないのは

   2人の絆がより深まっていることの裏返しなのでしょうか・・☆



   さて、視点を変えまして本田くん・・2度までもひばりくんの

   怒りに触れてしまい、今度こそ再起不能かもしれませんね・・(笑)

   反面、3人トリオのひとりである山羽君には優しかったひばりくんでした。



   家に侵入して盗聴したり、挙句のはてにひばりくんの

   腰に抱きついたりと大胆極まりなかった山羽君ですが、

   恐怖のあまり泣いている姿を見たひばりくんが

   「よしよし・・よしよし・・♪」と

   なぐさめてあげている場面・・結構好きです・・(^^;



   さらに視点を変えると今回のひばりくん、なんと5回くらい

   服装が変わっていたように思いますが・・☆

   アニメ製作陣もなかなかのこだわりを見せていますね・・





今回のオマケです。




これは別にラクガキではなくて・・

レッキとしたアニメの一場面の絵です・・(笑)


18話の冒頭は、以前の話のあらすじを紙芝居形式で

江口先生のキャラが説明しているんですね。

で、その場面がちょうどこんな感じなんです。


このひばりくんもほのぼのとしていて

カワイイといえばカワイイような・・(^^;




今回の評価


 本田君 ダメダメ度 (^^;  ☆☆☆




ひばりの!次回予告☆







大変、うちにマフィアが来ちゃった。


お父さんの知り合いって人みたいなんだけど


大丈夫なのかしらねぇ・・・   



ええっ!? ボクとあの人が、


なんで結婚しなきゃなんないのよっ!


ちょ・・ちょっと、ストップ!!マフィアくんっ!



(それにしても・・・こんな約束するなんて


おとーさんっ、何考えてんのっ!(^^;)



次回 「ストップ!!ひばりくん!」 第19話 


「探せ! マフィアの花嫁」 お楽しみに!






 各話紹介 トップへ


 ひとつ前の話にもどります。               トップページへ               次のお話にすすみます。