名前 アルタイル
通常「アルくん」。七夕生まれの男の子だから彦星の「アルタイル」から。
なぜかアル「ちゃん」と呼ばれる。
性別 ♂(現在オカマちゃん)
color RED & WHITE
お誕生日 2005年7月7日
性格 かわいいだけがとりえ。何をやってもかわいいので許されるという得意技を持つ。
すきなもの おもちゃ類全般。
きらいなもの ない。
『ボク、アルくん!』
りゅうくん出身のブリーダーさんから「血統のよい女の子がいる
よ」と言われ見に行ったのですが、そこにいたのは3ヶ月に
なったアルくん。おそらくバイアイということで敬遠されて
いたんでしょうね。いわゆる売れ残り?でも私は一目見て
この子!と決定。
母もアルくんに運命を感じたようで我が家にやってくることに。
最初のうちはあまり人慣れしてなかったのよ〜。
家族揃ってアルくんにメロメロ〜。
あんまりデレデレしすぎて写真を撮るのも忘れるくらい!
この日から親バカが始まったのでした・・・

『おまけ』
我が家にくるともれなく?ディスクで遊んでみましょう、
がついてきます。
アルくんは〜〜。
大会デビューのとき脱走。フリーズ。いろいろしましたね〜〜。
かわいかったですね〜〜。
最初はコートが怖かったみたいでしゅね〜〜。
がんばったでちゅね〜〜。
上手になりまちたね〜〜。

ディスクに限らず根っからの遊び好き。
じっとしていられないらしく、ひたすら走ってます。
回遊魚か??
『justyと仲良し』
とにかく仲良し。
ふたりともべったりでほっておけばいつまでも遊んでるの♪
アルくんが来た当初はなかなかjustyが認めなくて
どうなるのかと思ったら、この通り〜♪

『1歳』
あっという間のお誕生日。
すくすく育った健康優良児。
男の子なんだけど、小ぶりになりました(^^;
この小ささがなお一層かわいさを引き立てるテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
←いつの間にか母が足型とってた(笑

まさかこの写真が3WAN揃った最後の写真になろうとは(T_T)
『justy以外と仲良し(泣)』
どんなワンコでも仲良くできるアルくん。
いちばん仲がよかったjustyとは・・・、
たった一度のことがきっかけで今や犬猿の仲に(泣
どっちが犬でどっちが猿なんだー!
まっ、そのうちまた仲良くなるさ(希望的観測)

justy以外(ぅぅ・・・)はワンコを見れば「コンニチハ♪」と寄っていって
あそぼー♪をするアルくんです。

←ころがってるほうがアルくん。