名前 りゅうくん
辰年にきたから「りゅう」。かなり安直。
性別
color RED & WHITE
お誕生日 1999年12月20日
性格 とにかく人(犬?)がいい。誰にでもご挨拶できてショーでもスポーツでもなんでもできちゃう。ほんとにいいコ。悪いとこがないところがないところが悪いところ。常に笑っている。
すきなもの 世の中にある「食べ物」といわれるものすべて。おんなのこ。
きらいなもの かみなり、手に持った紙類
『ボク、りゅうくん!』
母が「コーギーが飼いたい」というのでたまたま知っていた
ブリーダーさんにお邪魔したらこれまた、たまたま決まって
いないコがいた、それがりゅうくん。
だいたい、抱っこしたらおしまいだよねえ!!
「このコはいい血筋だから」と言われ母はなーんにも考えず?
それじゃあという感じでショーに走ったのでした。
ちなみに写ってるのは弟ね。
『優秀その1』
なんでも楽しんじゃうりゅうくんはショーのデビューから
いきなりパピーなんたらだか、グループなんたらだかを
(↑よくわかってない)
獲得してました(゚ロ゚屮)屮
2001年3月にインターでチャンピオン完成〜♪

『優秀その2』
とにかくいいコです。
争いごとキライ。悪さもしない。かわいい。
何でもさらっとこなしちゃう。
親バカだと思いつつも、すごいと思う。
男の子なのにすっごく優しい目をしています。
母はこの目にベタ惚れ(目だけじゃなさそうですが(^^;)
りゅうくんのおかげで?「コーギーは悪さをしない」という
わけのわかんない概念を植えつけられたため
とばっちりをくらったのはアルくん、justyなのは
言うまででもありません・・・。
『マッコウクジラ』
体が大きいというよりデカいです。
そのくせディスクは全部ジャンプキャッチしちゃうんだから
たいしたもんだ。
どうやったらあの巨体が飛ぶんだ?????
特にディスクは教えたわけではないのですが
もともとレトリーブできて、ディスクもほとんどキャッチしてくれる♪
ああ、健気なりゅうくん・・・