ヴォサノババンドと銘うって、リーダーの小林さんがメンバーを集めたバンド“Nouvelle-B”
“Nouvelle”とは新しい、“B”はバンドという意味。
新しいバンド“Nouvelle-B”のメンバーさんを、独断と偏見で御紹介。

そして、今までのライブレポをこれまたわたしが感じたままに書いています。
きっと、ライブに行った他の方は違う感想を持っていると思いますが、
わたしなりに、Nouvelle-Bのライブの雰囲気を伝えられればと思います(^^)


“オレがリーダー”
小林正弘
(Tp)
・Nouvelle−Bのリーダー、アレンジャー
・音楽的方向性を決める
・このバンドの言いだしっぺ


MCでは、随所に“オレがリーダー”的発言が(笑)
でも、それが小林さんだからこそ納得できるんです。
それは、恐いからではありません(^^ゞ
リーダーという“オーラ”がでているのです(笑)
そして、MCでかほりんやいづみちゃんに変なつっこみを
いれられるのではないかと、睨みをきかせています(笑)


Officel site
http://homepage2.nifty.com/m-koba/Index.htm
     

“MCのマジシャン”
織田浩司
(Sax,Fl)
・広報部、営業部長
・雑用係り?

織田さんが話しだすと、笑いが絶えないんです。
今までの経験話から、ダジャレから、“マジシャン”のように、
出てくる言葉はびっくりさせられることばかり。
でも、ステージ以外でお話しすると、穏やかなイメージで、
とっても不思議な人。

ソロアルバム発売中 → こちら

Officel site
http://www.asahi-net.or.jp/~aa4k-szk/orita/index.htm


“クールプレイヤー”
小倉泰治
(Key)
・杏里さんのバンマス
・杏里さんの曲には、小倉さんがいないと!


バンド内で、一番落ち着いているイメージの“クール”な小倉さん。
お坊ちゃま風〜に見えるのはわたしだけだろうか(^^ゞ
でも、小倉さんの曲って力強い感じのものが多い気がするんです。
流れるような音を奏で、クールな感じをかもしだしながらも、
それは、仮の姿ではないかと思えてしまう謎の人(笑)

Fan site
http://www.ceres.dti.ne.jp/~aki61381/

“パフォーマー”
須藤 満
(B)
・ゴスペラーズ。以前は、T-SQUER。
・とっても忙しいベーシスト

須藤さんから繰り出される演奏は、ミュージシャンとは
思えない程。“パフォーマー”なんです。芸人とも言う!?(^^ゞ
笑うと子供みたいな感じなのに、いろんなものを隠し持ってるような
気がする侮れない感じの須藤さんです(笑)

Officel site
http://www1.tmtv.ne.jp/~sutoh/

         “意外にボケ担当?”
中川雅也
(G)
・バンドはあんまりやってない
・とにかく、楽しい

みんなの話をニコニコしながら、聞いているんです。
で、話をふられるとたいてい“ボケ発言”が多いんです(^^ゞ
天然なところもあるんで、許してあげてください(笑)
バンドじたい、うれしくてしょうがない感じです(^^)


“3−2の女王”
小野かほり
(Per)
・素敵ないでたち
・実は使いまわしの衣装

ステージ上のかほりんはセクシーなんです。
話すと姉御的存在なんです。
でも、とってもプリティ!な、かほりんは“3−2の女王”さま。
いろんなかほりんに、みんなやられちゃってます(笑)


Officel site
http://onokaori.com/


“見えない指さばき”
安部一城
(Ag)
・座り位置が、どうも釣堀をやっているように見える

話す雰囲気とか、癒し系なんです。ほんわかな感じなんです。
でも、演奏中はとっても真剣。
切ないものから、激しいものまで弾きこなす“見えない指さばき”は
圧巻!内に秘めた熱さが感じられるのであります(^^)


Officel site
http://www3.ocn.ne.jp/~j-craze/index.html

“CUTEなつっこみ”
加藤いづみ
(Vo,Cho)
・Nouvelle−Bに核となるボーカルが必要だと
だまされて?参加

癒し系バンド、Nouvelle-Bの歌姫・いづみちゃん。
その声は癒し系にふさわしく、透き通る綺麗な声・・・なのに
MCでは鋭いつっこみが(笑) 意外なギャップがあるけれど、
でもそこが、“CUTE”ないづみちゃんです(^^)


Officel site
http://katoizumi.com/


 
Vol.1のライブレポ







Vol.2のライブレポ


Vol.3のライブレポ

Vol.4のライブレポ

Vol.5のライブレポ