Name   中川 雅也
Birthday  1957.11.5
Blood Type  A型
Birth Place  富山県富山市  
 
   Office  ハーフトーンミュージック&システムズ
Etc. ♪ギターを始めたきっかけ♪
 中学生の頃に吉田拓郎さんに影響されて
 アコギを弾き始める
 当時の雑誌(平凡や明星)付録の楽譜集を
 見ながら練習  独学だそうです
♪プロ最初の仕事♪
 世良公則さんのソロツアー




♪参加バンド “Nouvelle-B”(ヌーベルビー)♪
 メンバー集めは、リーダーの小林さん
 メンバーの一人である、織田浩司さん(BIG HORNS BEE)と
 以前一緒に仕事をした時に今までバンドじたいはやったことが
 ないという話をした事があったのがきっかけになったかも 
♪好きなミュージシャン♪
 パット・メセニー
 ジェフ・ベック
 
♪好きなスポーツ♪
 野球・スキー・ゴルフetc.
 野球  ・・・ご存知“WANDERERS”の監督!
 スキー ・・・高校時代、国体強化選手に選ばれるほど!
         今は、“苗場の帝王”!?
 
♪好きなお酒♪
 基本的に、お酒もおつまみも何でも好き
 中川さんおすすめのお酒は、富山の“立山”

Messege
2002.11.05

 日付:11月5日(火) 11時15分
 名前:中川雅也
  題名:感激!!!
  内容:みなさん、ありがとう!このページには入らない方が
 みんなが言いたい事が言えるんじゃないかと思っていたけど、
 今日は、ヤラレタね。感激しました、ありがとうございます。
 もちろんこれからもみなさんに熱いモノを感じてもらえるように
 全曲入魂で頑張ります。本当にうれしいヨ!中川

Messege
2003.11.05

 日付:11月5日(水) 10時55分
 名前:中川雅也
 題名:ありがとうございます!
 内容:なんと書いていいものかと色々考えているのですが
 適当な言葉が思い浮かびません。
 このホームページが出来てから2回目の書き込みをしている
 訳ですが、本当に不精ですいません。
 誕生日にこんなに沢山の人からメッセージをもらえるなんて
 大変うれしいわけで感謝の言葉しかありません!
 これからも全曲入魂を忘れずより魂のこもったプレーを目指して
 がんばります。
 季節の変わり目、体調など壊さぬ様みんな頑張っていこうネ!

 中川















Messege
2004.3.18

 日付:3月18日(木) 11時0分
  名前:中川雅也
 題名:お久ぶりです。
  内容:苗場が無事終了してからはや2週間以上たっていますが、
 みなさんいかがおすごしですか?こちらは風邪をひいたり
 多少体調を崩していましたがなんとか元気に復調しました。
 季節の変わり目みんなも体調には十分気をつけてね。
 さてワンダラーズですがいよいよ開幕です、
 4月10日13時ー15時玉川グラウンド(オープン戦)をかわきりに
 4/24(13時ー15時)開幕戦5/8(13時ー15時)
 5/22(15時ー17時)5/29(13時−15時)
 いずれも玉川グラウンドがとれたのでぜひ連勝街道まっしぐらと
 いきたいところです。音楽も野球も全曲入魂、気合い入れていくぞ!

Messege
2004.6.17

 日付:6月17日(木) 12時3分
  名前:中川雅也
  題名:VXAいいんじゃない?
  内容:母VXA のほうが謎めいてて良いと思うんだけど。
 それとも思いきって母VAXっていうのは変かな?変だね。
 ちなみにアルファベットの大文字が打てません。

Messege
2004.11.05

 日付:11月5日(金) 11時49分
  名前:中川雅也
  題名:いつもながら感激しております!!!
  内容:本当にわたしは幸せ者だなと感激しております!!!。
 色々な方々からのメッセージ本当にありがとうございます40、50は
 はな垂れ小僧、まだまだこれからがんばるからね。
 色々感謝の気持ちをかきたいところですがこれからリハーサルに
 いかなければいけないのでまた改めてメッセージをいれます。
 みんな大好き!




Messege
2005.1.07

 日付:1月7日(金) 10時34分
  名前:中川雅也
  題名:謹賀新年
  内容:みなさん明けましておめでとうございます。
 今年もみんなにとって良い年でありますように。
 今年の年男としてはさらなる飛躍を目指し音楽、野球、その他、
 昨年以上に頑張るド〜!。
 40、50ははな垂れ小僧まだまだやらなきゃいけないことが一杯。
 今年はなるべくまめにホームぺ−ジに投稿するぞ!と思っています。

Messege
2005.1.31

 日付:1月31日(月) 18時47分
  名前:中川雅也
  題名:苗場だよ〜!
  内容:みなさん元気ですか僕は元気です、 6x7ツアーが始まったと
 思ったらもう苗場のリハーサルの最中なんだなこれが、
 今年で苗場のコンサートがなんと25周年四半世紀でっせ!
 25周年にふさわしいコンサートになるよう全曲入魂!!

Messege
2005.6.24

 日付:6月24日(月) 15時8分
  名前:中川雅也
  題名:みなさんお疲れ様でした
  内容:無事ツアーが終了しよかったね!みなさんお疲れ様でした。
 毎回ツアーが終るたびに本当にミュージシャン冥利につきるなと
 思うし 本当にみなさんに感謝しています。今回もいろんな所に
 いろんな人達がきてくれてたいへんパワーをもらいました、
 さよこさんも出産まぎわなのにファイナルまで見に来てくれて
 ありがとう。(旦那さんの心配そうな顔がわすれられません)
 他のみんなもいろんなことを我慢したり無理を押してコンサートを
 見にきてくれていると思うと、より良い音より良いコンサート
 より良い音楽を目指して頑張るしかないでしょう。
 勿論自分自信のためにも。ツアーが長いとちょっと感傷的に
 なるんだけど又次を目指して前進していきましょう。

Messege
2005.7.20

 日付:7月20日(水) 10時52分
  名前:中川雅也
  題名:untitled
  内容:さよこさんご出産おめでとうございます!
 自分には子供がいないので親の気持ちと言うものが
 分からないんだけど、無茶苦茶可愛いんだろうな。
 武部さんや村石のパパっぷりはいままでの二人からは
 想像もつかない変わり様だからね。
 野球のとき家族三人で遊びにきてねかわいがりまくっちゃうから。

Messege
2005.10.17
   

 日付:10月17日(月) 11時38分
  名前:中川雅也
  題名:雨でした
  内容:週末の雨は球団広報のせい?それとも球団代表のせい?
 それとも俺?ともかく雨にやられたね。
 多摩美のライブは演奏が始まる直前から降り始めて
 楽屋に帰った時には止んでたからね。
 天気予報ではなんとかもちそうだったので予備のギターを
 もっていかなっかたのが失敗だったね。
 今も除湿かっけぱなしの部屋においてあるけど、、、、。
 でもあの状況だとみてる方も演奏してる方も普段と違う
 盛り上がりがあってライブ事態は良かったと思っているんだけど。
 野球も真際の中止と言うことでみなさんに御迷惑かけたと
 おもいますがなにしろ相手が天気なので我慢してやってください。
 ひそかに僕が先発ピッチャーを考えていたんだけど、
 これが良くなかったのかな?
 まあ今シーズンはまだ終わってないので次回楽しみにしようね。

Messege
2005.11.06

 日付:11月6日(日) 2時32分
  名前:中川雅也
  題名:毎年のことながら、、、、
  内容:毎年みなんさんからのメッセージを受け取るたびに
 感激しています。この感激の度合いは毎年毎年大きくなってきて、
 どう表現して良いのか分かりません。
 48歳まだまだ頑張ることは山のようにあり
 年令に感傷的になる年ではなくこれまで以上に入魂でいくぞ!
 音楽も野球もこれまで以上にビシビシいくから
 みんなも覚悟しておくように!みんな大好き!    中川雅也

Messege
2006.1.07

 日付:1月7日(土) 11時23分
  名前:中川雅也
  題名:明けましておめでとうございます
  内容:いまさらながら、おめでとうございます。
 元旦の夜の仕事は初めてだったので、どうも一日ずれて
 しょうがないんです。
 ともあれみなさんにとって今年も良い年でありますように!
 最近登場している『フル』は多分後輩の古殿だと思うんだけどどうかな?
 おおらかな奴で楽器の練習はあまりしないでスカイダイビングを
 やってた奴だと思うんだけど、、、。
 2006年もみんなで素晴らしい年にしようね!
 苗場のリハーサルも始まるので気合い入れて去年以上に
 『全曲入魂』だー!

Messege
2006.4.12

 日付:4月12日(水) 11時46分
  名前:中川雅也
  題名:Re: 初めて書き込みます
  内容:あきら君、書き込みありがとう
 ギタープレーについての内容だったので一言。
 僕も学生のころはギターはソロ楽器だ!と言うくらい
 ソロの練習ばかりしていたんだけど、単純に考えてみると1曲のなかで
 ソロを弾いてる時間よりもバッキングをしている時間の方が長いんだよね。
 そうなるとバッキングって凄く重要なことだなとおもうようになったんだ。
 勿論ソロとかバッキングだけじゃない色々な可能性を持っているのが
 ギターだと思うのでそれを追求していくと凄く面白い楽器だとおもうよ。

2002.11.5