イエローストーン&グランドティートン国立公園 7日間



2004年7月17日その6

トレイルの終点から、Upper Falls (アッパーフォールズ)まではすぐである。
ロウワーフォールズから比べれば、小さな滝だけど、滝のすぐ真上までいけるので、迫力満点だ。

こんなふうに展望台が設置されていて、柵があるので安心である。
でも、こんなに近くで、この激流を見ると何となく怖くなってしまうほどの迫力だ。


滝壺の真上からはこんな感じ。
すごい轟音なので、近くの人とも大声でないと話ができないくらい。
イエローストーンって、地球のパワーを感じるところだけど、
水のパワーもひしひしと感じる場所だね。



さて、これで今日の観光は終わり。
ウェストイエローストーンの街に戻りましょう。
帰る途中に、エルクのオスの群れにあった。エルクは通常、オスメス別の群れで生活している。
しっかし、重そうな角だよね。肩、凝らないのかしら?
お休み中 お食事中



本日の夕食。またまた昨日と同じチャイニーズレストランへ。
アメリカに来て、2日続けて中華を食べなくてもいいのにねーって思うけど、昨日のディナーがおいしかったの。

今日のメニューは、五目炒飯と牛肉と野菜の炒め物。あと、写真にないけどスープと春巻き。牛肉がとても柔らかくて、とてもアメリカで食べる牛肉とは思えないほど。

この時期の日没はとても遅い。
夜の9時でもまだまだウェストイエローストーンの街は明るくて、たくさんの観光客で賑わっている。
私たちも、夕食の後は、おみやげを買うために街をぶらぶらしてみる。イエローストーンはフライフィッシングの聖地というだけあって、釣具屋さんがとても多い。

これは午後10時頃のようす。
10時でようやく日没って感じなのである。(携帯電話のカメラなのでブレブレですが)



● ひとくちメモ
ウエストイエローストーンは本当に小さな街ですが、この時期は多くの観光客で賑わっています。
私たちが2日続けて行った中華料理店は、二日ともすごく混んでいました。私たちはご飯ものを注文したのですがとてもおいしかったです。あとから聞いた話によると、麺類はダメだとか・・・。
ギフトショップなどはだいたい21:30〜22:00くらいまではオープンしているようです。

Back  Next

 Yellowstone Top  Travel Top