あざらしの赤ちゃんに会いに
カナダ マドレーヌ島とナイアガラ7日間



ハープシールは毎年2月の終りに氷の上で出産します。
そして、あざらしの赤ちゃんは1日2キロづつ大きくなり、2週間もたつとおかあさんと同じくらいの大きさに成長しますこの短い間だけ、まっしろなかわいい赤ちゃんに会えるのです。
そのかわいらしい姿を初めて見たのは、本屋で何気に手にした小原玲さんの写真集でした。
その日から、いつか絶対に本物のあざらしに会いに行きたい!と思っていました。
長い休みが取れないダンナとは、エドモントンで待ち合わせて、一緒にイエローナイフで
オーロラを見ようと言っていましたが、突然の転勤により休みが取れなくなってしまいました。

そのため、私の初めての一人旅になります。
オーロラは次回2人で見ることにして、帰りに冬のナイアガラに立ち寄ることにしました。


準備編

日程表


旅行記


あざらしの赤ちゃんに逢いたくなってしまった方へ


Travel Top