自然に抱かれて過ごす 別邸 仙寿庵
関越自動車道 谷川ICを降りて10分ほど走ったところにある旅館です。
メイン道路にある表示の看板に従って曲がると「え?こんなところに旅館があるの」と思ってしまうようなところにぽつんと一軒立っているのが別邸寿庵です。

ここは、温泉街を散策したり、みんなでカラオケで盛り上がろう!という方にはつまらないところになってしまうでしょう。
周りには温泉街どころか何もありません。宿の中にもスナックやバー、カラオケなどありませんから・・・
あるのは自然の景色のみです。


なぜ私たちはこの宿がそんなにお気に入りなのでしょう。
ここには自然以外何もありません。
渓流沿いを散策したり、谷川連邦を望みながらゆっくりと露天風呂に入ったり、木漏れ日の中で読書をしたり・・・そんなすごし方を楽しむ宿です。
ここは静寂とはこういうものなのね・・・と実感させてくれます。日々バタバタと忙しく過ごしている毎日ですが、たまにはこうした自然の静寂の中でゆっくりするのも本当にいいものです。
平成9年にできた新しい旅館です、
私は今までこの旅館は2度訪れました。一度目は平成9年、父の還暦のお祝いで。2度目は平成13年 同じく母の還暦のお祝いです。(母は平成11年に他界しましたので陰膳でのお祝いになってしまいましたが)。
そして、平成13年は私たち夫婦の結婚10周年の年でもあります。5月の結婚記念日もここで・・・と思ったのですが、すでに予約がいっぱいでした。(平成13年5月の時点で、7月までの予約がいっぱいです。土日の宿泊はもっと先までうまってるみたい)

どこか別のところでお祝いするのも考えたのですが、やはりここ以上の所が見つかりません。
そこでちょっと時期がずれてしまいますが、秋に紅葉を見にいこうかと話しているところです。
私たちにとっては、仙寿庵はそれほどまで魅力的な宿で、おめでたいことはここでお祝いしたいなあと思うのです。
ロケーションと建物
部屋とお風呂
食事
いろいろ
まとめ