当院が選ばれる理由一覧

南京直伝の鍼灸

中国では鍼灸師を、中医と呼びます。世界では、鍼灸は代替医療としてWHOも認める医療なのですが、日本では、伝統中医学を基調とした鍼灸整骨院は少なく、当院では心身症や睡眠障害、頭痛などに力を入れています。

 

2022年06月29日

聞く事を大切にしています。

東洋医学の診察は、聞く事から始まります。病気やケガは、結果と考えています。幼少期の問題や家族の問題、仕事上の問題など、さまざまな問題が隠れていることが多く、気が付く事で病気が好転する事も多くあります。

2022年06月29日

身体心理学を大切にしている

笑顔や怒った顔、泣き顔や、寂しい顔、脳の状態が皮膚に現れた状態で、身体心理学では、皮膚は第三の脳と言われています。反対に、姿勢を正すと、こころがシャキとする経験した事がありませんか、東洋医学では、古くからヨガや座禅などを、することで身体から意識にアプローチしてきました。実は、ツボも皮膚に現れた脳の信号で、解析して正しく反応を消すことで身体を正常にしていると考えています。

2022年06月29日

病院に紹介状が書ける

西洋医学との連携は、代替医療として治療する以上は必要不可欠ですので、当院では、マツダ病院、済生会、寛田クリニック、高陽整形、呉整形などに、紹介させて頂く事もできます

2022年06月29日

外傷も診る事が出来る

柔道整復師法に乗っ取って、保険を使った治療も可能です。但し、保険使用の場合、急性期の捻挫、挫傷、打撲等に限られますのでご相談下さい。


 

 


2022年06月29日