要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第9回 〜 2007.12.01 Sat

「 バスライフ 」

◆詳細版◆

←第8回 第10回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。12月になりました。冷たい風に吹かれたあとは、体の芯からあったか〜くなりたいですよね。

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「バスライフ」。1曲目は、アンサリー(Ann Sally)で、「オーバルキーニョ(O BARQUINHO)」。




♪ Ann Sally 「 O BARQUINHO 」




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする 「TOUCH&FEEL」。え〜今年はすでに、11月の終わり頃からね 急〜に寒い日が続いた、そんな感じ、だったんですけれども。みなさん大丈夫でしたか?

 やっぱりこれからこういう、ほんとに寒い季節に、絶対に必要なのは 幸せな、お風呂タイム、では ないでしょうか? あの〜ということで、今週の情報は、入浴剤。

 今ね?スタッフの人が調べてくれたものがあって「へぇ〜(笑)」と思ったのが、「日替わりお風呂セット」。え〜これはですね〜ぇ? 365日日替わりで入浴剤を使えるように、毎月送られてくるらしいんです。

 え実際ここにね? 「たとえばこういうものが入ってますよ」っていうのがあるんですけども。まぁ、もう今や定番となっていますけども「バスソルト」。あとはねぇ、「あんかけ湯」。

 であとここにもうひとつあるんですよ?ここにねぇ「バッカントウ」っていうのがあって。どういう字書くかっていうと、爆発の「爆」ね。に 「汗」、の、「お湯」。もう汗が、爆発するようにこう出てくるっていうお風呂なんですけど。

 まぁそんなね? いろいろこうなんか最近の楽しげなもの から、あの〜〜、マニアックなものまでいろいろ、とりそろえてあるみたいです。こういうのも楽しいかもね。

 あとは〜 そうねぇ〜、「バス オイル」みたいなもの? アロマテラピーのね? まぁ、ほんとにいろいろ、あるんですけど。私は、「お塩もの」がわりと好きで。

 以前ね、「オリゴメール」っていう、やつがあって。フランスの「タラソテラピー」のところ から、派生したやつらしいんですけど。それはねぇ、なんだか べつに匂いがすごくいいのがあるってわけでもなくって、でもなんだかねぇすごく「ほっ」とするの。

 お風呂に入る時間ぐらいしか、なかなか一日の中でリラックスする時間が、ないっていうのが、現状じゃないかと思うんですが。そうやって〜自分の好きな ものを、え〜使って ゆっくりと、楽しいバスタイムにできるといいですよね。




♪ Herbie Hancock feat.Tina Turner 「 EDITH AND THE KINGPIN 」




 ティナターナー(Tina Turner)をフューチャリングした ハビーハンコック(Herbie Hancock)の新しい アルバムで、「イーディスアンザキングピン(EDITH AND THE KINGPIN)」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている、「TOUCH&FEEL」。今週は〜「バスライフ」をテーマに、お送りしています。

 この時期、「お風呂に入る」 っということと、「お風呂から出た」 んっふふ(笑)あと。要は(笑)「湯冷めしない」ってことは、非常に、密接で、そして あの重要なことかと思う われるんですが。

 私なんかほんとにねぇ、いつからこんなにこう〜、いわゆる「冷え性」という人んなってしまったんだろうかと、思うんですけども。も すっっごく冷たく感じるんですね 足が。

 もう本当に冷たく感じてぇ、もうお風呂に入るというよりももう硬直したっていうかもう固まった筋肉っていうか、解きほぐしてあげるっていうことが、あの〜 私にとってとても大事な感じになっているんですね。

 で〜そうやってせっかくあったまったものがまた〜すぐに冷えちゃうので。湯冷めしないようにというかもう「あったまったものは逃がさないよ」っていう感じで。(笑) あの〜、お風呂から出ると、いろんな ものを着込むんですが。

 そこで私が この近年気に入ってるものがありまして。ダウンが入ってる靴下なんですよ。それがねぇ、ほんとにやっぱりねぇ「ダウンってあったかいんだなぁ〜(笑)」って改めて思うぐらい、あの〜足先の冷えが、緩和されているような気がするんですよね。

 もうひとつねぇ、数年前に、んふ(笑)「通販生活」でねぇ、(笑) 見つけたのがやっぱり ダウンなんだけども〜っと 表面が「つるつる」っとしてて、もっと〜逆にコンパクトなサイズだから、ま今まで、ま それを穿いて外出したことはないですけど、それはねぇすごい便利なんですよねだから、私は結構この「ダウン、靴下」で、んふ(笑)あの〜、助かってるかなっていうところが、ありますねぇ。

 だからもう昔使ってもう最近はもう、あんまりちょっと、もう気分じゃなくなったから使わなくなったこう、おっきいショールとかをね?もう腰に、巻きスカートのようにもう巻いて、自分らしくかわいく防寒するっていうのは、(笑) あの〜、結構好きかな〜と思っています。

 いろんな手があるのでみなさんもぜひ、あの〜試してみてください。




♪ Filippa Giordano 「 清らかな女神 」




 フィリッパジョルダーノ(Filippa Giordano)で、「清らかな女神」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今日は、バスライフのお話など。それから、ポカポカ気分というかね「気持ちもほぐれて いきますように〜」と願いを込めて、え〜音楽を、お届けしてまいりましたが いかがでしたでしょうか。

 え〜12月は〜、こう寒さだけじゃなくてね、年末の忙しさも手伝って、体が逆にこう固まって冷えちゃったっていうね、そんなこともあって、え〜そのまま仕事したりしてね、え〜と〜、ほんとにより、(笑) 疲労が(笑)、蓄積、してしまったりする方も多いんじゃないかと思いますが。

 もうほんとに ひ 冷えは大敵ですからね。あの〜充分体を温めて過ごしてください。ゆっっくりお風呂に入る時間がなくても〜、たとえば 「足湯(そくゆ)」? 足〜の先、あっためるとか、あとねぇ手のひらをあっためたり冷やしたりを交互する、それだけでもね、ほ〜んとに違います。ぜひ試してみてください。

 そう そう〜 そしてねぇ、もうひとつ、あの〜〜、新丸ビル〜の中にね? 「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」というお店が あるんですよ。あるんですよというかあるそうなんですけども。あの〜ここはねぇ、高級ホテルのアメニティーにも使われているような、由緒正しき、イギリスのブランドなんですけども。その、日本の、第一号店が、え〜 入っているそうです。

 で〜モルトン、ブラウン(MOLTON BROWN)はね私初めてロンドンに行ったときにぃそこのホテルの中でも使われていて、すごぉ〜〜くだから香りがよくって。今でも、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)のものを、に出逢うとねぇもう、すごくロンドン、を思い出すのロンドンの匂い、もう、あれがイコールロンドンの匂いって、(笑) 勝手に思っちゃってるぐらい、すごくいい香りのもの、です。

 バスジェルとかもねお気に入りのものが見つかるかもしれませんのでみなさんも、え〜仕事帰りにちょっとのぞいてみたりするといいんじゃないでしょうか。

 え〜 ぜひ、いろんな 方法で みなさん心も体もあったかく、なりたいですね。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 え〜と、もういよいよほんとに12月に入って、最後の追い込みというところで頑張っています。まだもうちょっとだけ、もしかしたらみなさんの、え〜前に、前に出れるっていうかお声を届けられる っかもしれない、え〜ことを今頑張っておりますので、(笑) あの〜、機会がある方はぜひ 足を向かしてみてください。

 え〜それでは、来週も素敵な音楽とともに 心地よい時間を お送りします。番組では引き続きみなさんからの情報、選曲テーマ そして、わたくしへのメッセージなどたくさんお待ちしております。

 え〜メッセージは、「ダブルダブルダブルドット ティーエフエムドット シーオードット ジェイピー(www.tfm.co.jp)」。え〜こちらのほうへどんどん 送ってください。

 それでは、素敵な週末を。今井美樹でした。バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP