要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第10回 〜 2007.12.08 Sat

「 瞳 」

◆詳細版◆

←第9回 第11回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。今週も心に響くような音楽を お届けいたします。今井美樹、「TOUCH&FEEL」。

 今日のキーワードは、「瞳」。1曲目は、キャロラインへンダーソン(Caroline Henderson)で、「テンダリー(TENDERLY)」。




♪ Caroline Henderson 「 TENDERLY 」




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「瞳」。なんですけども。も「待ってました」という感じの(笑)テーマなんですよねぇ私、今週。(笑)

 あの〜〜今やね? 仕事に、必須なのが パソコン。みなさんもほんとに、もうほとんどの方がパソコンをお使いになりますよね。まぁそういうことでね、目〜が疲れてる人すごく多いんじゃないかと思うんですが。

 目の、美容院。って眼科じゃなくて、目のためのエステ。でね?ここのキャッチフレーズ、「ビガンからビガンへ」ってこうわかんないよそれじゃって感じなんですけど。

 美しい顔、「美顔」から、美しい、眼(め)。美しい顔から美しい瞳へというキャッチフレーズでね、もう〜行なわれているらしいんですけども。

 酸素療法プラス美眼療法で眼も、顔も体も元気! 本当に、目によさそうなことが、書いてあるんですね? コースはね基本的に30分と60分と ある、らしいんですよ。

 まぁ その方法はといいますと、まず、足や手、肩を中心に、全体をマッサージ。そのときに、高濃度酸素、吸引するんですって。あの〜酸素、カプセルとか〜流行ってましたよね。

 アンチエイジングっていう、なんていうのこう「美顔」とかっていうよりもどっちかっていうとその、体調によろしいっていうほうで私は興味があったんですけどなかなかあれも、私ね閉所恐怖症なんですよ。(笑)

 あの中に入っていることができないと思って、それで〜今までもあきらめていたんですけど。ここも酸素を吸入するらしいんですが、カプセルじゃないらしいので、閉所恐怖症の私でも行ける。ではなかろうかと思っています。

 次に 体をほぐしたあと、アイソロジストと呼ばれる方 要は目のこのマッサージとかやってくださるエステティシャンのことですね? その 方たちが 西洋医学と中国 医学、東洋医学ってことかな。

 その専門家により 開発されました、「アイソロジスト機」 なるものを(笑)使って、目の周囲の筋肉とかツボとか、刺激して、え〜体全体の血流障害を解消し、血行を促進して、自然治癒力を高めるそうです。

 で スタッフの、女性が 実はここに行って、自分で 実際に、体験、されてきてるんですけども。で最後にね? この〜全部やった最後にね、目にね、ローズウォーターをこう ちょ、直撃で目に、(笑) 噴射するんですって。

 なんか怖そうな気もするんだけど、もう目の疲れを取ると同時にね、もう目の、瞳のあの白いところ? そこもねぇほんとに きれいになっていくんですって。

 いやぁ〜 ちょっと、目の疲れ取りたいよね。そして、リラックスできる音楽を聴いて、頭をこう冷やしてあげるのが、いいんじゃないかな〜。




♪ 布袋寅泰 「 幸せな日々 」




 布袋寅泰で、「幸せな日々」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週は 「瞳」をキーワードにお届けしています。

 私〜が実際自分でやっぱり、ほんっとにあまりにも疲れてるときは、もう目を 閉じて、ちょっとこう手を、瞼に、こう「クッ」と ちょっと置いとくだけでも、その、この温かさでね? こう涙がこうちょっとこう し、じんわり出てきてそれが、目薬を差したようにこう目に し、い〜い感じに染みる感じ? それがもうそれだけでねもすごぉ〜く目がこう、「うわ潤ってる」(笑)って感じがするんですけど。

 最っ近ほら、テレビでもコマーシャルしてますけど、ホカロンみたいに、袋から開け〜て目に当てると、目の周りがあったかくなる、っていう〜そういう、蒸気で、目を温めて疲れを取るっていうようなものが、え〜と発売されてますよね。ご存知ですか? あれはもうすぐさま私も買いまして。

 こう両手を自由にできて 目にこう、眼鏡タイプでこうかけられて、目があっためていられるっていうのは、非常に 便利でそして、そのぐらいのこう、じんわりとしたあったかさは逆に、気がつくとほんとにこう熱過ぎず、あの、リラックスさせてくれているんですよ。

 で私は最後にベッドに入る前に、床でこう、ただこう ね 寝て、こう力を緩めるっていうことをやるんですけどねそのときに、もう一緒にそのアイマスクみたいなものをして、やってるんですけど。

 もう気がつくとそのままねぇ15分ぐらい寝ちゃったりする(笑)ことがあってこの寒い、寒い最中(さなか)に、ほんとに危険なんですけど。そのくらい〜やっぱり、目をこうあったかくすると、ほんとに〜リラックスできるんですよね。

 あとはねぇ私はやっぱり音楽は、心に効く音楽と頭に効く音楽(笑)ってあるような気がするんですけど。瞳〜でものを見るっていうんじゃなくて、もうほんとに自分の中の、あの イメージ、閉じた瞼でね?

 心の〜眼差しみたいな ほんとに、頭の中にあるいろんな記憶とかいろんなものが「ふぁ〜」っと何か、映像を見せてくれるっていうか。その、果てしない感じ〜の、あのサウンドが、私〜、には非常にリラックス効果がありまして。

 このダブルをセットにすると、結構、あの〜、強力に、リラクゼーション効果があるなと思っています。

 まぁ 人それぞれ本当に音楽にしても何にしても、あの〜嗜好するものはそれぞれでありますので、一概には言えませんが、慌ただしい毎日の中でそうやって、いちんち(一日)を、締めくくってそしてまた 朝を迎えるという感じで、毎日、え〜頑張っています。




♪ SADE 「 ALL ABOUT OUR LOVE 」




 シャーデー(SADE)で、「オールアバウト アワラブ(ALL ABOUT OUR LOVE)」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今日は、「瞳」をキーワードにお送りしてきましたけれども いかがでしたでしょうか。少しは役に立つ、んっふふ(笑) 情報を お伝えでき ましたでしょうか。

 あとね新丸ビルにもねぇ 目元専用サロン、「Le Kiya(ル・キヤ) アイスペシャリテ」っというね? え〜サロンが、あるんだそうです。でこちらにはねぇ、目のクマやシワを取るための、ヘッドマッサージ。これもいいわねぇ〜。(笑)

 あと「眉〜トリミング」とか、「睫毛ケア」なんかのコースもあるんですって。ヘッドマッサージしたいかなぁ。(笑) こっちにも、足を延ばしたいな〜と思って います。

 「目は口ほどにものを言う」ってね よく言いますからねぇ。疲れ目すっきりさせて クリアな瞳で、大切な時間を過ごしていきたいですね。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 こういういろんな、「あ そ〜ういうこと聞きたかったのよね」的な情報、みなさんからもねぇ、いろいろ、いただけるとうれしいな〜と思っておりますので、お待ちしてますどんどん、新しい情報、あったら(笑) こ 私のほうに、教えてくださいね♪

 え〜番組では引き続きみなさんからの情報 選曲テーマそしてわたくしへのメッセージなどをたくさんお待ちしております。

 メッセージは「ダブルダブルダブルドット ティーエフエムドット シーオードットジェイピー(www.tfm.co.jp)」。こちらのほうにどんどん 送ってください。

 え〜それでは 来週も素敵な音楽とともに 心地よい時間を お送りします。みなさん素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあね〜♪ バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP