要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第36回 〜 2008.06.07 Sat

「 ジューンブライド 」

◆詳細版◆

←第35回 第37回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹で〜す。今月ご結婚される方、おめでとうございま〜す♪

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「ジューンブライド」。




♪ 山下達郎 「 愛を描いて -LET'S KISS THE SUN- 」




 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。1曲目は 山下達郎で、「愛を描いて、レッツキッスザサン(LET'S KISS THE SUN)」 お送りしました。


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする「TOUCH&FEEL」。今週は、「ジューンブライド」をキーワードに お送りしています。

 「6月の花嫁は幸せんなれる♪」という言い伝えの理由は まぁいろいろあるんでしょうけれど。

 え〜元々、ローマ神話の、結婚をつかさどる女神の名前が? 「ジューノ(Juno)」。その名前から、それにちなんだ月、「ジューン(June)」に結婚すると? 幸せんなれるんじゃないか?と言い伝えられた説が、定番となっているみたいですね。

 え〜他にも、昔、ヨーロッパの、3月4月5月は、結婚が禁止されていて、えなぜ? ふふっ(笑) え〜6月が結婚解禁の最初の月だったことから? え〜その「最初の月にいち早く結婚をすると幸せんなれる」な〜んていう、言い伝えも、あるみたいですよぉ? いろいろあるんですね。(笑)

 え〜でも、なにしろ幸せな花嫁になるためには まず、「出逢い」っというわけで。今週の情報は、「ソウルメイトリーディング〜」。

 え〜これは、「自分にとってのソウルメイトは誰なのか」ということを鑑定して、A4サイズ約15枚分ぐらいに記してくれるという、ものらしいんですけれど。なんかすごい、聞きたいような 聞きたくないような〜なんかそんな感じですね。

 え〜鑑定してくださるのは イギリス在住の占星術師の、「イヴァルナ(Ivarna)」さん。彼女は、ロシアのサンクトペテルフ生まれで、え〜占星術とサイキック能力、いわゆる透視能力ですね? それを駆使して、そのお相手について詳細を書いてくれるんだそうです。

 ま でもそれにしてもA4サイズ 15枚分って、読み応えある 分量ですよねぇ。え〜その内容はね? ソウルメイトのルックスや、性格からはじまって、親や、子供時代のこと さらに イニシャルや生年月日、出逢いの時期まで、もう詳細に 描写〜され ているんだそうです。

 え〜リーディングしてもらうために必要な情報は? 誕生日と、出生時間。この出生時間が正確なことが必須条件で、え〜、4分の誤差があると、かなり違う結果が出るらしいですよ? そのため、出生時間を割り出してくれるコースまであります。ふふん(笑)。

 え〜でもそうやって聞くとね 自分の生まれた日や、時間とか そういうものにも、何かしらの意味があるのかな〜なんて、神秘的な感じもしますよね。

 え〜ちなみに、世界の著名人などから の依頼も多く、今は5か月待ちなんだそうです。価格も 6月4日以降、50%アップしていましただって。(笑)




♪ Sol De Mexico 「 I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU 〜心の愛




 お届けしたのは、スティービーワンダー(Stevie Wonder)の大ヒットを、なんと マリアッチ風にカバーした、ソルデ メヒコ(Sol De Mexico)、「心の愛、アイジャストコールドゥーセイ アイラブユー(I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU)」でした。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週は「ジューンブライド」をキーワードにお送りしておりますが。

 え〜この週末もどこかでいくつもの、結婚式が、行なわれているんでしょうか。おめでとうございます♪

 そういえばわたくしも実は、ジューンブライドだったんですよ。それも6月、6日 昨日ですね。結婚記念日だったんですけど。(笑)

 もう 9年になりましたね 早いもので。まぁ、毎年毎年「あぁ今年も無事にこの日を迎えられた」と(笑)。ほほほほ(笑)。夫婦で あの、乾杯をするんですけれども。

 とりあえず籍を先に 入れたのがこの日だったんですね。それで、パーティーみたいなのしたのが8月、だったと思うんですけど。それで ゆ、逆に ちゃんと、あの〜 教会で式をしたのは、10月ぐらいの秋だった この「ぐらい」っていうのがすごい、あの〜(笑)ルーズな感じなんですけど。

 なぜかっというと、なんとなく 急に、あの〜もう「結婚しよう」っていうことが決まって。決まったっていうかなんかそういうモードに「グググ」って急になって。(笑)

 それで〜、あの〜〜私も久しぶりに、あの8年ぶりかなんかのドラマをやってる最中でもう撮影〜、あの〜生田スタジオとかにもず〜っと毎日毎日(笑)撮影に通っているような頃で。

 で彼のほうもすごく忙しかったりで。「先に籍だけでも入れよう」みたいなことんなって。なんでだったんだろうなぁ。それで〜もうバタバタと、あの〜その この日を迎えてしまったもんですから。

 両親にちゃんとこう想いを伝えたりとかほんとはそういう段取りが、ほんとは必要だったんでしょうけど、なんか母にも、あの〜徹夜明けかなんかで帰ってきてドロドロの状態で、「あたし〜、結婚しようと思うんだ〜」(笑)みたいな感じでね、(笑) ボソッと言ってみたり。

 でもう母は母で、「えぇっ!?(驚)」って言ってびっくりして。(笑) それは、「布袋さんでいいのか」じゃなくて「あなた 今決めちゃっていいの?」(笑)「正しい選択ができるわけ?」っていうことを、あの〜 心配したみたいなんですけどね。

 そんなこともあって、それこそ父に報告するのだってこんな大事なこと それももう 「結婚する」って決めた話を、あのず〜いぶん離れて暮らしている父に 電話で報告するんですよ? これもまた渋いものがありますよねぇ。(笑)

 父親っていうのは本当に、ある意味、あの娘にとってはね 永遠の恋人なんですけども。やっぱり、あ〜のかわいそうな、存在だな〜って今んなってみるとね(笑)、あのつくづく思いましたね。

 ま でも、なんとなくそういうバタバタとしたスタートだったので(笑) うちの場合は。なんとなくこう、父もねぇ、「ムスッ」としてるわけでもないんでしょうけど、なかなかこう、花嫁の父と、夫というのは、こう、反りが、合うような合わないようなっていう感じな、(笑) ような気が、あの〜していたんですが。

 でもねぇ、結婚してから、父が東京に出てきたときに、4人で 食事に行ったんですね。そのときに、あの珍しく、あの〜父と、夫が、意見が合って結託して、あたしと母という女性陣を、え〜敵に回す的なことがあったんですよ。

 あの〜私は正直、夫と父は、すごく違う人なのに、すごく似てるの何が似ているかって、自分がすごく、「こうだっ!」と思ったもの自分がすごくこだわって、「これだ」と決めたものに関しては本っっ当に、真っっ直ぐで。彼らの周りにいる人たちはそれに本当に振り回されて。(笑)

 だけど、その 苦労は、あの〜やっぱ あるわけですよ。「あなたも苦労するのねこれから」(笑)なんて言いながら。でもそんな感じで。

 なかなかねぇ、あの〜その共通項が、あんまりあるようなないような感じだったので。そのときに、ほんとに2人がなんか結託して、すごくこう笑いながら、あの〜ビールを飲みながらその 話をして、私たちをね? あの〜 敵に回している感じが、あたしはねぇ、すごくうれしかったの。

 う〜んやっぱり、父と夫が、あの〜笑い合って、いてくれるっていうのは、うれしいもんですよね。久しぶりに そんなことも思い出して ちょっと胸が熱くなって いま おりますが。(深呼吸)

 これから、結婚式を、え〜迎える、え花嫁さんたち。花婿さんもそうですね。自分の気持ちをほんとに大切に伝えたい人には ちゃんと伝えてくださいね? あとでほんとに後悔するから。

 あの〜一番大事な気持ちを、ちゃんと真っ直ぐに伝えて そして晴れやかな気持ちで、新しいし人生を、スタートさせて いただきたいなと思います。




♪ Anita O'Day 「 MY HEART BELONGS TO DADDY 〜私の心はパパのもの




 アニタ・オデイ(Anita O'Day)で、「私の心はパパのもの、マイハートブロングストゥーダディー(MY HEART BELONGS TO DADDY)」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今日は、ジューンブライドをキーワードに、心があったかく ハッピーになる選曲で お届けしてきました。いかがでしたでしょうか。

 さっき、花嫁の父の話をしましたが 花嫁の父というかうちの父の話になってしまいましたが。(笑) そういえば、来週は、父の日なんですよね。

 え〜社会人になって働いていたり〜 一人暮らしをしている女性の方はついつい、忘れてしまいがちだったりしますけれど。

 ちらっと、父の日を思い出して、もし「プレゼントしようかな〜」、「なんにしようかな〜」なんて、迷ってらっしゃる方は、新丸ビルに入ってるメンズショップでも素敵なものいろいろ、取り揃えて あるみたいですよ? ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました〜「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 私はこれからNHKホールへ向かいます。え昨日今日と NHKホールでライブをやっています。え〜4月の終わりから始まったツアーも もう今月 6月の 29日で 最終日を迎えますが。

 え〜〜すごく気持ちのいい旅が続いていま〜す。え〜今日もがんばってきますねぇ? ふっ。(笑)

 「足を運べなかったわ」、あ〜の「行ってみたいな〜」なんて、思ってくださる方が いらっしゃいましたら、6月の29日に後楽園の JCBホールで、最終日 東京ありますので、そちらのほうにぜひ 足を運んでみてください。

 いいライブですよ。自分で言うのも(笑)なんですが。とても楽しいライブです。え〜ぜひ、遊びに来てください♪

 え〜番組のほうでは引き続きみなさんからの情報や選曲テーマ メッセージなどたくさんお待ちしております。

 メッセージは、「フィール アットマーク ティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。メッセージのほうは、「フィール アットマークティーエフエムドットシーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」こちらのほうへどんどん送ってください。

 ハガキでも受け付けています。宛先は 郵便番号102の8080。TOKYO FM、「今井美樹 TOUCH&FEEL」まで。どんどん 送ってください。

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした〜。じゃあねぇ♪ バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP