要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第37回 〜 2008.06.14 Sat

「 湘南 」

◆詳細版◆

←第36回 第38回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹で〜す。「夏が待ち遠しい!」 そんな気分の方も多いんじゃないでしょうか。

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「湘南」。




♪ 吉田美奈子 「 海 」




 TOKYO FM 今井美樹「TOUCH&FEEL」。吉田美奈子さんのアルバム、「愛は思うまま」から、今日のテーマにぴったりですね。「海」を お聴きいただきました。

 お知らせのあとは、今湘南で食べられる世界一の朝食に? TOUCH&FEEL。


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする 「TOUCH&FEEL」。今週は〜「湘南」をキーワードに お送りしていま〜す。

 夏が近くなると〜、「早く海を感じたい!」という方も、多いと思います。わたくしもそうです。え〜ということで 今週の情報は、「七里ガ浜の、ビルズ(bills)レストラン」。

 え〜ここは 3月にオープンして以来話題の多いレストランなので〜? すでに「行ったことがある!」っていう方もいらっしゃるかもしれませんが。残念ながらわたくしはまだなのですぅ。

 え〜元々シドニーにお店をオープン、されて。ハリウッドスターの方々が たとえばトムクルーズとか デカプリオとかね? え〜そういう方たちが、撮影の合間に訪れたりして有名なレストランなんですけども。

 なんといっても話題なのは、ニューヨークタイムズに、「世界一の朝食!」と 絶賛された 朝食 メニューだそうです。

 七里ガ浜のお店のほうにも、3種類の朝食メニューがあるそうなんですけれども。中でも人気が高いのは、「オーガニックスクランブルエッグとトースト」。これ、ニューヨークタイムズの、言葉を借りると、「雲のようにホワホワしている」そうなんですよ?

 それから もうひとつは「リコッタパンケーキとフレッシュバナナ、ハニカムバター」。え〜食べた人のブログなんかをチェックしてみるとですねぇ、「しっとりとやわらかくて 軽く きめ細かい、フレンチトーストみたいな味♪」らしいです。

 やっぱ女子たちにとってはもうほんとにもう心はあっという間につかまれ、る そういう類いの、美味しそうな、写真なんですね? もうここに「ガ〜ン」とあるんですけど。

 本当になんかあの、お店自体も とってもねぇ 素敵なところで。海外、初出店の場所としてこの場所を選んだのはこの 素晴らしいロケーション、が欲しくてここに、お店を出したっていうことらしいんですけど。

 なんかとってもねぇリラックスした、あの〜 カジュアルで だけど 大人っぽくって すごく素敵なところ ですね〜。

 キャラメルを混ぜ込んだ、ハニカムバターっていうのはね?世界一の朝食の 決め手らしいんですけども。なにしろ シドニー中のお店が、パンケーキに、この ハニカムバターを添えて出した! っていうくらいの、話題だったらしいですよ?

 七里ガ浜のお店はもちろん テラス席 ありです。目の前に広がる海を見ながらの朝食♪ 想像しただけで気持ちがいい〜♪




♪ Chick Corea 「 WHAT GAME SHALL WE PLAY TODAY 」




 チックコリア(Chick Corea)が70年代に組んでいたユニット、「リターントゥーフォーエバー(RETURN TO FOREVER)、永遠に回帰す」。今の湘南もそんな感じみたいですね。

 お届けした曲は、ジャケットのカモメが印象的なアルバム、「リターントゥーフォーエバー(RETURN TO FOREVER)」から〜? 「ワットゲイムシャルウィープレイトゥデイ(WHAT GAME SHALL WE PLAY TODAY)」でした〜。


 TOKYO FM、今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週は「湘南」をキーワードに お送りしていま〜す。

 え さっきお話した、世界一の朝食は、さすがにここでは試食できませんでしたが。(笑) 実はここにはですねぇ、「シフォンケーキ」が、10種類、運ばれてきました。

 ホール状になっているもの10等分に分けたっていう感じで、それがひとつずつね? 切り分けられてるのが実は全部違う種類のを、ひとまとめにしてこう、ホールにして持ってきてくださってるんですけど。

 茅ヶ崎の、シフォンケーキ 「ムムス(Mums)」というお店のシフォンケーキなんですね? え〜ここの人気の秘密はしっとり、ふわふわ感なんですって。これがね本当に 美味しいらしいんですよ。

 ここの ほんとに 特徴はね? 乳化剤とか〜着色料とか保存料、そういうもの一切使わず、え〜オーガニック素材でつくっているっていうことが 本当に、え〜、「売り」だそうです。

 せっかく、入ってきたので、いただいてみようかなと思いますが。この中の、一番人気何ですか? ・・・「トリプルチョコレート」ねぇ? う〜ん、美味しそうだもん。

 んじゃ二番人気は? ・・・「レモ〜ン!?(驚)」。意ぃ外! レモン! まずレモンのシフォンケーキ(お皿の音)っていうもの〜自体をこう 想像したことがなかったんですが。

 じゃあちょっとすいませんみなさんいただいてみます。ぅわほんと! すぅ〜っごいやわらかい フワフワです。・・・んん〜ん! んん! レモン。合うんだね。レモンとシフォンケーキって。初めて。

 これねぇ、(フォークをお皿に置く音) 爽やかです。みなさん。あん 思った以上に、レモンと、シフォンケーキは 合います。

 あ〜じゃあ、次に、トリプルチョコレートもいってみますねぇ? ・・・ん〜ん。お〜いしいですよ。甘くない生クリームとかが「ピ」とついてたら、もう本当に、おしゃべりが止まらない感じになっちゃう感じ。(笑)

 ・・・失礼しました。オンエアー上でこんな美味しいものわたくしだけいただいてしまいまして 大変申し訳ありません。でもほんとにねぇ、やわらかくて、フワフワで、美味しいです。

 きっとだから他の種類のものもすごく美味しんだろうな〜〜〜〜〜と思います。え〜〜 もっと、あとで この 放送終わったらもう少しいただこほぅ(笑)かなぁははははは。(笑)

 え〜ということで、シフォンケーキ「ムムス(Mums)」の、え〜美味しいシフォンケーキのご紹介でした。

 湘南ね? 湘南辺りもずいぶん変わったんでしょうね。あたし〜〜〜〜はもうなかなか、あの〜あちら方面はやっぱりどうしても混んじゃうんでねぇ。あの〜なかなか行く機会がないんですけど。

 デートコースというかまぁドライブ コースでしたよねぇ 海のほうは。もう この、海辺りで聴くと気持ちのいい曲たちを あのカセットに入れて、それでず〜っと 音楽を 聴きながら ただただ、え〜と、仲間と ドライブをしたり。

 それで、コーヒーと、ポテトかなんか買って。駐車場で食べて 飲んでるだけでも、なんか、目の前のこう、海がね? え〜なにかこう、すごく ロマンティックな、風景に、なんかこう導いてくれたり。

 やっぱ海風ってあの〜ちょっとこう 「ヌメ」っとする感じがすごく大人っぽくて。好きだったので。やっぱりこうちょっと、今思い出すと「キュッ」とこう甘酸っぱい〜(笑) 胸が「キュッ」とくる思い出ですよね。(笑) 裸足で砂の上を踏むだけでもすごく気持ちいし。

 あ〜行ってみたくなっちゃった 湘南。いいですねぇ。今日はちょっと、一足先に あの〜湘南の、いろんな気分だけを味わって、えへ(笑)行ったつもりにしておきます。




♪ Chiara Civello 「 SEAGULLS 」




 TOKYO FM、今井美樹 「TOUCH&FEEL」。カモメみたいに波の上を滑るように 飛べたら、きっと気持ちいだろうな。

 え〜ローマ出身アメリカ在住のシンガソングライター、キアラシヴェッロ(Chiara Civello)のアルバム 「ザスペースビトウィーン(THE SPACE BETWEEN)」から、「シーガル(SEAGULLS)」、お届けしました。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今日は 湘南をキーワードに、海に行きたくなるような選曲で お届けしてまいりました。いかがでしたでしょうか。

 え〜実は、さっきわたくしがいただいた シフォンケーキ、は、今月いっぱい、丸ビルの 地下1階で開催されている 「夏を感じる湘南鎌倉銘店フェア2008」、でも 食べることが、できますよぉ〜? ぜひみなさん行ってみてください。ほんとに美味しかったです。

 え〜〜その他にも和菓子のお店もあるし、「リキリキデリ(RiKi-RiKi DELi)」というお店ではですねぇ、「パシフィックリム(Pacific Rim)」、え〜ハワイアンキュイジーヌを味わうことができるそうです。

 ちなみにこの「パシフィックリム」というのは、ハワイで獲れた素材に、ヨーロッパの調理法とか、アジアの、調味料をミックスした新しい ハワイ料理という意味です。

 「湘南に行きたいけど忙しくて時間がな〜い」という方は、丸の内で。ひと足早い夏を感じてみてはいかがでしょうか。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 なかなか湘南に足を延ばせない私も、「そうだ 丸の内に行こう」っていう感じに、(笑) え〜そんな気持ちになっています。ぜひみなさんで、ひと足早い夏を感じましょうね。

 え〜番組では引き続きみなさんからの情報や 選曲テーマ メッセージなど たくさん お待ちしておりま〜す。

 メッセージは、「フィール アットマークティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。こちらのほうへどんどん送ってくださ〜い。

 ハガキのほうでも受け付けていま〜す。宛先は 郵便番号102の8080。TOKYO FM、「今井美樹 TOUCH&FEEL」まで。え〜 いろんなことを たくさん書いてどんどん 送ってくださいね? お待ちしていま〜す。

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ♪ バイバ〜イ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP