要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第38回 〜 2008.06.21 Sat

「 素足 」

◆詳細版◆

←第37回 第39回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹で〜す。ひと足早く ビーチ気分を感じてみませんか?

 TOKYO FM 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「素足」。




♪ 松任谷由実 「 潮風にちぎれて 」




 TOKYO FM 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今聴いてもなんってムーディーな声と歌詞なんでしょうね。

 1977年初夏のシングル。去年のベストアルバムにも入っていましたよね。松任谷由実、ユーミンの、「潮風にちぎれて」。

 お知らせのあとには、素足に、素敵に似合う、あの ビーチサンダルに、TOUCH&FEEL。


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする「TOUCH&FEEL」。今週は「素足」をキーワードにお送りしています。

 え〜素足、夏、ビーチサンダル。あぁ やっぱり海ですよね。(笑) ということで。今週の情報は、「サイプラス(CYPRUS)」。

 え〜〜ビーチサンダルといえば、去年大ブレークした「クロックス(CROCS)」。そのクロックスから、先月末ぐらいに、新発売されました〜ヒールタイプのサンダルがこの「サイプラス」。え〜ここに、実物があるんですけれどもね?

 もうクロックスファンの方はご購入済みかも しれませんが。え〜デザインも、ストラップがクロスしているとゆった感じで、あの非常に女性的な、シンプルで、美しい、形状の サンダルです。

 素材はもちろんあのサンダルと一緒の、「クロスライト」。だからね軽〜いの! 逆にねこの軽さでねぇ、これだけのヒールのものを履いて、「おっ!」といかないかなっと、あの〜スニーカー派の私は(笑)心配んなってしまうぐらい、軽いですね。

 中にこう、粒々のイボイボとかがついていたりするので、あの〜素足で履くと非常に気持ちいんじゃないかなと思います。

 ヒールの高さはかかとの部分が、約10センチぐらいあるんですけども。色は、ブラックの他に レッドとかチョコレート色のものとか、あとシルバーとかね。中のインソール部分が、ラベンダー色のものとか全部で6種類あります。

 もうこれシルバーとかだとぉ、形状がねぇ こう、ヒールの ところがこうほんとにこうきれいな、アールんなってるんでぇ。そシルバーのものとかだと結構、サイバーチックな、感じで、面白いかもしれませんよ?

 え〜サイズは 20センチから25センチのものが用意してあります。おしゃれな水着と履き心地のいいハイヒールで この夏、ファッション的にもちょっと大人カワイイ 感じなのでね。ビーチだけでなく、街の中でもそのまま履けそうです。




♪ Ned Doheny 「 WHATCHA GONNA DO FOR ME 」




 TOKYO FM 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。家名からつけられた「ドヒニー通り」が、エルエー(L.A.)のビバリーヒルズにあるそうですよ? すごいですね。え〜でも音楽はすごくシンプルで派手じゃないのがいいですよね〜。

 ネッド・ドヒニー(Ned Doheny)、1988年のアルバム、「ライフアフターロマンス(LIFE AFTER ROMANCE)」から、チャカカーン(Chaka Khan)のカバーバージョンも だ、大ヒットしましたね。「ワッチャゴナドゥーフォーミー(WHATCHA GONNA DO FOR ME)」 お届けしています。


 さて 今週のキーワードは「素足」。え〜〜〜ほんとにこうだんだん 素足が、気持ちのいい 季節になってまいりました。

 この季節になると ま この季節じゃなくてももう、ネイルっていうのは一年中みなさん、あの〜手も足も、え〜美しく 彩っているのが、わりと、最近〜の傾向にあると思うんですが。やっぱりサンダル履きんなると 足、きれいにいきたくなりますよね。

 あの〜私は今あのコンサートツアー中なのでぇ。あの〜ツアーのときにサンダルを履いているので、あのぉ〜〜〜ほんとに、わりと 定期的に、足もきれいに、塗ってもらって。こう、キラキラものもつけてもらっちゃったりするので。

 ヘロヘロでね 疲れて、なんか〜それこそライブ終わったりとか、家(うち)に帰ってきて、お風呂に入るときとかでも、ふっと、足に、きれいな色がついていたり、キラキラってのがついていたりすると、ちょっとうれしいんですよね。

 女の(笑)人って単純だなと(笑)思うんですけど。季節的にそうやってサンダルが似合う季節になってきたから、少しずつまた爪のお手入れというかね、その日に気分に ね? 合わせて、え〜変えたり。ほんとにビジュをつけてこうキラキラものをやってみたりだの。

 そういうことが、ますます楽しい季節になって まいりました。え〜みなさんは「もうとっくにそんなことは楽しんでるわ」っという方たち〜がほとんどなんでしょうけど。(笑) 奥手の私としてはなんか最近、ようやくそういうことを、楽しめるようになってきたような気がしているので。

 ちょっと〜よそ行きの、華奢な、ヒールのサンダルとか、そういうものから、「ピッ」と出てたりすると、もう、忘れかけていた、あの、女の部分を(笑)思い出すっていうか。(笑) 本当にあの、あの 楽しくなりますよね。

 だからサンダルはね、最近は あの〜もう あんまりスニーカー、今井美樹といえばもう、「コンバース(CONVERSE)」っていうのを、が自分の中でも〜 あの周りの〜人たちの中でももう、定着しているんですが。

 だからこそ逆にちょっと裏切って違う? ものを たまに履いたりすると「おぉ〜!美樹ちゃん今日コンバースじゃないのぉ?」みたいな、(笑) 感じで。

 なんか 周りの人が どよめいたりくれたりするので。あのたまにはそうやって、あの〜きれいなサンダルでも履いて、女の夏を 楽しみたいかな(笑)と。今年の夏はね。(笑) ちょっと思っています。

 え〜なかなか あの〜そうは言っても、「夏になると海に行くわよ」っていうような、あの〜そういう わかりやすい、カレンダーの中にこう「海」、の予定を入れるっていうふうには、なかなかこう仕事柄 いかないんですけども。

 でもね、あ〜の〜娘なんかもほんとに少しずつもういろ〜んなことがわかるようんなってきたのでぇ。海水浴〜とまでいかなくてもぉ、やっぱりちょっと、あの〜海を感じるところまで、ドライブに行けたり。

 そうですね東京だったら、あっちのお台場の〜 砂浜だって もう海っちゃ海っていう感じなので。なんかそういうところで、もう〜親も子も? 靴を脱いで、裸足になって砂の上を、あの〜歩いてみる走ってみるっていうのは、え〜やってみたい、結構ひとつのイベントかな〜と思ってます。

 大人んなると 裸足んなることなかなかないから、たまに砂の上を こう、裸足で歩いたりすると、ほんとにあの 足踏み健康法みたいな感じで結構気持ちいですよね。(笑)

 そういうときにキラキラの足が、キラキラの爪が ついてるととてもきれいかな〜と思って。え〜 今年は、ちょっと、爪には、力を入れていきたいと思っている、今井美樹でした。




♪ SADE 「 LOVE IS STRONGER THAN PRIDE 」




 TOKYO FM 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。まさにヌーディーな声ですよねぇ〜。南フランスとバハマでレコーディングされた〜からでしょうか。どこか潮風の匂いを感じる、シャーデー(SADE)のナンバーで、「ラブイズストロンガーザンプライド(LOVE IS STRONGER THAN PRIDE)」 をお送りしました。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今日は、素足をキーワードに、ちょっと早い、海。な選曲で お届けしました。いかがでしたでしょうか。

 え〜ここでちょっと、ビーチサンダルのお話を、え〜したいんですが。葉山にね? 昔ながらの、鼻緒のあるあのシンプルなビーチサンダル専門店があったりして。

 そこだと、基本の色と 鼻緒の色を、100色の中から 選べたり、できる みたいですよ? 「じゃああたしはこの色に、こっちの 赤い鼻緒がいいわ」とか。なんかそんなので、どんどんどんどん自分オリジナルのものができるのかしら。

 いわゆるこう昔からあるあのペタペタペタペタ あ〜はは(笑)の、歩くあの、「ゴム!」っていう感じの、あの〜ビーサンのことだと思いますが。

 あれもほんとに〜こう夏といえば、あのビーチサンダルっていう感じ〜で。結構、気持ちいのよね〜。なんかこう、あの〜ペタペタ感が なんか妙にこうルーズでさ。もうほんとに気持ちまでこう、妙に いい意味でルーズでリラックスして。夏の〜風物詩のような気もします。

 まぁこの季節いろん〜なタイプのビーチサンダルがもう 街に 並んでいる、でしょうから。ちょっと見たりして、心ウキウキして 楽しい気分を、盛り上げてみてはいかがでしょうかっ!

 あたしもまだまだ、ツアー続きますので、がんばりま〜す。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました〜「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 え〜番組では引き続きみなさんからの情報や 選曲テーマ、メッセージなどをたくさん お待ちしております。どんどん送ってください。

 メッセージは、「フィール アットマーク ティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。え〜「フィール アットマークティーエフエムドットシーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」こちらのほうへ送ってください。

 ハガキでも受け付けています。宛先は 郵便番号102の8080。TOKYO FM、「今井美樹 TOUCH&FEEL」の、係りまで。どんどん送ってくださいね? お待ちしていま〜す。

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ♪ バイバ〜イ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP