要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第64回 〜 2008.12.20 Sat

「 2008ヒット商品 」

◆詳細版◆

←第63回 第65回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹で〜す。今年みなさんどんなものにハマりましたぁ?

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「2008、ヒット商品」。




♪ Carole King 「 HOME AGAIN 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love)TOKYO FM。今井美樹 「TOUCH&FEEL」。

 今年2年連続の 来日公演の実現で、奇跡が現実となった キャロルキング(Carole King)。わたくしは残念ながら伺えませんでしたっ。。。

 え〜しかし本当にコンサートは高額チケットにも関わらず、各会場は満席となったそうです。

 曲は、1971年のカーネギーホールのライブを収録した、「ザ カーネギーホールコンサート(THE CARNEGIE HALL CONCERT)」から、「ホームアゲイン(HOME AGAIN)」 お送りしました。

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 TOKYO FM 今井美樹「TOUCH&FEEL」。今週は、「2008 ヒット商品」をキーワードに、昨年に引き続きまた、ベスト30のランキングを チェック してみたいと思います。

 昨年のベスト3(スリー)には、「ウィー(Wii)」「ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOT CAMP)」「ユーチューブ(YouTube)」。が ランキングされておりましたけれども。今年はどんな感じなんでしょうかねぇ。

 よし、バーッと見て、あ聞いたことあるものも知ってるものも あ あれば全く知らないものも(笑)いろいろあるんですが。

 まず、「ピービー(PB)」。「ピービー」って言っただけで、ピンとくる方いらっしゃいますか? 「プライベートブランド」。「あぁあぁあぁ」っていう感じですね。

 「イオン(AEON)」とか、もう有名百貨店独自の ブランド商品を つくって、あの〜 展開するっていうの。確かにコマーシャルとかよくやってますよね。

 そこのオリジナルのものとかっていうのは、値段的にも、非常にリーズナブルだったりするし、それから使い勝手使い心地、いろんな意味でやっぱりこう非常によく研究開発されているので。

 あの〜〜、気がつけばそういうものを、探しているときやっ やっぱあるんですよね。へぇ〜そうなんだぁ。え〜びっくりしました。

 そして、「イーピーシー(Eee PC)」。私はこれはあまりよく、存じ上げておりませんが。(笑) え〜〜台湾系メーカーがつくった 価格5万円のノートパソコン。持ち運びができて、テキスト入力ができて、ネット接続ができる、ものらしいです。

 ごめんなさい あの、あまりよく わからないです。(笑) 自分の持っている、(笑) コンピューターも、使いあぐねているぐらいのものなので、他のものは 何も、え〜存じ上げておりませんでした。すいません。

 それから! 「ウィーフィット(Wii Fit)」。これは、あれ?これ去年、そっか「ウィー(Wii)」だったのか〜 去年のは。

 あの〜〜〜〜我が家は一時これものすごい大ブームんなりましてですねぇ。冬とか、結構 家(うち)の中で盛り上がると楽しいかな〜と思ってます。

 思い出しちゃった そうだ、うちも出そ。あの〜、我が家でも、活用しております「ウィーフィット(Wii Fit)」。

 「アウトレットモール」。へぇ〜これも す、ま、今さらっていうんじゃないけどまぁそれが要は、こう、上のほうに 入ったってことですね。

 「ゼロ系飲料」。ゼロ系飲料 いっっぱい広告してますねそういえば。アルコール、それから〜コーヒー。あの〜〜、飲ん〜だことはないのでわかりませんけど。ま 美味しくしてないと、売れないからきっと美味しいんでしょうけど。

 やっぱ「糖質ゼロ!」っていうと、最近のこのメタボリッ、ク〜 心配な、感じが すごく みなさん、ねぇ、もういろ〜んなところでメタる ボリックのこと(笑)は 話題んなりますからね。ほんとにこう安心して飲めるっていうのは、やっぱあるんでしょうね〜。

 え〜〜と それから、そうそう「ブルーレイ(Blu-ray)」とか。ねぇ ブルーレイ。我が家もブルーレイ。あの〜 夫が、もう、意気込んで 買いましたね。

 で、ブルーレイは、あっ あとで話そ。ブルーレイね。(笑) ブルーレイ。

 それから、「ケシポン」っていうのがあって「これなんですか?」と思ったら(カチャ)(←スタンプを置く音)ここに 目の前にあるんですけど。個人情報対策の、トレンドを大転換 10か月足らずで100万個売れたスタンプ。

 この個人情報のこう名前とかんところをこういちいちこう〜ひっちゃぶってこう捨てんの大変じゃないですか。いっ ちゃっ ちょっとだけのことなん のに。

 それ「ピッ」と(カチャ)(←スタンプを押す音)こうハンコ 長四角の(カチャ)ハンコんなってんですけど。(カチャ)

 押すと、細かい字が「いべべべべ」っと書いてあるので、確かにこれね 目くらましみたいんなって、(笑) よく見えないんですよ。

 「あっ、これだとぉいちいちいちいちシュレッダーかけなくっても、いいかも」(カチャ)と思うと、すごく欲しいです。我が家にも すごく欲しい 一 品ですね。

 などなどいろいろあります。「蒸気でホットアイマスク」。これは、もう我が家の必需品です。もうほんっとに、目にきてる、年頃〜 からするとこれは、ものすごく、ありがたい、です。

 もう言い出したらキリがないので、(笑) え〜〜っと ここら あたりに いたしますが。今年のヒット商品は あの〜時代の空気に沿ってね、安さっていうのが結構、キーワードだったのかな〜と思いながらこうページをめくって いる 次第でございました。




♪ Billy Joel 「 JUST THE WAY YOU ARE 〜素顔のままで




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。先月18日に東京ドームで ただ一夜のみのライブを行なったビリージョエル(Billy Joel)。オープニングはいきなりの「ストレンジャー(THE STRANGER)」で始まったそうですね。これも行けなかったんですよ残念。。。

 5万人が酔いしれたビリージョエル(Billy Joel)のライブ。アルバム「ザ、ミレニアムコンサート(THE MILLENNIUM CONCERT)」から 「素顔のままで」 お送りしました。


 TOKYO FM 「TOUCH&FEEL」。今週は 「2008年 ヒット商品」をキーワードに お送りしています。

 え〜と〜 曲がかかってる間もこの雑誌〜の いろいろ パラパラとめくっていたんですが。「あぁ!これもこ そうだったねそうだったね」とか「あ我が家でもこれはそうだわ」なんていろいろあったんですげ けれども。え〜ハマっているもののひとつに「ブルーレイ(Blu-ray)」があります。

 あた〜くしなどはなかなかその時間的な余裕がないのでそん〜なに堪能はしておりませんが。夫がこれを購入してからもう毎っ晩、なんかこう〜観たかった、あの〜〜DVD。

 それとかやっぱブルーレイ対応で、ブルーレイ 仕様でまた新しく出るんですよね。そういうのまたさぁ 買っちゃうわけ〜。もう今まで古いやつ持ってるのに。(笑) DVDを。

 それとか、あ〜の〜「自然もの」ですね。ほんとにあの〜サバンナ系のものとかまぁでも「海もの」と、「空もの」はすごい〜 かったですけども。

 たとえばあの、「ナショナルジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC)」とか「アニマルプラネット(ANIMAL PLANET)」とかそういうものとかのものを、観るとね、圧っっ倒的にきれいですね。これはほんっっとに 美しい。あの、「すごいなぁ〜ブルーレイ(笑)」って思いましたけれども。

 まぁなかなかちょっと、心と時間の余裕がないとそれも堪能できませんが。冬休みにはちょっと、あったかい飲み物でも、飲みながら、え〜あったかい、あの、ぬくぬくとした、いでたちでゆっくりと、ブルーレイを、楽しむっていう、時間も つくりたいな〜なんて思っています。

 まぁいろいろありますけどね今年〜いろんなことがあったのでもうほんとに、あの〜 ところてんみたいにどんどん新しい ことがあるとすぐ前のことを押し出されて忘れてしまうんですが今年はほら、北京オリンピックがあったりとか、つい最近ではオバマ氏がね、素晴らしいですよね アメリカっていう国も や やるもんだなと思いましたけど。

 でもそうゆった〜、あ そばからリーマンショックがあったりね もう世界的に世界中に金融の危機が、え〜降りかかっていますし。

 え〜そんな〜意味では〜もう、ありとあらゆる できごとがたくさんあって〜うれしいことも辛いこともね 悲しい残酷なこともたくさんありますけれども。

 今年も、え〜もうすぐ 一年が、2008年が終わろうとしておりますが、え〜 せめて この残りの、え〜少しの時間、あまり辛いことが起こらず、人々の 心の中が少〜しでもね 豊かな気持ちで、花が開いていくような、そんな〜時間を過ごせたらいいな〜と心から思っています。




♪ 今井美樹 「 遠い街から with 川江美奈子




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。今日は、2008年 ヒット商品をキーワードに お届けしてまいりましたけれどもいかがでしたでしょうか。

 ヒット商品を見ると時代の流れが見えて、きたり、するものですが。え みなさんも個人的にヒットなできごととか、ちょっと、思い出してみたりすると、自分自身の一年の流れみたいなものがね、見えてくるかも、しれませんよね〜。

 とはいえこれから、「年末に向けてまだまだ忙しさが続くのよ〜」という方もほんとに多いと思います。体に気をつけて お過ごしくださいね。

 それから、丸の内のクリスマスイルミネーションもいよいよ25日までに なってまいりましたので、まだ、見てらっしゃらない方はぜひ 一度、え足を 運んでみてください。

 今年リリースしましたわたくしのアルバム、「アイラブアピアノ(I Love a Piano)」。え〜7人の、ピアニストと、わたくしが、え〜それぞれの、曲を、コラボしている、作品なんですけども。

 今までのわたくしの、曲〜〜〜〜をセルフカバーというかたちをとっておりますが。本当に、また 曲たちが新しく、え〜生まれ変わって、え〜これから大事に歌っていきたい曲たちになってくれたなと思ってます。

 その「アイラブアピアノ(I Love a Piano)」から、川江美奈子さんのピアノとわたくしの歌で、「遠い街から」。お送りしました。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 番組ではみなさんからの情報や選曲テーマ メッセージなど、たくさん お待ちしております。どんどん送ってくださいね。お待ちしていま〜す♪

 メッセージは、「フィールアットマークティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。「フィールアットマーク ティーエフエムドット シーオードットジェーピ(feel@tfm.co.jp)」。え こちらのほうへどんどん送ってください。

 ハガキでも受け付けていま〜す。宛先は 郵便番号102の8080、TOKYO FM 「今井美樹 TOUCH&FEEL」まで。

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ! バイバ〜イ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP