要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第65回 〜 2008.12.27 Sat

「 カレンダー 」

◆詳細版◆

←第64回 第66回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。2008年、いよいよ最後の週末です。

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「カレンダー」。




♪ Neil Sedaka 「 CALENDAR GIRL 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love)TOKYO FM。今井美樹 「TOUCH&FEEL」。

 お送りしたのは、ニールセダカ(Neil Sedaka)の、1960年の大ヒット。え〜彼は、来年70歳なんですねぇ〜。「カレンダーガール(CALENDAR GIRL)」、お送りしました。

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「カレンダー」。え〜今年も残すところあと4日になりました。あっという間でしたね。ふふふ。(笑)

 え〜みなさんすでに 来年のスケジュール帳とか、カレンダーとか、え〜いろいろ 揃えていらっしゃる、頃かと 思いますが。

 昨年に引き続きまして今年も、カレンダーのベストセラーと呼ばれている、え〜「2009、御教訓カレンダー」を、ご紹介したいと思います。

 あの去年この、カレンダーを、この番組で、紹介させていただいたときに初めて 知ったんですけども(笑)あれから1年経つのか(笑)と思って、ま そのことにちょっと驚いているん(笑)ですけども。

 今年もまた面白いの満載のやつを今 ここに え〜持ってきておりますぜひご紹介させていただきます。

 え〜この御教訓カレンダーというのは、日めくりタイプのねこう長方形のカレンダーんなってます。え〜〜今年の表紙もかなり もう、ギャグ、満載な 絵柄、でしてねぇ。

 え このカレンダーは、一般から応募された、笑える教訓が毎日、日めくりで、掲載されているんです。え〜〜、早速今年も、ちょっとめくって〜へへ(笑)、ご紹介していきたいなと 思いますが。

 これねぇ、んん 先に謝っときますけど、ほんっとに面白いんですけどこういうのって、読んで説明するもんじゃない(笑)と思うので、あの〜笑えないかもしれないんですけど。なんとなく、想像しながら聞いてください。(笑)

 1月1日にここ書いてあるの、抜粋して読みますけど。「娘は 父親にもらったお年玉を さっそく除菌した」。

 うちのマネージャーはひっくり返って笑ってるんですけど。(笑) どうかな〜? っと(笑) いきますね。もうどんどんいきますよ。

 「はーいリズムをとって! 夫と体が合ってないわよ〜」ふふ(笑)んも・・・(笑)

 笑え 全然笑いどこわかんない人もいるかもしれませんけど。(笑) 笑ってくださいね〜どんどんどんどんいきますよっほほ。(笑)

 カタカナでイメージしてくださいね〜みなさん カタカナですよ。「スルキアップ」。

 いひぃい?(笑) あっ、笑ってる笑ってる。よかったよかったよほほほ(笑)。もぉ〜ガラスの向こうでスタッフが笑ってくれてるのがほんとに唯一の、も、んっふふ(笑)。

 「あなたはこの迫り来る胸部に耐えられるのかな?」。ふっふっふっふっはっはっはっは!(笑)

 あの、全然迫り来ない胸部〜 の持ち主のあたしなので ちょっとリアリティーないですけど。(笑)

 「上も脱いで歩こう」。ふっふふふふ!(笑) ちょっと いい感じんなってきたかな?

 「母と歩いているとよく獅子舞に間違えられます」。ふっふふふ。(笑)

 あっ よかったぁ〜! よかった これ、これはね11月、みっか345ですふふふふ。(笑) よかったよかった〜〜ぁ笑ってくれてるよぉ〜。

 最後。「は?は?っと訪ねて三千里」。っふふ。(笑) おしまいっ!




♪ Stevie Wonder 「 ISN'T SHE LOVELY 」




 TOKYO FM、今井美樹の「TOUCH&FEEL」。もう何度聴いても幸せな気持ちになれる曲です。スティービー(Stevie)が、愛する娘さんに贈ったナンバ。「イズントゥシーラァブリー(ISN'T SHE LOVELY)」 でした。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは 「カレンダー」。

 え〜〜今年はですねぇ、ほんとに私にとっては さっきも言いましたけど「えっ!もう1年経っちゃったの?」って、いうぐらい、毎年言ってるけどもほぉんっとうに今年は早かったなと思える1年でした。

 年明け〜が、ほんとは年内中に終わるはずだった、「アイラブアピアノ(I Love a Piano)」の、それ年内中にもギリっギリまでかかってでも終わらせるはずだったのが、最後の1人が年明けで、で5日からレコーディングしたってことがあるので。

 何かもう、お正月明けすぐからもう、スタジオに入っていた(笑)、ことを考えると、もうほんっとにずぅ〜〜っと何かこう、終わり なき旅をずっと続けて、いた 途中から2008年が始まって いたので。

 なんだかとっっても、充実したというか、中身の濃い1年だったな〜と思っています。

 春から初夏にかけての、え〜久しぶりの全国を、回るツアーのリハーサルが始まり、連休前から、ローディングいく前から、旅が始まって、素晴らしい仲間とともに 旅をして、おりました。

 まぁ そんな感じでね、あの〜〜、結構体力的には、ヘロヘロなはずなんですけども。精神的にも非常ぉ〜に、あの〜、充実感があって。

 そして、あの非常に 疲労もしているけれども、確実に、あの あたしの仕事も それから、私 我が家も、またこの、年明けて春から、新しくまた、花が「パッ」と咲いていくというか。種まきをしたものがこう芽吹いていく。

 ほんとにそういう タイミングが また、え〜、巡ってきますので。これはこれで、またね、この 今年の1年を、こう振り返りつつも、また年明けの来年から、あ 新しく始まっていくものに対して、非常〜に、なんかワクワクをしている、そんな、え〜2008年の もう、年末、です。

 いろいろ世界的にもありましたよねほんっとにもうあの〜、アメリカが大きく変わったっていうのがものっすごく、ほんとにこれからの世界を どういうふうに が変わっていくんだろうかっていう大きな、素晴らしい できごとだったし。

 あの〜、世界的なね? 金融の やっぱり、あの〜危機で、ほんっとうに、あたしたち の末端まで そういうのってのはダイレクトに、影響がやっぱりきて、いますから。

 ほんとに あの〜 切ない切ない、時代になってきてるなと思います。けれども、だからこそね、ほんっとに笑えるところではたっくさん笑って、笑うこと?楽しいこといっっぱい見つけないと、結構、歩く し 自分の足で歩いていくのも、大変 かもしれないなと思うので。

 たっくさん、笑える ことをみつけて、またね、来年も、あたしもがんばります。みなさんも そんな日々を過ごしていただきたいな〜と 思っています。




♪ Dori Caymmi 「 GABRIELA'S SONG 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love)TOKYO FM。今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今年の〜8月16日、ブラジル音楽界の重鎮、ドリバルカイミー(Dorival Caymmi)が、94歳で亡くなりました。

 最後のナンバーは、そのドリバルカイミー(Dorival Caymmi)を偲んで、息子さんであるドリーカイミー(Dori Caymmi)のナンバーで、「ガブリエラズソング(GABRIELA'S SONG)」 お送りしました。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今週はカレンダーをキーワードにお送りしてまいりましたけれどもいかがでしたでしょうか。

 とにかく、これはねもうほんとに 目で見て楽しめる ものなのでぜひ、ご自分の目で、確かめて ください。

 え〜残すところあと4日んなりました。「まだお仕事が終わらない!」とか、「お掃除がまだ残っているの〜!」とか、年末に向けて大忙しだと思いますけれども。

 とにかく、体だけは気をつけてくださいね。もう、ほんっとに風邪が 流行っておりますので、ここで倒れると 大変です。もうとにかくうがい手洗い みなさん 気をつけてください。

 え〜それから、年末〜の 帰省の際には、待っていてくれる、ご家族のために 丸の内界隈で、お土産選びも、ぜひ楽しんでってくださいね♪

 全国の老舗の美味しいものがたっくさん 並んでるみたいですよ? 誰かの喜ぶ顔はハッピーになれますからね。あたしもこれから 年末年始に食べる美味しいものでも、チェックしに行こうかな〜?


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 え〜今年2008年もほんっとにもう、あと少しで終わってしまいます。私なんかねぇ、「2000年になるのね!」って(笑)、ほんとについこないだ言ってたような気がするから、もう、もう2000年も何も来年 2009年ですよ?

 2009年なんてほんとにイメージできなかったな〜と思って。はふふ。(笑) や すごい すごい時代に、生きてるな〜というか、なんかもう未来に生きているような気がし している 昨今ですふふふ。(笑)

 え〜今年最後ということでここで え〜お手紙を 1通ご紹介しましょう。杉並区の、「シゲヒコ」さん、「アヤネ」ちゃんからいただきました。

 「え〜今井美樹様。毎週楽しく聞かせていただいております。娘がクリスマスカードをつくりましたので送らせていただきました。」

 という、あのクリスマスのときにちょっとご紹介できなかったので 今 ご紹介させていただいておりますけれども。

 アヤネちゃんがねぇ、娘さん とっってもかわいいクリスマスカードをねぇ、クレヨンで、もうエンゼルちゃんも トナカイも サンタさんも、クマさんもツリーも、大〜きなプレゼントの箱も お、開けること 飛び出す、カードんなっているのもとっても素敵なのをつくって、送ってくれました どうもありがとう♪ これからも、聞いてくださいね♪

 え〜来年も引き続きたくさんのメッセージをお待ちしております。

 メッセージは 「フィール アットマーク ティーエフエムドットシーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。こちらのほうへどんどん送ってください。

 そしてハガキでも受け付けています。宛先は 郵便番号102の8080、TOKYO FM 「今井美樹 TOUCH&FEEL」。お待ちしています。

 それでは! みなさんにとって、え〜残りの、この 数日が、とっても素敵な、え〜毎日でありますうに そして、素敵な2009年が、訪れますように。良いお年をっ! 今井美樹でした。じゃあねぇ。バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP