要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第72回 〜 2009.02.14 Sat

「 プレゼント 」

◆詳細版◆

←第71回 第73回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。大切な人への贈り物、あなたは何にしました?

 今井美樹、「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「プレゼント」。




♪ THE EMOTIONS 「 BEST OF MY LOVE 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love) TOKYO FM。今井美樹、「TOUCH&FEEL」。お送りしたのは、いっちばん愛しい人に贈る気持ちがとっってもキュートにアレンジされた名曲。ジ、エモーションズ(THE EMOTIONS)、「ベスト オブマイラ〜ブ(BEST OF MY LOVE)」でした〜。


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「プレゼント」。

 今日は、バレンタインデー当日ですねぇ。なんだかワクワク、ソワソワ、お互いに しているのよねぇ〜 っていう感じの(笑)、そんな、一日では、なかろうかと思いますが。(笑)

 チョコレートはもちろんなんだけど 何かこう、プラスアルファなものを 大切な人へ プレゼント したいんだけど。「まだ決めかねているのよね」 な〜んていう方のために、ちょっとヒントになればいいかな〜ということで 今週は、「革のブックカバー」 の話題です。

 本を読む人がずいぶん少なくなってきたと、言われて久しいですけれども。好きな人が読書家の、知的な、人だったり。こだわりのブックカバーをつけて、本を読んでいる 雰囲気とか。

 こうちょっと、垣間見たときに「おっ、なんか意外えっ、ドッキッ うれしい〜♪ちょっと、ドキドキするかも♪」みたいな。

 だってこう〜、男の、人たちがこう〜、カバンから「スッ」と 使い込んだブックカバーをつけた、状態で、本を読んでる、姿を、見たりすると、ちょっとなんかこう、知らなかった部分を 垣間見たような気がして、「ドキッ」とすること、あるんじゃないかなと思いますけれども。

 まぁそんな〜、自分でなかなか、そのブックカバーを買うっていう、ところまで、いかないかもしれないって よく本を読んでいる彼にプレゼントしたいな〜なんていう、こともあるかなと思って。いくつかねぇ 今週は調べてまいりましたよ?

 まずはね 「レザージー(leather-g)」というショップから、ご紹介したいと思います。このお店には、世界中の高級レザーを使ってつくられたブックカバーを いろいろ取り扱っていらっしゃるということなんですけども。

 ここに あるのはですね、実は今日は またいくつかお借りしてまいりました。たとえば、イタリアのトスカーナのヌメ革を使ったもの。この、「ヌメ革」のね?説明書ここにありますのでちょっと読んでみますね?

 「日当たりのいい、窓際で、太陽の光をたっぷり浴びさせてあげると、2 3週間で 淡い ベージュ色に なります」。そうなんですよ。ほんとにあっという間に色が変わっていくんですね。

 だから、きれいに、使ってあげるとぉ どんどんどんどん こう飴色んなるっていうかとってもきれいな、色に変わっていきます。

 私 もうひとつね、え〜と〜すごくねこれねオレンジ色みたいな、赤茶のものが やっぱりここにあるんですけども。

 これね 今、「パッ」と開いてみて「はぁっ! うれしい♪」と思ったのが、なんとね?今回ね? こう、ちょっとご紹介させていただこうということで、このお店〜のほうに、あの〜ご相談に行ってこうお借りして、きたんですけども。

 なんと、プレゼントしていただきまして ほんっとにありがとうございます。「ミキイマイ(MIKI IMAI)、ハートマーク」。刻印がされて(笑)おりまして。

 ということでこれねみなさんもお買い上げんなって あの、お願いをすれば、名前の刻印もしていただける そうです。

 え〜他にフランスのね、ラム革を使ったタイプとかここにあるんですよ黒いの。これはまたほんっっとに気持ちのいい柔らかさ。

 こうほんとに男の人の、カバンとかから「スッ」とこういうのが出てきたら、「うわぁ〜素敵」って、思ってしまうな〜と 今日は つくづく 思ってしまいました。(笑)

 え〜〜それからもうひとつですねぇ斬新なスタイルのブックカバーを、え〜ご紹介したいと思います。こちらは、京都のアートショップ、「ピエボ(pievo)」。さんから、お借りしてまいりました。「マウンテンマウンテンテイルカバー(tail cover)ブックカバー」。

 これはですねぇ、何かといいますと私今、さ ん 最初見せていただいたとき「なん え? ふたつに、になんで分かれてるの?」な〜んて思ったんですけども。

 30代の若手のデザイナーの方による、斬新なカバーで、ありまして。本の 厚さによってカバーの長さが調節できる設計になって おります。

 これデザインがかわいいのボタンが4つ「ピッピッ」とついていて。色はねこの、なんかあの白がねとってもお人気が高いそうですけれども。ほんとにねぇどの色も素敵だな〜と思います。

 や〜でも素敵な小物持ってる男の人ってほんとね、ポイント高かったりしますよね。今日ご紹介した革のブックカバーはどれもネットで探せますので、気になった方は、ぜひ ホームページを見てプレゼントのヒントに してみてください。




♪ Raul Midon 「 EXPRESSIONS OF LOVE 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love) TOKYO FM。今井美樹 「TOUCH&FEEL」。お送りしたのは、盲目の ギタリストアンドシンガー。ラウルミドン(Raul Midon)のナンバ。

 ハーモニカは?スティービーワンダー(Stevie Wonder)。「エクスプレッションズオブラブ(EXPRESSIONS OF LOVE)」でした。


 今井美樹がお送りしている、「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「プレゼント」。

 バレンタインというのも、本当に、すごく大きな行事になってしまっているので。確かに 私にも、あったりはしたんですけども。

 プレゼントっていうのは、じっ ねぇ贈るほうの自己満足〜 だけに ならないようにとても難しいことなんですけど。

 ほんとによく間柄ね? あの、そんなに親しくない間柄の人に、これを贈ったら逆にちょっと失礼じゃないかなとかそういうのとかも、あるんでしょうけど。

 若いときには もうそれもわからなくって「あー!絶対これ素敵〜!」と思って一方的に何かね とっても、「似合うと思う」っと思って。

 自分〜のその盛り上がりを気持ち〜、をそのまま、あのプレゼントとして、押しつけて、いたこともあるかもしれないな〜と最近はさい あの〜反省もしたりするんですけど。

 でもそういうのもね〜少しずつ少しずつ大人んなってきて(笑)、わかったりもして、きているので。逆にプレゼントをするっていうのは本当に、あの〜 難しいことだなとも思うんですけど。

 でも、その身近な人をよ〜く 見ている、近くでいつも感じている人が、何かをちょっと「これがあると便利だな〜」と思っていた何かを、チラッと、「あ〜素敵だな」って、言ってる言葉をこう小耳に挟んだのをずっと大事に思っていたり。(笑)

 それをね?その日のためにこう膨らませているのってほんとに、あたしたちの ほうまで、ワクワク、した気持ちを、あの楽しませてもらえるっていうか味あわせてもらえるので。

 ほんとに、こういう、何かプレゼントをするということは、とても、あの私にとっては あの〜、とても好きな あの、できごとのひとつです。

 逆にプレゼントを そういう、プレゼントをいただくっていうのは、そういうふうに、自分のことを、考えながら、時間を割いて、手に、入れてくれたのかな〜と思うとほんとにうれしいし、とてもありがたいし。

 あの〜そういう意味では ほんとに プレゼントが贈るほうも 贈られるほうも にとっても、うれしい、ことですよね。




♪ Elvis Presley 「 CAN'T HELP FALLING IN LOVE 」




 エイティーポイントラ〜ブ(80. Love)TOKYO FM。今井美樹 「TOUCH&FEEL」。オリジナルは61年のエルビスプレスリー(Elvis Presley)。70年代80年代、90年代とカバーは全て大ヒット。

 邦題は、「好きにならずにいられない」。「キャントヘルプフォーリンギンラブ(CAN'T HELP FALLING IN LOVE)」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている 「TOUCH&FEEL」。今週は、プレゼントをテーマに お送りしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

 あたしはぁ、大好きな音楽を、プレゼントするっていうのも、結構 ありますね。その人の、大切な時間が、なんかとても柔らかな、素敵な時間に、なってくれるといいな〜 なんて思って。

 すごくその音楽が、彩りを、加えてくれる、そんなね?音楽を、あの〜プレゼントすることも多いです。

 あたし〜は そうやって あの、CDを、アルバムをつくっているのかもしれないなとも、思います。

 だって音楽ってほんとに、すごく素敵、なものなんだもん。あたしにとっても、あの、楽曲いただいたものはすごく素敵な プレゼントだなと思っています♪

 丸の内界隈にもね メンズショップとかいろいろありますよ? まだこれから何か 彼に贈ろうかな〜なんて思ってる方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。きっとまた素敵なものが見つかると思います。

 例えば、新丸ビル4階の、「タブロイドニュース(TABLOID NEWS) 新丸ビル店」では、お洋服や小物 素敵なセレクト商品も、あったり、するみたいです。

 ギフト専門店、「デリエイデー(Delier IDEE)」にも、多彩な商品が置いてあるみたいですから、いろいろ迷って、んふふ(笑)楽しい時間を お過ごしください。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 実は、番組から、素敵なプレゼントがあります。先ほどご紹介しました「レザージー(leather-g)」のブックカバーを!1名の方に、プレゼントぉ〜〜〜!(拍手×13回) んふっ。(笑)

 すごく素敵な、ブックカバーですよ〜。もうぜひ、応募して ください。え〜ご希望の方は ぜひ メールかおハガキをください。

 宛先は、「フィール アットマークティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。「フィールアットマーク ティーエフエムドットシーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。

 え〜住所と、お名前を忘れずに 書いてくださいね? ハガキでも受け付けています。郵便番号102の8080。TOKYO FM、「今井美樹 TOUCH&FEEL」まで。

 え〜〜どんどん送ってくださいね? 今月いっぱい待っておりますので、メッセージも一緒に書いてくださるとうれしいです♪

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ〜。バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP