要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第75回 〜 2009.03.07 Sat

「 タイム 」

◆詳細版◆

←第74回 第76回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹で〜す。最近、どんな記録をつくりましたか?

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「タイム」。




♪ Cyndi Lauper 「 TIME AFTER TIME 」




 TOKYO FM 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。お送りした曲は、1984年のシンディーローパー(Cyndi Lauper)の大ヒット。「タイムアフタータイム(TIME AFTER TIME)」 でした。

 このあとは、最新のスポーツウォッチの情報で〜す。


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする、「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは? 「タイム」。

 またまた、東京マラソンの季節がやってまいりましたねぇ。そんな、世間のマラソンブームをきっかけに「今年こそ走ろう!」 っと思ってらっしゃる方も 多いんじゃ〜ないでしょうか。

 ということで、今週は、ジョギングビギナーのため、え〜「まずファッションから!」 という方々のために、ランニングウォッチ、「エヌ、デューロミニ(NDURO MINI)」、の話題です。

 この、「エヌ デューロミニ(NDURO MINI)」の「エヌ(N)」は、えシューズの有名なメーカ「ニューバランス(new balance)」の エヌ(N)です。

 え〜〜このマラソンブームに 押されまして。昨年の夏ごろから スポーツウォッチが初登場したんだそうです。

 え〜これは、昨年12月に発売された 最近人気上昇中の最新モデルなんですけどもぉ、実物が ここに あります。

 まずね、小ぶり! あの〜〜 あたしも以前、スポーツウォッチ、持ってたんですけどねぇ。もうちょっと大ぶりで 私は走るためではなくその デザインが、すごく かわいくって、使っ て いたんですけども。

 ほんとにこの、「エヌ デューロミニ(NDURO MINI)」は、ミニ というだけあって(笑) 小ぶりでぇ、非常に腕に、あの〜、こうなんていうの? 邪魔にならない感じでぇ。走る人が実際にするにはとても便利〜じゃないかと 思われます。

 で〜、真ん中のとこのフェイスのところは、周りにその、ベルトの、周りのラバーみたいなのが覆ってるんですけども、金属っぽい、あの〜光沢のあるもので。

 あんまりこう、レディースメンズ関係なくユニセックスに使える感じでねぇ。あの〜 普通に、日常使うにも とても素敵ですし。結構スポーツごころ、盛り上げてくれ、るような そんな素敵な時計です。

 機能〜的にもねとても便利なものがついて、いる、そうですよ? 100分の1まで、計測できるストップウォッチ。あぅそれっすごく便利ですよね。

 それから、100 ラップメモリーカウンター。え〜初心者にとってはやっぱとにかく何分で走れ たかとかね? そういう記録がぁ、励みんなったりしますから。ラップタイムのデーターを100個まで、保存できるんですって。

 そして さらに、自分のデータを集計して平均タイムを出してくれたり、トレーニング情報も、記録してくれるので。これまでに何度もジョギングを挫折している人にとっては、結構心強い味方になってくれる かも、しれません。

 え〜この他、汗が、出てきてもベトつかないよう、50メートル防水加工もしてあったり、快適さや、軽さももちろん追求してあります。

 とにかく「ジョギングは始めたいけれどもなんとなくきっかけが〜」な〜んていう方は、こういう小物を入手したりして、自分をね? その気に させるっていうのは、ちょっと大きなひとつの、方法かも知れませんよ。

 気になる方はぜひ いろんな ネットとかで調べてみてください。




♪ Bruce Springsteen 「 BORN TO RUN 」




 1975年のヒット。ニュージャージーのボス、ブルーススプリングスティーン(Bruce Springsteen)のナンバ。「ボーントゥーラン(BORN TO RUN)」 でした。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「タイム」。

 実は、運動じゃないんですけど、じ、とてもその じ「この 時間内に、どっ どれだけできるか」とかっていうのを試して〜い いること〜が、日常の中でもあるんですけどもそれはやっぱり、娘との、ことですよね。

 あ〜の〜〜、え〜「何時まではじゃあ、好きなことやっててもいいからここまでには 必ずお風呂から出て、こうして。それで、ここにはベッドに入って、このぐらいの時間には寝るようにしたい」っていうのを、もうとっ とっくにそういう 流れができてなければ〜ならない、ま年頃なんですけども。

 やはり私〜の、あの〜〜、仕事の〜 都合だったり日常の中のこう、慌しさの中で ちょっとずつちょっとずつ何かが、まだまだこう、ルーズだったりするところが、あっ、たりもしたんですけど。

 今はすごく〜、時間を 決めてその中でいろんなことを「パッパッパッパッ」と切り上げて新しい 次のことに、行動を移すってことは今、それこそ とても、あの〜、大事な、こととして 我が家でも トレーニング中です。

 それは、親も 子も(笑)、一緒になってトレーニングを、している感じです。やっぱりそれが、スムーズに、目標 としていた流れができるととても気持ちいですしね。

 そういう意味では、あの日常の中の、その 大事な時間の使い方っていう意味でも、あの〜今は とても時間を、あの〜 上手に使うことを、あの〜、勉強している、最中なので。

 あちこちにある時計をほんとに 上手に見ながら、あの〜、大切な日常の中のね? 決まった、時間しかないですから、そこをね、あの大事に使っていきたいな〜なんて 思っています。

 この、春。気持ちよく スタートが、切れるように、え〜我が家は今 がんばっています。(笑)




♪ Amy Winehouse 「 SOMEONE TO WATCH OVER ME 」




 TOKYO FM、今井美樹 「TOUCH&FEEL」。お送りした曲は、ガーシュウィン(Gershwin)の名曲をカバー。昨年のグラミー賞3部門に輝く、エイミーワインハウス(Amy Winehouse)のアルバム 「フランク(FRANK)」から、「サムワントゥーウォッチ オーバーミー(SOMEONE TO WATCH OVER ME)」でした。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週は、タイムをテーマに、お送りしてまいりましたけれども、いかがでしたでしょうか。

 東京マラソンの話をさっき、しましたけれども。丸の内では 今日、「皇居駅伝」が行なわれているそうです。信号がなくて走りやすいということで、ランナーには人気の場所ですが。今日もかなり、賑わっているみたいですよ?

 こういうイベントの雰囲気を体感するだけでもね、走るきっかけになるかもしれませんので。気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 ここで! 先日のプレゼントの当選者を 発表したいと思いま〜す。え先日 「レザージー(leather-g)」さんから、ブックカバーをプレゼントしていただきましたけれども。え〜そこにたっくさんご応募をいただきました。ありがとうございました!

 当選者は、杉並区にお住まいの、「シゲヒコ」さん! (拍手7回) おめでとうございま〜〜す!

 え〜、「美樹様からのプレゼントと思い毎日カバンに入れてカッコよく仕事ができましたら最高です」と、書いてくださっています。(笑) ありがとうございます。え〜大切に使ってくださいね?

 え〜番組では引き続きたくさんの メッセージを お待ちしています どんどん送ってください。

 メールの宛先は、「フィール アットマーク ティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。「フィール アットマークティーエフエムドット シーオードットジェーピー(feel@tfm.co.jp)」。

 え〜ハガキでも受け付けています。ハガキの宛先は、郵便番号102の8080。TOKYO FM、「今井美樹、TOUCH&FEEL」。え〜こちらのほうまでどんどん 送ってください。お待ちしていま〜す♪

 それでは! みなさん素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ? バイバ〜イ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP