要約版と詳細版 ◆詳細版◆ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第75回 〜 2009.03.07 Sat

「 タイム 」

◇要約版◇

←第74回 第76回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL


 こんにちは。今井美樹です。最近、どんな記録をつくりましたか?

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは「タイム」。




♪ Cyndi Lauper 「 TIME AFTER TIME 」




 TOKYO FM 今井美樹「TOUCH&FEEL」。お送りした曲は、1984年の シンディー・ローパー の大ヒット。「タイム・アフター・タイム」 でした。

 このあとは、最新のスポーツ・ウォッチの情報です。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは「タイム」。

 またまた、東京マラソンの季節がやってまいりましたねぇ。そんな、世間のマラソン・ブームをきっかけに、「今年こそ走ろう!」と思ってらっしゃる方も、多いんじゃないでしょうか。

 ということで、今週は、ジョギング・ビギナーのため、「まずファッションから!」という方々のために、ランニング・ウォッチ「NDURO MINI(エヌデューロ・ミニ)」の話題です。

 この「NDURO MINI」の「N」は、シューズの有名なメーカ「new balance(ニューバランス)」の「N」です。

 このマラソン・ブームに押されまして。昨年の夏ごろから、スポーツ・ウォッチが初登場したんだそうです。

 これは、昨年12月に発売された、最近人気上昇中の最新モデルなんですけども、実物がここにあります。

 まずね、小ぶり! 私も以前、スポーツ・ウォッチ持ってたんですけどねぇ。もうちょっと大ぶりで、私は走るためではなく、デザインがすごくかわいくて、使っていたんですけども。

 この「NDURO MINI」は、ミニというだけあって小ぶりで、非常に腕に邪魔にならない感じで。走る人が実際にするには、とても便利じゃないかと思われます。

 真ん中のフェイスのところは、周りにベルトのラバーみたいなのが覆ってるんですけども、金属っぽい光沢のあるもので。

 あんまり、レディース・メンズ関係なく、ユニセックスに使える感じでねぇ。普通に、日常使うにも、とても素敵ですし。結構スポーツごころを盛り上げてくれるような、そんな素敵な時計です。

 機能的にもね、とても便利なものがついているそうですよ。1/100秒まで計測できるストップ・ウォッチ。それすごく便利ですよね。

 それから、100ラップ・メモリー・カウンター。初心者にとっては、やっぱりとにかく何分で走れたかとかね、そういう記録が、励みになったりしますから。ラップ・タイムのデータを、100個まで保存できるんですって。

 そしてさらに、自分のデータを集計して平均タイムを出してくれたり、トレーニング情報も記録してくれるので。これまでに何度もジョギングを挫折している人にとっては、結構心強い味方になってくれるかもしれません。

 この他、汗が出てきてもベトつかないよう、50m防水加工もしてあったり、快適さや、軽さももちろん追求してあります。

 とにかく「ジョギングは始めたいけれども、なんとなくきっかけが〜」なんていう方は、こういう小物を入手したりして、自分をね、その気にさせるっていうのは、ちょっと大きなひとつの方法かも知れませんよ。

 気になる方はぜひ、いろんなネットとかで調べてみてください。




♪ Bruce Springsteen 「 BORN TO RUN 」




 1975年のヒット。ニュージャージーのボス、ブルース・スプリングスティーン のナンバー。「ボーン・トゥー・ラン」でした。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは「タイム」。

 実は、運動じゃないんですけど、「この時間内に、どれだけできるか」とかっていうのを試していることが、日常の中でもあるんですけども。それはやっぱり、娘とのことですよね。

 「何時までは好きなことやっててもいいから、ここまでには必ずお風呂から出て、こうして。それで、ここにはベッドに入って、このぐらいの時間には寝るようにしたい」っていうのを、もうとっくにそういう流れができてなければならない年頃なんですけども。

 やはり私の仕事の都合だったり、日常の中の慌しさの中で、ちょっとずつ何かが、まだまだルーズだったりするところがあったりもしたんですけど。

 今は、時間を決めて、その中でいろんなことを「パッパッ」と切り上げて、新しい次のことに行動を移すってことは、とても大事なこととして、我が家でもトレーニング中です。

 それは、親も子も、一緒になってトレーニングをしている感じです。やっぱりそれがスムーズに、目標としていた流れができると、とても気持ちいいですしね。

 そういう意味では、日常の中の、大事な時間の使い方っていう意味でも、今はとても時間を上手に使うことを、勉強している最中なので。

 あちこちにある時計を上手に見ながら、大切な日常の中のね、決まった時間しかないですから、そこをね、大事に使っていきたいな〜なんて思っています。

 この春。気持ちよくスタートが切れるように、我が家は今、がんばっています。(笑)




♪ Amy Winehouse 「 SOMEONE TO WATCH OVER ME 」




 TOKYO FM 今井美樹「TOUCH&FEEL」。お送りした曲は、ガーシュウィン(Gershwin) の名曲をカバー。昨年のグラミー賞3部門に輝く、エイミー・ワインハウス のアルバム「フランク(FRANK)」から、「サムワン・トゥー・ウォッチ・オーバー・ミー」でした。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週は、タイムをテーマにお送りしてまいりましたけれども、いかがでしたでしょうか。

 東京マラソンの話を、さっきしましたけれども。丸の内では今日、「皇居駅伝」が行なわれているそうです。信号がなくて走りやすいということで、ランナーには人気の場所ですが。今日もかなり、賑わっているみたいですよ。

 こういうイベントの雰囲気を体感するだけでもね、走るきっかけになるかもしれませんので。気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 ここで! 先日のプレゼントの当選者を発表したいと思います。先日「レザー・ジー(leather-g)」さんから、ブック・カバーをプレゼントしていただきましたけれども。そこにたくさんご応募をいただきました。ありがとうございました!

 当選者は、杉並区にお住まいの「シゲヒコ」さん! (拍手) おめでとうございま〜す!

 「美樹様からのプレゼントと思い、毎日カバンに入れてカッコよく仕事ができましたら最高です」と、書いてくださっています。(笑) ありがとうございます。大切に使ってくださいね。

 番組では引き続きたくさんのメッセージをお待ちしています。どんどん送ってください。

 メールの宛先は「feel@tfm.co.jp」。ハガキでも受け付けています。郵便番号102-8080 TOKYO FM「今井美樹 TOUCH&FEEL」。こちらのほうまでどんどん送ってください。お待ちしています♪

 それでは! みなさん素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあねぇ。バイバ〜イ♪




◆詳細版◆ PAGE TOP