ミルのアルバム

かしこいうさぎ物語〜ラン子の大失敗〜 (04/08/10)

いやはや、今年の夏は最高でっす!暑くて暑くて・・(;^^A
皆様、いかがお過ごしでしょうか?うさぎさん達はいかがお暮らしでしょうか?
ミルは、新しい快適エアコンの元、それは優雅に過ごしております・・・が、
季節を察知するのか(ずれてるけどね(^^;;)恒例の大換毛を忘れません。

普段、うさぎ用のラバーブラシを使いますが、そんなんじゃぁとてもとても追いつきません。
スリッカーを購入しましたが、ミルは嫌いですぐ逃げられてしまいます。ラン子もあれは使い方がへたっぴぃ
そこで、もっぱら猫用のラバーブラシを使うようになりました。これ、いいよ(^^)でも、ちっちゃいうさぎさん向きではないかもね。
さらっとひとなで、こんもりふわふわもこもこ・・もくもくもわもわ(-"-)
エアコンの風に吹かれて、ミル毛は、タンポポの綿毛のように部屋中を旅するのでしたぁー(T.T)
ぼっこぼこのミルをお見せしたくて、写真を撮るけど、どー頑張っても、普段の美しい毛並みにしか見えない(笑)


それでは、この“ひとなで”を使ったかんたんエクササイズのご紹介
まず寝たまま頭に乗せ・・・
ゆっくり立ち上がります・・・
あらよっと・・ やればできるねぇ(笑)


この時期、毎日のブラッシングは欠かせません・・・ってえか、やらないわけにはいきません。
だって、ナデナデしただけで、もこもこふわふわ・・・ あれ?ジャージーだっけ??(笑)っつーくらいなのだ(^^;;
ところがところが・・・・
ミルの大逆襲!!!んぎゃぁぁぁぁあ〜〜


そーじの前に、せっせ、せっせ
と、まずはミルの大掃除(笑)
そして、毛だらけの部屋をころころパタパタお掃除。洗濯やらなにやらたらたらてきぱきこなし、
ミルちゃ〜ん♪と、ケージをのぞいて、
ラン子驚愕!!!!
そこには、あるはずのないあのラバーブラシが・・・・ なななな、なにしてんの?あんたっ!
あわてて取り出し、唖然・・・・・・・・・(☆_★)
予想通りの展開で・・・・・・(T.T)...................................................................................(T.T)
よっぽど、コイツが気に入らなかったらしい・・

あー食べちゃったんだ!食べちゃったんだ!!(泣)
いったいどんだけ食べちゃったんだろっ(涙)病院へ行った方がいいよね。
きっとグミみたいな歯ごたえで、ちょっと甘い感じがして、おいしかったのかもしれない(と、ナゼかれーせーなそうぞう)
そんなこと言ってる場合じゃない。量が多すぎる!
ラン子大失敗!ミルが手の届くところに置くナンてぇー!!
ごめんねごめんね。病院へ行って来よう!!!!
・・・・・・
と、焦るなか
キラリ☆一筋の光
愛するわが子を信じよ
つごーのいい天の声(笑)


そーだよ、お利口ミルちゃんが食べるはずナイじゃん。あ、いや、せめてこんなに食べなくてもさーぁ
願いと祈りをこめて簀の子の下からかき集めた残骸

わーい(^○^)こんなに集まっちゃったぁ〜 )^_^( うふふ >喜んでる場合か?
そしてそして、もちろん繋げてみましたわ。とんがりコーンがいくつできるか(^^)

  

♪お♪み♪ご♪とぉ〜〜〜〜〜〜♪
たった一個の山は見なかったことにしよー(^^;;
なくなっちゃったのか食べちゃったのか・・あは・・あははは・・・・(;^^A
ミルはいい子だねー賢いねーーー
カジカジしちゃったけど、遊んでただけなのね〜エライぞっ!ミル(^^)
あいむぷらうどおぶゆう(はあと)

しかーし!結果を安心したとたん、厳しくミルをお説教ガミガミ
テーブルの上に手を伸ばしてはいけません!よ・・(やっぱり、ラン子の失態なのでかなり弱気(^_^ゞ)
見つけたときはホントに冷や汗が出たけど、できた娘で助かりましたです、はい。

あのね、ママ。
今回はかちこいあたちのお陰で何事もなかったけど、
もしもあれが、チョコレートだったら、甘くておいしくて食べちゃってたかもよ!!
そしたら、すぐ死んじゃうんだよっ!!わかってる?!
(はい・・はい・・)
まーあたちのコトだから、ちゃんと分別してあげるけどぉ・・
もっと、しっかりしてもらわなくっちゃ困るんだからね!わかった?
(はい・・はい・・はい・・・・)

たのむよ、も〜〜〜ぉ
(はいぃ〜〜・・・・・)
 あ〜気持ちいい(^^)たまにはいい薬だよね(^_-)-☆
良い子のあたちは、しょくふん食糞♪らんららら〜ん♪
  


去年のママ日記外伝も8月だった。何かあるのか?この季節(-"-)と、矛先はあらぬ方向へ(^^;;
でも、何かあるたび「名コンビ♪」だよね(^^)
あ、反省してます、してますってばぁぁ〜〜〜〜〜



Introduction