ミルのアルバム

小春日和〜落ち葉と輪舞(04/11/24)

今年は暑い夏のアト、一気に寒くなり、きっと紅葉がキレイだろうな・・と思っていたら、
台風やら地震のアト、申し訳ないように暖かい11月。
彩どりの気迫はそがれたモノの、あまりにステキな休日に、思わずミルと散歩に出かけました。
いつもの公園と違って、この公園は人が多くてゴミも多くてあまり好きじゃない。
でも、平日真っ昼間だったら、人も犬も少ないかな?期待しようね。



ミルの瞳に飛び込んだ秋!!

茶色い絨毯。金色の緞帳。真っ青な屏風。透明な照明。
あ、真ん中に移っているのはお化けじゃないのよ。わたしなのよ。
心霊写真は時期はずれよ。背後霊じゃないってばっ!!





久しぶりのせいもあり、見知らぬ場所でミルはいやいや・・
キャリーのそばから離れません。「おうちへ帰るぅ・・」


でも、なんだか楽しそうだぴぃ〜










ちょこっと遊んでこっかな



空を見あげて・・
あっ虫食い葉っぱ・・ 
始めは落ち葉の上もいやがり膝の上に飛び乗って
きたけど、慣れればこの通り走り出す(^^)
気持ちいい、気持ちいい♪
風もなく暑すぎず、
日向も日陰も踊りたくなる小春日和

同じところからいつも買う牧草だけど、たまたま質が悪く、ミルの糞はしっかりちいちゃい黒豆状態。
それが牧草のせいと気づく前に、しっかり年のせいと思っていた(^^;;
お互いトシには勝てないねぇ・・と、相哀れんでいたのになー(笑)
ミルは、まだまだ若いのよっぷんっ!と言わんばかりにはしゃぎ回る・・ 
最後の最後まで、こうして元気でいて欲しい・・
ミルのこんなに可愛い表情を、見ているわたしはとってもシアワセ。
だから・・・ 跳べるウチは色づく季節の中に入れてあげたい


たくさん遊んだら、疲れちゃった

疲れちゃった・・                  ふぁぁぁ〜

ねむ・・zzzzzz




ココにはモミジもイチョウもなかったけど、たくさんの枯れ葉と遊んだね。
落ち葉もはらはら落ちてきて、くるくる回ってミルと仲良し。
ちょっとくわえてみたよ。パリパリっと枯れ草の匂い
これが秋の音色なんだね。
ミルは一緒に遊んだお友達のこと思いだしてたよ。
こんなステキな金色の日溜まり、みんなで落ち葉と輪舞したら楽しそう(^^)
だからね


この葉っぱはみんなにあげるの(^^)はい、どーぞ(^^)



Introduction