ミルのアルバム

ますます元気に・・(05/01/01)



'04大晦日、天気予報は元旦にかけて大荒れ。関東地方、都心まで雪マーク。さすがに悩む。車でGO!は、危険危険。電車にしようかな・・・?
でも、ミルが・・・ やっぱり車で帰ろっかな・・・・ と、優柔不断なわたし(^^;;;
予報は深夜まで変わらず、電車で帰ることにする。一晩中ミルを連れて行くか悩む。慣れないことをするのが心配なのだ・・ お留守番の方が安心かな?
当日朝。やっぱり一緒だよ!いつも!!
行くよ、ミル!!
わたしはほとんどの荷物をかなぐり捨て、ミルとミルご飯を持って電車に乗った。大月からもう吹雪いている。ふるさとの駅に降り立ったときは、真っ白な雪に包まれていた。この景色・・・すごく久しぶり・・・ 駅のホームは、それだけで懐かしい香りがした。電車もまた、いいね(^^)
荷物と階段がつらいけど・・(;^^A





がんった〜〜ん

なんてすばらしい朝日!!左側から見える稜線は八ヶ岳。
こんなにいいお天気なら、もうちょっと早起きしたのにな〜(^^;;
毎年実感ナイながらも、やっぱりこんな朝が嬉しい。
今年もいいことありますように・・パンパンっと柏手を打つ(笑)


空を見上げると真っ青に澄み渡り、電線には鳥が群をなして止まっている。

酉年だね。コケコッコには会えないけど、「今年は僕たちの年」と歌ってる。
そっか、鶏だけじゃないんだね(笑)


鳥のお話(^^;;
大合唱の集団は、どう見たってスズメじゃない。これなぁに?野鳥に詳しい人に聞いてみた。
わたしの話を聞いただけで、「椋鳥じゃない?」と。ぎゃーぎゃーとか鳴いてなかった?しっぽが短くない?
とか聞かれたけど、ちょっと違う。チュンチュンとは言ってないけど、どうしたって、ぎゃーとは聞こえなかったような・・?
それにしっぽの長さって・・?基準は鳩とかツバメでいいのか??(;^^A
ネットで調べてみたけど、どれも似ているようで似てないんだな〜〜
そこで、今度は画像を持っていったら、「ハクセキレイ」「セグロセキレイ」と教えてくれた。
名前はよく聞く。鳥もよく見かける。でも結びつかないのよね〜(^^;今度見た時ちゃんとわかるかな?
そう言えば、カッコウもホトトギスもよく鳴き声を聞くけど、その辺飛んでてもわかんないなーきっと。
今度、野鳥図鑑を持ってきてくれるってー うひゃ〜〜(←う、うれしい悲鳴よ(^^;;)
のんびり、河川敷の散歩にでもお誘いしようかしらん(^^;


お庭にも遊びに来てくれた。

全然鳥には詳しくないけど、今年はちょっと興味を持とうっと(^^;;



あけましておめでとうございます

うさぎ雪だるまを作って・・・・
新年ご挨拶の記念写真を撮ろうと思ったのに・・・
なんて態度の悪い、非協力的なうさぎじゃ(-"-)

・・・と思ったけど、
これはこれで、ミルと向かい合ってるみたいでいいじゃないか!
と、新年からココロ広く穏やかな飼い主?エライエライ(笑)


雪だるまの次はかまくらだよね〜〜〜


よいしょっよいしょっ

がんばれっわっしょい

ここダメ

こっちなら良さそう


完成!上手にできたでしょ?

ほらほらっずぼずぼっ
もしもお散歩を知らなかったら、もしもお留守番うさぎだったら、
ミルはきっとおうちの中でしっとりお嬢様に育っていたかもしれません。
ミルがわたしに付き合ってくれているんだよね。ありがと(^^)
上手にできたできた(笑)ぱちぱちぱち
だけど・・・・・・   タダでは起きない・・(^^;;;


雪深く枯れた大地の中にも、しっかり生きている草木があるね。
ちゃあんと匂いをかぎつけるミル。すごいよ〜 ミルは四季を知っているよね(^^)


頬袋があるような食べ方(笑)          ん?なんか言った?             何か言いたい??


今年も元日からたくさん遊んでたくさんの自然と仲良し。
ひと休みしたこの画像が意外と好きです。
このミル、おしりのボンボンがおっきくなぁい?まんまるくって可愛いでしょ(^^)


今年もよろしくね



Introduction