ミルのアルバム


歳になったよ!!(05/02/09)

ミルが元気に5歳を迎えました。あーめでたい(^^)ミルちゃんおめでと〜〜

・・・と浮かれ顔のママは、あたちの異変に気づきません。
もーいちばんのぼくそう、きらいっきらいっ!食べにくいんだモン

最近、どうしたのかなー あんなに大好きだった一番牧草なのに・・・・
じゃ、ミルのためにおいしいおやつ取りに行ってこようかな〜〜〜
今年のお誕生日プレゼントは、体を張ろう?!うん!!

おいちいゴハン取りに行くの??いいよっ いい子でお留守番してるから♪
いってらっしゃ〜〜い ムムおねぇちゃんによろしくね

ババ、バレてる?(笑) 畑にも連れてってもらうからね。まっててね
行ってきま〜すo(^^)o


っと、言うわけで、大手を振って、RUMIさんと、ムムちゃんに会いに行って来ました。

駅に着くと、河津桜がもう満開!ピンクの色が濃い八重桜です。もうすぐ春が来るんだねー
まずは、ミルとのお約束。みかさんにおねだりして畑へ直行!
ささささっっさぶいぃ〜(((o><o)))
かじかむ手で掘り起こしたブロッコリーの葉っぱ!これすごい!(ホントにからだ張ってるよっ)すでに満足(笑)
ハウスの中にはいると、そこは春。
働きミツバチがくるくる回っています。
赤くてあまーいイチゴがたくさん!・・・たくさん??
今日は、団体さんが入っちゃって、どーも食い尽くされた様子(^^;;;
それでもめげずに、ミルのため(これは、私のためだ!!)一パック3種のイチゴをゲット!うれしーー(^^)
また、ニンジン葉が顔を出す頃、遊びに来るねー

  

そして、いよいよムムちゃんち。
ムムちゃん、抱っこしてもいい?・・と、みかさんにこっそり相談していたのをムムちゃんは察知していたらしい


ムムちゃんのことはね、みかママから聞いているからね、
ムリはしないよ、うん、わかってる
・・と、下手に出たのにも関わらず、みかさんから頂いたニンジンを持っていただけなのに”ガブッ”
ええっ??@@ ムムちゃーーん、そんなぁ・・ まだなんにもしてなーいよぉ(苦笑)

もしかして、このアタシを抱っこしたいの?10年早いわよっあなた!

・・・って、ムムちゃーん 10年待てないわ〜〜(^^;;
なでなでナデナデ・・・ ひたすらなでまくっていた私です(^^;;
ムムちゃん、ぴかぴかの毛艶だね〜〜〜




ところが、見てみて〜〜〜!!抱かれているのは、ミルじゃないのよ、あのムムちゃんよっ!!
あ、いや、ミルもこんな風に抱かれることはまずナイが・・・・(^^;;;
あ、抱いているのはRUMIさんね、私じゃないのよ(ザンネンながらぁ〜〜〜)
   
ムムちゃん、しっぽりすっぽりはまって、うとうとうと・・・・
RUMIさんは、もっとしあわせそうな顔してたぞっ(^^)
ってことで、大盤振る舞いの3枚連写じゃ。再びムム嬢のぬくもりを思い出してニンマリしてちょーだい(笑)
いーんだ!私だって、血が出るほどのKISSしてもらったんだも〜〜んもーーーん!v(^^;



ムムちゃん、いつまでも元気でみんなをシアワセにしてね(^^)




ミルちゃん、だたいま〜〜 おみやげあるよーーー 三浦ブロッコリーだよー イチゴだよーー!


お野菜大好き♪バリバリむしゃむしゃ

果物大好き♪ぱくぱくぺろぺろ

ミルは、牧草大好き!ナニを食べても牧草もしっかり食べる良い子でした。それが最近食べなくなった。
尖った奥歯に牧草が詰まって、食べにくかったようです。すまん!!
そして、牧草が主食で育ったミルは、てきめん、毛球をため込んでいたようです。
獣医さんの指摘のお陰で、これまた早期の発見!気をつけなくっちゃぁ〜〜
治療のあとも、なかなか一番牧草に手を出さず、あの小気味いいバリバリ音は聞けません。
黄金のデカフンもお目にかかれず、ちょっと淋しいけど、この通り、食欲だけは落ちません。素晴らしい!!(笑)

一昔前は、5歳で長寿だったとか。ここが寿命のわかされだなんて、ミルを見ていると不思議です。
でも、確かに起こる変化は、それとなく高齢に伴うものでしょうか。
若くともありうることでも、回復となるとその力が残っているのか心配。
この歳で、じょうずに食生活を変えられるかな?
牧草を食べない代わりに、ついつい野菜やペレットが増えるけど、量の配分がいまいちわかりません。でも、獣医さんに相談しても、答えは聞かずもがな・・なので、相談しない(^^;;
ペレットのようなフンだけど、割ってみると(もちろん手で・笑)それなりのカスが・・(^^;; ミルのお腹は頑張ってるぞっ!エライエライ
幸い2番は食べてくれるので、これで毛玉を撃退しよう!でも、APDは高いのよー ウチは平民だからね(;^^A 
ナニを食べても、結果元気ならいいんだっ
だから、これでも元気いっぱいだと、私に教えてちょうだいね(^^) でもって、苦しいときは、苦しい顔をするよーに!我慢しなくていいんだからね。
聞いてる?



わーー ママ、ごくろうちゃま。葉っぱもイチゴもすっごくおいし〜〜〜
ちょびっと、歯の調子が悪かったけど、もう大丈夫(^^) だけどね、まだ本調子じゃないのね。
だから、ちゃぁんといたわってねーー ひひっ

千葉に生牧草を売っているところがあるので、わざわざ買いに出かけました。
わざわざ行ったのに、休みでした(T.T)ちどい・・・
結局、通販。初めからそーすりゃよかったよ。どっ?ミル。ママの体を張ったプレゼント。元気に5歳を過ごす価値有りでしょ

これまた、ごくろうちゃま〜 寒いのにバカだねーー 
んーーー よくわかんないけど、いっぱいおいちいモノありがとぴ〜〜〜
毎日お願いしマース。牧草も食べるから!ねねね(^^)

こちらこそ、お願いしますよぉ だって、いつまでもおいしいものたべたいものね

 はーーーーい 

5歳になったら、聞き分けもいいかな?(笑) お互いムリせず仲良くのんびり暮らそうね
お誕生日おめでとう



Introduction