憧れのうさぎオフ 5
05/05/04 於:古河総合公園 快晴!



みんな、げんきー!?今年もボクが幹事だよっ
飼い主様達は、最近うさぎの歳のこととか言うけど、失礼しちゃうよね!まだまだこんなに“元気はつらつー”なのに!
うさぎ達の心配より、飼い主様達の心配をして欲しいモノだ。
腰が痛いとか、目がかすむとか、仕事でへろへろとか、一日中マンガだゲームだとか、心配だったらありゃしない(笑)
飼い主様達が元気でいてくれないと、僕たちが困るんだからぁ〜 しょうがない、今年も親孝行してあげよっかぁ〜
こんなにいいお天気で、快晴の空の下。オフだよっ!全員しゅーごーーー
みんな一緒に元気になろーーー(^^)



いつも楽しいオフだけど、だんだん思い入れが深くなります。
それぞれうさぎを中心にいろいろな想いを重ね会えることがとても嬉しい。
今年は初っ端から電車が遅れるハプニング。誰もめげない(笑)
茂バン号に、ラッコさん、ご友人の高山さん、こしおさん、ラン子。P-2号にみかさん、里美さん、無事に乗り込み現地へ。
マイカー組のRUMIさん、えのさんご一家、ぱやぱやさんご夫妻も定刻どおり。
セッティングができた頃、みんな顔を合わせることができ、道中の疲れなんてどこにもありません(笑)
さー始めよう・・・って・・・ みんなとっくに勝手に始めてる(爆)おーいっ(^^;

いつも早く来て場所取り、セッティングをしてくれるありす姫(^^)
今日も早くからありがとーー!!
姫の得意技は、穴掘り。すでにお鼻が真っ黒ですよっ(笑)
一段と腕を上げましたねー今年はとっても深く掘りました。後ろに飛ばした土で、姫の飲み水が泥まみれ(^^; その都度、RUMIさんは綺麗なお水に取り替える。でも、また泥だらけ(笑);
たのしいね、あーちゃん(^^)

ありすちゃんの「白」は、とてもキレイです。なんていうのかな。ミルの白とは違って、キラキラ光ってる(^^)
はなちん親分久しぶりーー!
去年のオフは会えなかったので、とても楽しみにしてたよっ
相変わらず、すんなり抱っこのふにゃふにゃもふもふぶりが嬉しい。
お耳がとってもリッパで肉厚です。そのお耳をパタパタやって跳ねる姿はまさに貫禄。
はなちんのケージの両脇には、ミルとありす姫と言う好待遇?(笑)
本日のお世話は、私たち美女がいたしますわぁ〜〜〜

・・・と言っているのに、ナゼ振りむかん(-.-)
親分の視線は、じーーっとその向こうの若いくぅちゃんでした(笑)
親分、まだまだ女がわかってないね〜〜
げんちゃーん!どう?車は大丈夫だった?疲れてなぁい?
キャベツ食べる?っと差し出した賄賂をパリッと齧ってくれたげんちゃん(^^)えらーいっ!いい子だね〜〜
(おっし、これでつかみはオッケd(^^ )>密かにほくそ笑む怪しい私)

今日はね、老うさ?をカバーし、若うさの暴走?をくい止め、じょうずに飼い主様達をノリノリにさせるんだよ。
中堅管理職って、一番気ぃつかうんだよねーー 同期のミルと頑張ろうねー(笑)あとでとびきりボーナス貰おうねっ(^^)
くうちゃん、大人になったねーー(^^)
まだまだ若いくぅちゃんは、長旅もなんのその、早速ピョンピョン飛び回ります。
おうちごと移動で、ゴハンもたっぷり。お庭のクローバーはみんなにも分けていただきました。ありがと〜
やっぱり、運動量が違うんだな、きっと。
くぅちゃんはとても引き締まったないすばでぃ(^^)一段と美人ちゃんに成長していました。茶色い毛並みが、ホントに緑に似合ってます(^^)
この一目で格と品が違ううさぎさん、茂バンさんちの秘蔵っ子、アメファジのサラちゃんです。
もーこの人なつっこさ。どうしてくれましょう、メロメロです(*^^*)
実は、親分がぞっこんだったらしい・・・と、アトから知ったのですが、サラちゃん、どう?(笑)
長い毛足が、絡まないかと心配していたら、「絡まない毛」になるように改良されているんですって。ぎょーかいも大変なんだな〜・・
サラちゃん、ここで雑種のたくましさを貰って、元気に育って下さいね〜 ふあふあでとってもとってもかわいいよっ


いきなり突入した疲れ知らずの飼い主達(^^;;
わーひさしぶり!ねー元気?〇〇ちゃんかわい〜〜
あとはパシャパシャカメラの音(笑)
そーこーしているウチにお腹は正直。グゥ〜〜〜
茂バンさんは、みんなが遊んでいるすきに野外コンロ設置。
焼きそばだー!!すごーいっ!
いつもいつもさりげなく細かい配慮。こんなに楽しく安心して遊べるのは大道具様のお陰です。
茂バンおじちゃん、いつもサークルありがとぴ〜>ミル
みんなで座りうさぎさん達もひと休み。おいしく楽しいおべんとたいむ(^^)

可愛いお友達も遊びに来ました。→
えのさんのお嬢さんの手の中で・・・(^^;;
あ、あのね・・大きくなったら触れなくなるから、
今のウチに沢山遊んであげてね〜〜〜

みなさん、とってもおいしかった!ごちそうさま〜(^^)


抱っこ♪ だっこ♪ だーーーーーーっっっっっっこだぁ♪

ふあふあの手触り。ぴくぴくのお鼻。
確かに伝わる小さな鼓動。ちっちゃいけど生きてるねっ!!
みなさんのうさぎを抱っこできるととても嬉しくて(^^)
ミルを抱いて貰うととても嬉しくて・・(^^)

あれ?この中に抱っこ嫌いの仲間はずれがいるって??
えっ?いないよね?ミルも義理を覚えたしぃ〜〜(^^;;


姫、姫となる>サラちゃん初めての大地>お散歩覇者くぅちゃん>げんちゃんとご挨拶

よそのおうちで困った子だ(^^;;>子分の仕事?見張り役(笑)




今日のお天気は誰のお陰か(^^)最高のオフ日和となりました。

うさぎには暑すぎるかと心配しましたが、からりと快晴のさわやかな気候。
人にもうさぎにも優しい五月晴れです。
秘密結社は一見ジメ〜〜ッと陰気な場所にありそうに見えるけど、今日は快適♪
風もなく穏やかで、おべんともおやつも沢山あるし、
ずっとサークルの側で遊んでいました。
少し日が傾くと、緑の絨毯の上に優しい木陰ができ、うさぎ達も草の上のお散歩に繰り出しました。
しばらくミルを散歩させたあと、こうして草の上にミルと座り、ピョンピョン遊ぶうさぎちゃん達を見学。あーーーもう充電っ!!


photo by Rakko
うさぎ達がのびのび遊んでいるのを見るのも楽しいし、ナデナデしたり抱っこもシアワセ(^^)
でも、こんな風にみんなが同じ視線をうさぎちゃんに投げかけている光景にとても心が温まります。

げんちゃんとありすちゃんが遊んでいるところへミルと「入れて〜」と言った私の声に驚き、飛び出したげんちゃん!ごめん、ごめんね・・ ぱやぱやさんは慌ててげんちゃんをケージへ・・
ちょっと張り切りすぎて疲れたはなちんは、お散歩控えめ。幹事のPちゃんは、接待大好き。時々ちゃぁんと強制的に休憩。
こんな風に、さりげなく我が子を気遣う姿が、とてもとても微笑ましくウルルン・・・
サークルの中を覗き込む気持ちは、きっとみんなを優しくしてる。この写真、好きだな〜 ラッコさんありがとー
オフが終われば、それぞれ違う世界に帰って行くけど、こーゆー時間の中にミルと一緒に浸れることが嬉しい(^^)

photo by Rakko
必ずお土産を探すママ
その手にいっぱいの
タンポポ
いい子で待っててね
もうすぐ帰るよ



今年は誰のせいか(笑) 
行きは、宇都宮線が遅れ、帰りは京浜東北線、なんと総武線までも遅れ。
電車のダイヤが乱れた割には、あまりトラブルもなく運んで貰いました。

解散したときはまだ日も高く
もっともっとこのまま居たい気分だったけど、やっぱり電車の中で日もとっぷり暮れ・・・


いつからか、「来年もできるといいね」と祈りになってきましたね。











ま、家庭訪問とか、訪問看護ってー手もあるし(笑)って思っていたけど・・・・・・・
やっぱりみんなでうさぎちゃんを囲めるって、なんか特別だなー・・


ミルも私も思ったほどの疲れも出ず、今日のお空に感謝。
みなさん、お疲れさまでした。また、元気に会いましょう!



主演:P-2くん・ありすちゃん・サラちゃん・くぅちゃん・げんじろうくん・はなちん・ミルトニア
うさぎを守る強靱スタッフ:Yukkoさん・RUMIさん・茂バンさんご一家・えのさんご一家・ぱやぱやさん&めんたいくん・こしおさん・
ラッコさん&高山さん・みかさん・里美さん・ラン子



Introduction