ミルのアルバム


4月

芝桜の絨毯です。ふかふかして気持ちいいかな?

春の匂いをくんくん嗅いで、そしてパクッカリッ♪
おいしーぴ〜 お日様のかほりがするo(^^)o
ぽかぽかの日差しに、木の芽花の芽、一斉に競って咲き始めました。
ママはこの時、おめかしして義弟の結婚式に出かけました。
わわっこんなにめかし込んだママ見たことナイぴぃー!事件だ事件だっ!
なんだかヒラヒラしてて、背も高くなっちゃって、抱かれてあげてもいいかな〜って、気になってあげたのに、近寄ってくれないよ、どして???
自分ばっかりキレイになってずるーい!って言ったら、お花を飾ってくれた。
言い方間違えちゃった。「自分ばっかり、おいちいもの食べてずるーい」だった!
ねね、ニンジンのタイは?イチゴのお赤飯は?ばにゃにゃのけーきは?

遠くまで来て、お留守番のあたちに、手ぶらで帰ってきたら許さないんだからぁー




5月

いつもの公園が、こんなにキレイに着飾りました。
なな、なんと、すぐ側にありながら、よく足を運んでいながら、初めて見たのでした。ほぉ〜@@
ミルにも見せてあげなくっちゃ!早速お散歩にスキップ♪
とってもちいちゃな公園だけど、ミルには十分すぎるほど壮大!きれいだねー


ふーん・・・ と、ミルは色彩に驚いている感じ?いろんな色があるんだねー 景色が反対に映っているね。鏡の中に鯉が居たね。

interval
ほっとtime




鳥たちも春を迎えたようです。そりゃもー毎朝、鳥のさえずりに起こされます。
カーテンを開けたら、向かいの屋根にちょこんと止まって鳴いているスズメ。思わず撮っちゃったぁ(^^;;
かわいいなぁ

毎年、遠くから里帰りするツバメファミリー。
巣の中にはもう卵があります。
雌がジッと暖めている間、雄は警戒して巣の近くで見張り番。
いつも、写真を撮るのははばかられ、そっと見ていたのですが、
今年はちょっと後ろから失礼(^^;;
ヒナが孵って、ピーピーギャーギャー鳴く頃は、うるさいけど一番可愛い(^^)
黄色いダイヤのくちばしがいっぱい並ぶんだモン

仲良しこよし

ツバメは、ひなが孵ってしばらくすると、また遠くへ行ってしまう
この次帰るまで、待っててくれるかな?
スズメのお宿はどこにあるの?




6月

会えた!ダイヤのくちばし


なんてかわいいふあふあの産毛(^^)頭の上のつんつん(笑)顔よりはみ出しているくちばし(笑)
待っててくれたっ!・・わけがない。これはたぶん次の子供達。カメラを向けることは御法度。親は警戒し、ヒナは怯える。
ところが窓越しに構えてみたら、親ツバメは普段通りに餌を運んできた。
そこで頑張ってパシャ。これから、このおチビさんが、大海原を渡っていくなんて、どうして信じられるだろう
生命の証を誇張するくちばしは、キラキラキラキラダイヤのように光ってるね


頑張って飛んで行くんだよ。また来年、帰っておいでね。




ここのおうちに来てから5年経ちました
6月はミルのお迎え記念日があります。いつもいつも来た日のことを思い出します。そして、それからのてんやわんやの日々に苦笑。動物嫌いの家族もミルは元気かと気にするようになり、いつの間にやらミルはみんなの中心に座してます。ミル用ニンジンも、産地直送となり、この季節はほくほく顔のミル。高齢になるにつれ、いろいろ考えることが多いけど、このまま自然に暮らしていこう。これからも、ずっとミルのおうちは私の隣。シアワセをたくさん運んでくれてありがとね(^^)たくさん食べて元気に暮らそうね〜


いろいろ想い出を形にして残しているつもりが、すっかりたまってしまいました(^^;;
気が付けばもう7月も半ば。去年の猛暑に比べれば涼しいけれど、夏は暑くなくっちゃぁ〜〜!
曇り空ばっかりで、想い出スナップも暗くどんより気味?空梅雨と言えど、この湿度にはもううんざり。
早くカラッと晴れないかな〜〜(とか言ってると、いきなり暑いんだよね(^^;;)
でも、今年の夏は短そう。ギラギラの太陽に早く会いたーい!もちろん、エアコン完備のお部屋の中でミルと一緒に空を眺める(笑)
さーて、今年後半はどんなことが待っているかなー?・・ッと、上半期総決算でした(^^;;;




Introduction