ミルのアルバム


ママ日記外伝 〜盆行事〜  (05/08/15-16)

あー 今年もまた、夏の終わりを告げるお盆がやってきました。
大好きな季節だけど、これと言ったコトもなく、淡々と過ぎていきました。

盆行事のいろいろも、けっこう好きなんです。
たとえば、墓参りとかー・・・
今年は、暑すぎてミルはお留守番。
こんな高台(っつーか、山の上(^^;;)にある墓からの見晴らしは抜群。ミルに向かって、「ヤッホー!」と叫んでみた(笑)

大好きな花火は、おっきいのも見たし、ちっちゃいのもやった。送り火とか迎え火も好きで、いつも私が焚く。火の好きな私はおねしょも得意なお子ちゃまだった(笑)もちろん、火事は死ぬほど怖いけどね。
優しく触れっ!丁寧に扱えっ!
と、声をからして指導(^^;;
毎年ミルに会うのを楽しみに来てくれる可愛いお子達に、ミルもサービス。
プールから帰ってくると、いつもトウモロコシとスイカ。セミの声を聞きながらお昼寝。
夏ってホントにいいなぁ・・ と、チビ達を見てるといろいろ思い出す。もっとまじめにお天気付けたり絵日記書いたりすれば良かった(^^;

盆行事も、数えてみればそんなにないんだけど、楽しみにしてることがもうひとつあるんだなー



うーーーん・・・
まだかなぁ・・・・

と、ミルは玄関でお出迎え。



綺麗にしておかなくっちゃ・・
と、身だしなみもしっかり・・









・・・っとそこへ・・・・

待ち人来ました!
えっ?誰を待っているのかって??
それはね・・なんと・・













ぼーず・・なのでした(笑)


(ありゃ、モノクロにしたらそーしきみたいになっちゃった(^^;;;)
おばぁちゃん子だったせいか、こーゆーシブイコトが好きだった私。お疲れさまと、お茶を出すのが役目だった。
その頃のぼーさんは、とっくに墓でばーちゃん達の面倒見てる。このぼーずはそこから数えても、もう3代目。
まだまだ、生臭ぼーずとはこのことだっ・・
・・・と、冷たい視線の私だったのだが・・・ 
このあと信じられないーー・・・ことが起こっちゃったのだっ!


それではどーもと挨拶を交わして立ち上がったお坊様(呼び方まで丁寧になる)
すすすーっと歩み寄るは、ななな、なんとミルのケージ(◎_◎)
そして、「元気だったか?」と、ミルをナデナデしてくれたんですよ〜〜(*^_^*)
これには、飼い主びっくり!「えっ?ミルをご存じで??」
「知ってるともー去年もいたよな?」なーんていいながらミルをナデナデ・・・
すす、すごいぞ・・ なんてできたぼーずあいや、お坊様なんだ。ありがたやありがたや・・・(-人-)(-_-)/凸チーン

あまりにビックリしたラン子は思わずデジカメを手に
「す、すみません、一枚いいですか?」なんて、非常識なコトを頼んだモンだから、これには家族も唖然(-.-;)
ところが、出来たぼーずお坊様は、それはそれは心の広いお方。
快く笑って、白い歯を見せてくれた。ミルも嬉しかった(と言え)笑

・・・・・で・・・・ 撮った写真がこれかい(-"-)

ど〜〜んっ!

無修正・無カット(^^;;;  あーん、だって後ろが壁でこれ以上引けなかったんだもーん(;^^A
世の中広しといえども、ぼーずにナデナデして貰ったうさぎもそーそーいないだろう(笑)
でっかくアルバムに貼っとこっと♪
これで、ミルも立派な檀家。来年からは、ミルの座布団も準備してあげるから、
一緒にポクポク聞こうねー(^^)



Introduction