ミルのアルバム

元気に6歳♪ (06/02/09)

ミルちゃんが、元気に6歳になりました。6年目です。早いなぁ・・・



5歳のお誕生日前後は、なんだか、ミルの「トシ」を感じることが多かったような気がします。
ダラダラしてる時間が多いような気がしたり、食べる時間が長くなったような気がしたり、お腹も壊したりしたからかな?
でも、その後毎日元気元気で、お誕生日が来る日が近づいても、あまりトシを気にさせるような心配事はありません。
元気に6歳おめでと〜(^^)


うさぎの寝息

うさぎの寝息って、聞いたことありますか?
人間並みに例えれば、いびきってトコかな?(笑)
冬は、ホットカーペットの上でゴロゴロすることが多いので、自然にミルをナデナデしながらTVを見たりうたた寝したり・・・

数日前、いつものようにねっころがってミルをナデナデしながらTVを見ていたら・・・
とてもか細い音で“ピーピー”と、どこからか空気音が聞こえます。
耳を澄ませると、もっとはっきり聞こえて来るんだけど、どこからかよくわからない???
それは、軽い喘息様の気管から発生されているようでもあり、そうでもなく・・・・???

TVかな?と思って眼を懲らすけど、そんな音にはそぐわない場面だし実際音声もなく。
え??自分?空気も乾燥しているし、気管がやられてる??
ゆっくり、呼吸し我を観察するけど、大丈夫、大丈夫(ほっ) 
でも、明らかに徐々にはっきりしてくるこの音・・・・  自分の手の中にいる小さな黒い塊を見てみる。
まさかミル?じゃないよねぇ・・・ でもミル?なわけないよねぇ・・・・あれ?ミル????

ミルは、警戒の怒りを表すときに“ブブッ”と、鼻を鳴らす位なので、なにやら存在はうるさいんだけど(笑)以外と静かな仔なのです(^^;
じーっとミルを見ても、ミルが発しているとはしばらく信じられず・・・
でも、ミルだ!ミルが寝息を立てて寝てるんだっ!! そう確信したときの私の感動!ちょっと、言い表せられません。
ミルは、常に警戒しているような、細かい神経を持った部分があります。どてんとひっくり返ってもすぐに起きるし、無防備にお昼寝する姿勢もあまり見せないし・・・・小さな音にもとても敏感です。
(私が信用されてないってコトか(;^^A わはははっ)
そのミルが、私の手の中ですーぴー聞こえるほどの寝息を立てて寝てるなんてーーー!
し・あ・わ・せ♪ ホントにしあわせ。なんだか、ミルからプレゼント貰った気分になりました。
みんなは、よく聞くの??いいね、いいね。





「こたちゃん元気?」「ミルちゃん元気?」
たまに会うといつもそんな感じに話が始まる。

「こたちゃん元気?」「こたちゃん、死んじゃった」
「えっ??」・・・・・・・ 「聞かないで、泣いちゃうから」・・・・・

そういった彼女は、下を向いて書類に目を落としていたけど、
その鼻の頭が真っ赤になっているのを見た。
なんの言葉も見つからず、触れることも拒まれ、
そのまま部屋を出てお互いの仕事を続けた。
部屋を出たあと考えるのは、
彼女の胸の痛みや、こたちゃんのことよりも、

ミルとラン子の“その時”だったりした。

みんな、こうして、胸の中にしまって生きて行くんだな。と、思った。。。
いろんなこと・・黙って耐えるように、きっと私も普通の日々・・彼女のように。

これと言って、別段特別なこともないのですが、なんとなくお花を買ってしまいました。
「花かんざし」というかわいらしい花です。
ザンネンながら、一年草なのですが、ちょっとお部屋が明るくなりました。


お誕生日おめでとう

おっきなキャベツだね

京紫が可愛い蕾

今年もたくさん遊んで

むしゃむしゃ食べて

ぐっすり寝てね
毎日元気にいこーね〜 お転婆オッケ!カモンよっ カモ〜ン(笑)  








とーい昔に、他力本願でミルちゃんムービーをupして以来・・・・
初めてこの手で動くミルちゃん第二弾〜〜!!
見えてるかな??テスト済みのハズだけど?(^^;;
いつかお利口自慢をしたときのミルです。証拠映像(笑)
今ではそのブームも去ったようですが・・・
お見苦しく退屈な数秒も、どうぞチャンネルはそのままで(^^;;








       6歳になりまちた。
   今年も元気いっぱいでーす!



Introduction