渡り鳥の季節静かな田舎の空の下〜 01/06/16







初めてミルを連れて実家に帰った朝
ミルは、鳥の声になにやら脅える様子。ケージの中で落ち着かない。
外に出てみると、空にはツバメが一羽・二羽・三羽・・・・
あれは、去年飛び立ったツバメが帰ってきたんだね。なのに、もう巣がない・・・(落ちてしまった・・)
お家を探して、軒下を行ったり来たり・・・
また、今年もうちの軒下に巣を作ってくれるかなぁ・・・
そういいながらずっと空を見上げていた。


          




東京スモッグの中にもツバメを見かける。どこに渡っていっても、そこが新しい家族を作る場所になるんだね。
今年もヒナに会えるといいな♪
や〜な事があった日は、こんな動物たちにも慰めて貰おう!
みんなおんなじに生きているんだって・・







田舎の側を流れる小さな川。新川に迷い込んだ渡り鳥。
すぐ側の湖に仲間は沢山いるはずだよ。はぐれないで、頑張って!

中学の同級生が送ってくれた画像(サンキュ)



Introduction