ちゃーちゃん長期滞在日記 00/10/02〜

ちゃーちゃん? だぁれ? さてさて、それは誰でしょう。
ちゃーちゃんは、とってもとっても優しいニャンニャン。
信じられないくらいお利口さんで、あまりにも可愛いので、特別ゲスト出演です。

1992年9月1日生まれ 純血統種アメリカンショートヘア (♂) チャーチル君 14匹の子にゃんこのパパ  

ちゃーちゃんの魅力を何から語ればいいでしょう
元はといえば犬派のラン子(勿論今では、うさぎ派まっしぐら)
猫には何の興味も示さなかったのに、なぜか預かることになってしまった。
みーたんのお陰で、身近に動物が居る幸せを知ったせいもあるのね。
でも、猫とうさぎは天敵同士。一緒はやばい?
ところが、ちゃーちゃんはどこへ行っても100点満点誉められて、愛されちゃうホントに不思議なニャンニャなのです。
そんなニャン子ちゃんなら、ちょっと預かってもいーなー・・なんて・・
それに、ミルと、ちゃーちゃは、もう顔見知り(ちゃーちゃのお家にお泊まりしたから)
てな訳で、お預かり〜 の運びになりました。

ちゃーちゃは、よく寝ます。
ク〜ク〜、すやすや zzzzzz

もう、おじいちゃんだモンね

腕の中にすっぽり入って zzzzzz

飼い主いわく
小さい頃から人一倍の甘えっ子。今もとっても甘えっ子。
なのに、ママが困ってしまうようなことは、絶対しません。

ホントにしないんです。だから、余計に愛おしい。病院に行ってもじっと耐えてます。獣医さんが帰したくないなぁって言うほど、瞬間に愛されちゃうんです。

そして、その可愛い性格は、すぐにラン子をメロメロに・・・







お年のせいか寝ていることが多いちゃーちゃ。




でもどこに移動しても、ゆっくり起きて跡をついてきます。
そして、小さい声で“ニャ〜”
これが、声にならない声で、
“な〜お” だったり “〜お” だったり “・・・” だったり・・・ 
そして、側にすり寄って、静かにピタッと張り付きます。

んにゃ〜たまらなくかーいーちゃーちゃん!その、エメラルドグリ〜ンの瞳で、下から見上げられたら、もう思わずCHU!! のアラシを浴びせちゃう!


ちゃーちゃん咲いた! お花の中にかくれんぼ?オンシジュームが咲きました。3年ぶりの開花です。
    



入浴後 ハリネズミ状態

ちゃーちゃんはお風呂が嫌い。
お水や、シャワーの音が怖いんです。
まるで、赤ちゃんが居るみたい。ずっと泣きっぱなし。
でも、暴れないの。“怖いにゃ〜助けてにゃにゃ〜”
ってすがるような目で泣きながら耐えている。
あー、そんなにまでしてお風呂に入れちゃうラン子はオニ???

<日溜まりの中で>
怖かったけど、さっぱりしたニャ
ラン子ママは優しかったニャン

そーとも、そーとも(^^)




     

←ちゃーちゃ、見上げる
 (何見てるの〜?)

  
   ちゃーちゃ、隠れた→(つもり)








Cha-chanのホントに優しい性格を写真だけでは伝えきれないのが何とも残念です。
こんなに長期にわたって滞在するとは思わなかったので、情が移っちゃって
お別れの時が来るのが、とっても寂しい・・・・・
でも、もう少しラン子ママんちの子で居る予定(^^)なので、うれしー♪っくってしょうがないの〜!




Introduction


ぴ〜〜〜〜〜!!ぴ〜!ぴ〜!
ちゃーおにいちゃんのことばかり。あたちのお写真ナイぴ! ぷん!

みーたん、大丈夫。
ミルの可愛さは、ちゃ〜んとアルバムに載せるから待ってね。
皆さんも、猫&うさぎ、どんな感じか見てみたくないですか?
<ニャン・ピー物語>
完成! のぞいてみて下さい