ベランダに咲いたぴんく(01/09/15)

ピンクのミニデンファレ




今年も可愛い花が咲きました。
「うさぎが咲いた」も「ラン子」も「ミルトニア」も
たまたまウチにやってきた蘭子ちゃん達から
頂いた名前です。

別にキライじゃないけど、好きでもない。
蘭って私にとってそういう花でした。
だって、ちょっと鼻がツンって上向いている感じでしょ?
でも、そんな高価な花も、終われば捨てられちゃう・・ 
 もう咲かないのかな?
そう思って貰ってきたのが始まりで、偶然集まっちゃった。










デンファレ咲いた!
今年の蕾は、たったの四つ。
それでも嬉しいラン子なのです(^^)








オンシジュウムの花芽
去年は、沢山咲きました。今年の蕾はいくつかな?(わくわく)
ベランダに咲くきいろ♪となります(^^)

ファレノプシス(胡蝶蘭)は鉢底から根が出るほど元気!    


ところが・・・
みるちゃーん・・・・・   

死にそうなミルトニア(^^;;です

どーする??


とりあえず、蘭は強い花だから、死に絶えることはまず無いでしょう。
(蘭は、水管理と、越冬が肝!)
開花は、3年計画でいきましょう。

でも、咲いたときに、このページあるかな?
きっと、それこそ死に絶えているかもしれない・・ありゃりゃりゃりゃ〜〜ぁ(^^;;



ミルは、すねてお尻向けちゃいましたそんなこと言うママきらいぴ〜
大丈夫、ラン子ママ頑張るから(^^)
ミルトニアがちゃんと咲くまでは、ミルのアルバムを載せ続けよう♪
ミルトニア&ミルトニアの記念写真を撮ろうね(^^)

(・・・・ナンチャって、共倒れって事もある・・・・)きゃっ(^^;;



Introduction