憧れのうさぎオフ 2
02/04/30 於:古河総合公園 曇りのち雨

朝からどんよりとした曇り空・・・
ちょっとムシムシするけど、うさぎ日和となりました。
ボクが幹事のP−2くんです。
きょうはママの具合が良くありません。だから、ボクが頑張ってママを守るのだ!ヒシッ!!(と、腕に回した手が逞しい)
早速駅までお出迎え、ちょっと早く到着したラン子のお膝に乗ったり背中に乗ったり、その仕事ぶりはお見事!(感激)
きょうは、お顔が凛々しいぞ(^^)
そして、電車組、Keikosさん、みかママさん、なお吉さん、
かぐやさんSachiさん、ラン子は
Yukkoさんとポチさんの車に乗せていただきで現地へ。
大道具を引き受けて下さる茂バンさんRUMIさん、TAROUさんは、すでに準備を整えていて下さいました。
ありがとうございます
ぱやぱやご夫妻古塩うさぎの母さんも、先に到着しており、
みんな集合して、楽しいうさぎまみれの一日
可愛いうさぎちゃん達が、飼い主孝行する日なのだ!
みんなで、よってたかって、うさぎ談義に花を咲かせる(^^)
楽しい時間の始まりです

参加したうさぎさんの紹介



 今日初めてお外の土を踏んだのに、
 そこのけ、そこのけ、「早く遊びたい」の大物ぶり。
 超高級うさぎぱやぱや家秘宝のげんじろう様
 どんなに高級か知りたい方はこちら→ありすちゃんちのオフレポ


左から、ラッコさんちの
銀子母・ぴーすけ父・うみちゃんの家族。
べテランママの銀子さんも、
オフは初とか。
ぴーすけちゃんは、散歩大好き。
うみちゃんは、とても綺麗なうさぎさん(^^)


 
 親分はなちん
 デモ、素顔はこんなに可愛いのです
 みかママさんの肩でまったり
 古塩ママったら、デジカメ電池忘れちゃったん
 だから、ボクを沢山撮ってね(^^)


RUMIさんの腕の中で、うとうとお昼寝をしたありす姫。 
ゆっくりお目覚め、高貴なまなざし・・ 
 
な、な、な、なんて飼い主冥利に尽きるの!! 
ああ、ありすちゃんは、孝行娘だわ!
高速しっぽ振り振り、健在でした(^^) 
ピロピロピロピロ〜〜〜♪♪ 


 sachiさんちのカタリナちゃん。
 落ち着いて見えるので、(母仔共)
 オフ参加はミルより先輩と思っていましたが、
 なんと同期でした(^^;;iyahaya
 わ〜い!一緒に遊んでね(^^)


え?え? どこが目?? きゃ〜(*^m^*) シーズー犬みたい〜 
と、とりあえずは言われてしまうらしいこのうさぴちゃんは、
Keikosさんちのドゥーちゃん♪ 
「あっ リード忘れた」とつぶやくKeikosさんだったのに、 
ナンの心配もなく、ドゥー君はリード無しで 
お散歩できるホントにワンちゃん並のお利口さんです(^^) 




うさぎ達の世界


箱入りげんちゃんのお散歩が
超心配なぱや家では、
ストレスにならないように、トイレも持参。
広いケージ(^^)

げんちゃん
その愛に応える・・
ふり・・(^^;;


心配しないで!
ボクはこんなに楽しんでるよ!
お手製のハーネスが素敵だね。



ありす姫は休まず穴掘り
もうすぐ脱走できそう♪
・・と、RUMIママに
サークルを移動させられる


めげずに掘る!!
せっせ、せっせ・・・

・・・と、また移動させられる


ぶちっ(-'-)

ちょぉっと
どーして邪魔するの〜×


←真似してみる

真似してみる→

デモ、すぐ飽きちゃったミル(^^;

契ってる、契ってる・・(^^;;
久しぶりに会えたご挨拶?
P−ちゃん、攻めているつもりが、
やっぱりはなちんには効かない様子。
気持ちよさげで動じない

*飼い主さん達は、危険になる前にちゃんと引き離します
あ、あのね、内緒なんだけど・・・・  ボ、ボクが親分になったの・・・
(!o!)い、いつの間に・・・



ドゥー君は、アンゴラ系のうさぎちゃん
その豊かな体毛はとてもゴージャス(^^)
一日に3〜4回はブラッシングして、空気を入れてあげるとか。
細かい草とか、絡まりやすいので、ちょっと可哀相。
デモ、その性格はとても穏やかで、Keikosさんとのお散歩は優雅な雰囲気



動物と自然が合わないわけがないのです。
どの子も生き生き(^^)

      



午後を過ぎると、
あいにくの雨が降ってきました。
ここでも、茂バンさん、TAROUさんのお世話になり、素早い移動。ちょうど雨をしのげる東屋へ。
木々の葉が優しい傘となる下に
うさぎ達のサークルを置きました。
緑の上でのお散歩は出来なくなりましたが、
みんな膝をつき合わせてうさぎと一緒。
うさぎ達もサービスが大変(^^;;
お陰で、気が付けば雨を忘れ、時間を忘れ、
楽しい時が流れました。
Hisakoさん、すみれのパパさんも到着し、
全員集合(^^)

  
膝の上                 肩の上                腕の中

 
木の下でお散歩


ラッコさんが花の冠を作ってくれました。
なお吉さんがミルの頭に乗せてくれました。写真を撮ってくれました(^^)ありがとうございます
ハイ、チーズ!ブヒッ!



栗橋オフの車窓から

もうすぐみんなに会えるね、ミル
「P−ちゃん、食欲戻って元気になって良かったね」「P−おにいちゃん、きっと張り切るぴ」「ありすおねえちゃんの真似できるかな?」「しっぽを振るの?穴を掘るの?うほっってできない・・」「銀子さんちは家族で来るのよ。ぴーすけ君とうみちゃん。」「ミルの兄妹もどっかにいるのかな?」「げんちゃんはねぇ、今日が初めてなの」「きゃぁ、たいへんぴ!一日心臓バックバクだぴょ」「カタリナちゃんは、どのくらい大きかったかなぁ」「とってもおっきかった!毛がフワフワしてて。」「ドゥーちゃんって、どんなうさぎさんなんだと思う?」「ン・・・・・?デモ、お友達になれるよね」「はなちんにまたカクカクされちゃうかな〜」「ミルにはしてくれないの?」「!!」
「みかママさんに抱っこしてもらおうね」「ムムお姉ちゃんはお留守番?」
「なお吉さんに抱っこしてもらおうね」「Aliceお姉ちゃん、お加減どうなのかちら?」
「かぐやさんと今日からうさ友だよ」「与太吉ちゃんて、可愛い名前だね」
「今日はいい子でいられるかな?」「なんだかとってもいい子でいられる予感♪安心していいぴょん」

去年のミルを知っている方々には、衝撃の変身でした。ミルは、まるでミルじゃないように、人の中に溶け込んだのです。
これで良かったんだな・・・ と、思い起こしています。間違ってはいなかったよね・・と確かめながら・・・ ミルのお腹に傷はもうありませんでした。

ほら、ミル、もうすぐ駅だよ。P−ちゃん、もう来てるかな?


出演: P-2くん・ありすちゃん・銀子さん・ぴーすけくん・うみちゃん・カタリナちゃん・ドゥーくん・
げんじろうくん・はなちん・ミルトニア
うさぎを守る強靭スタッフ: Yukkoさん・RUMIさん・TAROUさん・ラッコさん・ポチさん・sachiさん・keikosさん・ぱやぱやさん・めんたい君(^^)・
古塩うさぎの母さん・茂バンさん・Hisakoさん・すみれのパパさん・みかママさん・なお吉さん・かぐやさん・ラン子



 沢山のお土産、差し入れ、ありがとうございました。



Introduction