ミルのアルバム

First Excursion 〜いきなり長距離ドライブ〜
01/06/16〜17





誰にも事情はある物で、
ラン子は、月に一度長野の実家に帰ってます。仕事の合間とはいえ、留守にすることに変わりはなく、ミルには寂しい?思いをさせてました。でも、散歩&ドライブを楽しむうさ友に勇気づけられミルを連れて帰ること、そして、田舎の大地で散歩させてあげることが、ラン子の願いになりました。
ラン子は、都会で運転はしません(これにも事情がありまして・・)いきなり、高速・長距離にミルは耐えられるでしょうか。めっぽう車に弱いラン子は、車酔いの苦しさを誰よりも知っています。吐けないミルが車に酔ったら・・・
たくましく育ったミルを信じて、いざ出陣!




お手製のミニケージにタオルを敷いて、牧草、人参 忘れちゃならない、肝心のミルを入れ・・
   
ありゃりゃ・・・  シートベルトが届かない・・・ 計算外・・・

仕方ない、いきなりエンジン音をもろに感じて、我慢して貰うことになりました。

まだ酔ってないよね・・


最初は30分、そして次は1時間・・ と言う感じに休憩&散歩タイムをとりました。朝早く出たので、渋滞には巻き込まれず、それなり時間を見ながら走ることが出来たのでラッキー。走行中は、ミルの様子を見ることも出来ず、ドライブインに着くと、元気な顔を見てそのたびほっとします。
ケージの中には、餌も、水もあるのですが、口にした形跡はなし。
散歩しながら、朝露に濡れたクローバーで補給してました。
(お腹壊しませんように)
でも、食欲があるって事で、ひとまず安心。

最初の休憩で、朝の洗顔
余裕があるヤツ!
ほんとたくましくて、頼もしい。
ママはとっても安心。


やっと休憩ぴ♪
さ、お顔洗って、朝の運動。
う〜〜ん 気持ちいいぴょ〜ん♪



  


アジサイの季節。
ここ、双葉ドライブインには、ハーブガーデンがあります。
わーい!! お散歩タ〜イム!
しかし
ここで、ラン子は教訓をゲットします。





 コンクリート大地は苦手。 
だから、身を潜める所を求めて、ベンチの下とか、テーブルの下とか・・・
 つつつ〜っと潜り込むミル。そのたびリードが絡まないようにすると・・・

    

 
いすの下(裏)って意外と蜘蛛の巣だらけ・・
 ぎゃ!ぎゃぎゃ!!んぎゃ〜〜ぁ!!
だ、ダメダメ・・・ キライなのよ、そーゆーの。
で、でも、リードは死んでも離せない==!!!

♪あたちもキライなのぴ!こんな堅いコンクリート道♪
・・・・・・・・




無事にお家に着きました。
爺婆は、目を点にして、“まさか家ん中に入れるんじゃぁ”とか、“飼うんじゃないだろうな”とか、いろいろ言ってくれました。
(ペットを飼えなかった理由ここにあり)
連れて帰るから、安心せい!!
お泊まり用のケージを購入し、やっと落ち着くことが出来たミル。
ちょっとのお泊まりと解ると、爺婆も側に寄ってきて、“可愛いな〜”となでまくる。
もー!触らせてやんないぞー!!




田舎の澄んだ空気と青い空、緑の大地で思い切り楽しんだ(?と思う)ミルの散歩ひととき
  
近くの公園。なんと、ここまで抱っこ!して来たんだよ〜(道中怖かったって事か)
   
また来れますように、松の木の下でお願い事。








帰りは渋滞6時間の強行軍。
それにも耐え、ミルは元気に帰ってきました。
ラン子の方がへろへろ・・・・
こんなに頼もしいんじゃ、これからも一緒に行けるね。
でも、運転技術が心配かー??
何が起こっても、いつも一緒って、
ちょっといいじゃない?!


(やだ・・・・    みる)



Introduction