JULY


      2002,07,24  ぼちぼちでGO!

 うわー、更新停滞。ここのところヘロりMAXで、本ばっかり読んでました。「クレヨン王国」読んで「模倣犯」読んで「パラサイトイヴ」読んで「キャベツの丸かじり」に「おしまいの日」「王の夢・ルートヴィヒU世」「さかな大図鑑」「ようこそ地球さん」その他もろもろ。
 ……ああもうなんだコレ。

 今日の更新。
 手当たり次第読みまくってわけわかんなくなったところで。少し生き返ります。参加申請していた同盟の方からお返事を頂いたので、*gateにIDカードをペタンコしました。GIRLS POP LITERTUREさんです。ガールズポップってなんぞや? と思われる方、レッツゴウです。




      2002,07,09  撤退……

 これは反則かなぁと思いながら。「The Eternal」撤退です。*novelが空っぽになってます。
 なんでこんなことを、というと、ひとえに続きが書いてる本人で読めなくなってしまったからです。計画性のなさがもろにきてしまいました。更新滞り続けるよりは、と撤退。
 勝手な言い分ですみません。次に長いもの書くときは、こんなことのないようにします。

 台風が来てるなぁ、と思いました。母が明日から四国旅行なんですが。大丈夫でしょうかね。




      2002,07,08  歯磨き

 今日は更新ないです。かわりに親ばか話をひとつ。

 natumitiはオカメインコという鳥を飼っています。よく噛みつきますが、芸達者でかわいい奴です。ホーホケキョ、とウグイスの鳴きまねができます。
 今日、そんな彼が新芸を発表してくれました。歯磨きの真似です。私が鳥かごの横でしゃこしゃこ歯を磨いていたら、それに合わせて「プシプシプシプシ」と妙な鳴きかたを。過呼吸起こしたか、とこっちはびっくりしましたが。
 それだけ。That's all.

 今日の反省。
 親ばか話が喜ばれないのってオチがないせいかな、と思いました。




      2002,07,07  おまけ

 七夕です。きんぎんすなごーです。かささぎってどんな鳥だったっけ、と思いました。

 週末更新って反則でしょコレ。な*omakeの更新です。DRPGの続き間に合いませんでした。多分今週中には。
 そのかわりというか、*give&takeの文章表記直しをしました。前より字が詰まった感じになってます。この日記も、今月からスタイルシートを少し使ってるので感じが違うかと。

 今日の更新。  *omake「DRPG 人物設定」up!




      2002,07,06  トマト

 今、DRPGの2章の1を書いてます。【赤井編・最強トマト】の場面です。〔←何のこと? と思われた方、*give&takeドレッシング・ロール・プレイング・ゲーム(略してDRPG)をご覧下さい〕

 トマトといえば。ウチには生トマトに砂糖をかけて食べる習慣がありました。小学生の時、それを友達数人に話したら、「そんな食べ方せぇへんわ!」「あ、食べるやんねぇ」と、反応がまっぷたつで面白かった覚えがあります。転入生の多い学区で、関東人と関西人が入り混じっていたからでしょうかね。
 ちなみにnatumitiは大阪生まれ、少し埼玉に行ってから、小学生の時に大阪に戻り、少し神戸に行って、また大阪に戻ってきて今に至る、という感じです。両親は大阪出身。
 基本は関西ですが、幼少期の食生活が関東風だったりして、トマトの砂糖がけがいったいどっちの習慣なのか判別不可です。
 これを見ているあなた。トマトに砂糖をかけますか?

 今もうひとつ、気になりだしてしまったこと。
 スイカに塩かけるって一般的なことなんでしょうか?

 今日の更新。  *linkweb*citronさん。
 素材屋さんです。今まで「鳥の小説箱」は88*31のバナーしかなかったので、200*40の大きいバナー台を頂いてきました。
 こんなのです。→
 題字は自分でペイント使って入れました。前からあった分とあわせてお使い下さい。
 なんか長くなった日記でした。




      2002,07,05  真夏でGO!

 日差しが殺人光線並に厳しいですね。いつの間に梅雨になっていつの間に明けたんだか。負けてたまるかと一念発起し、私は「脱・だらけモード作戦」を実行しました。
 *top*gateをいじって、*mailも復旧。調子の悪い私のパソ君から、必要なファイルを助け出して父のパソ君に移しました。サクサク動きます。
 気分転換も済みましたし。レッツ脱・だらけ。

 今日の更新。
 夏対策に改装。


←back next→

*top *information *story *board *link