JUNE


     2002,06,30     これは言い訳かも。イエ、言い訳。

 不規則睡眠不規則生活。真昼間なのにあくびが止まらない。イカン、このままじ

ゃ脳みそがとろけて骨折したナメクジより動きがとろい物体になる気がする。ま

だ人間でいたいのよー。思いつつ昼間から眠る。

 ↑今週、更新せずに何していたか、ってこういうことなのです。ヘロっていまし

た……。

 これではいけないと思うのですが、ちょっと体がついていきません。考えて少し

*informationを修正しました。


 気を取りなおして今日の更新。

 *linkに琥珀灯別邸さん。

 描かれているイラストの色づかいがふわふわでぐーです。ぐー、なのです。



     2002,06,24     1000ヒット!

 OPENから1ヶ月と10日ぐらいです。一区切り1000ヒット。いつもありがとう 

ございます。これからもマイペースながら頑張って更新しますので、よろしくお

願いします。

 今日の恐怖。

 無言電話3回。母買い物に出かけてて私1人で家に居て。

 数時間後にタネ明しがありました。妹が壊れたケータイを何度も試していたとの

こと。うわーヤメテヨと思いました。

 今日の機械的活動。

 文章表記改造進んでいます。中編のレイアウト手直し。

 いつかはこの日記もレイアウト直しするのかなー……。



     2002,06,23     スタイルシート!

 「毒吐きネットマナー」というサイトを見ていました。(Yahooで検索すると出

てきます。面白いですよ、ネットマナーのページ)と、そこには文章表記につい

ても書かれていました。行間空けにはスタイルシート、との記述が。

 あきらめたはずの野望がー。焼けぼっくいに火がつくようにみちみちとー。

 もう全環境対応とは言うまい。けれど、せめて<PRE>タグに頼りすぎるのは

やめよう。行間空けもいちいち一行空けにするのやめよう。

 レッツスタイルシート!

 と、いうわけで。第2次文章表記改造開始です。短編のいくつかをレイアウトしな

おしてみました。そのうち他のも直します。

 長編更新するって言いながらできていない今日この頃。ダメジャン。



     2002,06,22     原因判明

 なにが判明したかって、「ドレッシング・ロール・プレイング・ゲーム」(略 

してDRPG)が書き進まない原因がです。今日やっとこSTAGE1を載せ

ました。クルコさん遅れてごめんなさい。しかもいつのまにか続き物になって

ます。

 DRPGの登場人物、現在7人。(←テレビゲームの勇者一行、みたいなイメ

ージを出したいから、人数少ないと形にならない、と、キャラ量産した結果)

7人集まって会議の場面を書いたのです。致命的に動かしづらかったです。

 今まで一場面に2、3人しか書いてこなかったのが原因。短いものばっかり書い

てきた弊害。ムズー。

 生き返って今日の更新。

 *story*give&take「ドレッシング・ロール・プレイング・ゲーム」STAGE1 7人の勇者達up!



     2002,06,20     少し死にそう
 
 管理人体調不良です。頭ガンガンです。少し死なせといてください生き返るの  

で。

 ドレッシングは1章分出来上がりかけてます。

 週末には長編の続きと共にupされる見通しです。できなかったらすみません、

ウソツキですー。

 今日の反省。

 部屋がくちゃくちゃです。とりあえず机の上を片付ける。



     2002,06,18     伸びる伸びる

 何が伸びるって今書きかけの作品が。短編で収まってくれそうにない。ほらあれ

ですよ、ドレッシング。書いてるうちにこれはコメディじゃなくなってきてます。

 なんていうか……不条理物語? 時計バトに近いかも。

 1章だけ先に載せるかもしれません。今のところ全3章か4章ぐらいの長さで

考えてます。

 今日の出来事。

 飼い鳥に鼻を噛まれてヘコんでいるnatumitiでした。



     2002,06,17     リングリング2

 ウエブリングにまた参加。いっぱいあるんですねウエブリングって。ナビゲーシ 

ョンバーの取り付け方わかったのでもう怖いものなしです。でもあんまり加入し

すぎると*gateが重くなりますね。

 ……まだ大して入ってないから大丈夫!

 ランダムボタンで行き当たりばったりに飛ぶのも面白いけど、次へ、とか前へ、

で飛ぶとお隣さんを尋ねていくようで楽しいです。

 今日の更新。

 *link小説.comさん。

 オンライン小説の巣です。投稿が簡単なのでやったらめったら作品が集まってま

す。



     2002,06,16     とある野望の終焉

 とある野望が生まれれば、とある野望は消えてゆくということなのです。
 
 裏ページ作ろう野望は一応叶えられました。中身薄いけどとりあえず出来てま   

す。暇な方は探して下さい。暇じゃないけど気になる方は、メール下されば裏口

教えます。ハイ。

 終焉を迎えた野望とは、「全環境対応ページ作ろう計画」です。simpleをわざ

わざ作るのが面倒になっちゃったんです。というわけで、ココはIE5.5推奨ペー

ジになったのです。simple取っちゃったし。


 物書きを気取るんだったら、中身の量と質で勝負!

 そう開き直った今日この頃でした。

 
 今日の更新。

 *story*novel6章 『吹っ飛ぶ君』 up! 

 同じく、7章 ゴボウ up! 



     2002,06,15     リングリング

 パワフルオンライン作家リングに参加しました。*gateにナビバーがありますので 

ぽちっとなと押せば新しい世界に飛べます。レッツぽちっとな。

 今まで同盟はいくつか入っていたけど、リングは初めてです。ナビバーいじった

りしてもいいらしいんだけど、HTMLよくわかってませんから。ちょっと手が

出ずにいる今日この頃です。


 やる気と書く気は有り余ってます。レッツパワフル。



     2002,06,14     ドレッシング!

 語感がいいですよねドレッシング。夢がふくらむドレッシング。あのサラダとか

にかけるヤツですよドレッシング。

 えー、ただいま頭の中にドレッシングウエーブが来てます。キリ番777でクルコさ 

んがくれたリクエストはドレッシング。

 なんか吹っ飛んだコメディ書きたいドレッシング。

 さあレッツドレッシング。

 今日のハマり語ドレッシングでした。


 えーと。私が語感とノリで話を作ってしまうというのは↑こういうことです。 

 今までは「ぴーぱーぷー」とか「カン」とかで作ったりしました。

 イエ、大真面目に考えて作るときもありますけどね。



     2002,06,13     復活! そして野望?

 4、5日死んでおりましたが。復活!

 週末更新、1回踏み倒してます。ウソツキです。……すみません。

 パソ君は良くなったり悪くなったりです。父のパソ君もこないだ動作不良起こし

たりして。なにかに祟られた気も。

 書きたい話は貯まる一方です。ヒューの続編とか、長編続きとか、短編もネタが。

恐ろしいことに違う長編のネタ思いついていたりして。未完2本……やりかねませ

ん。

 あとひとつ野望。その名も裏ページを作ろう作戦。裏ページはモノクロで作って

「鳥の小説箱」ならぬ「烏の私書箱」と言う名に。小説裏設定とか、エッセーもど

きとか、もう自己満足一直線モノで埋め尽くすのです。ああやりたい。

(小説書くのも一種の自己満足のような気も……)

 今日の進歩&更新。

 とりあえず復活! *story*novel5章 出会いの終わり up! 



     2002,06,08     それは古本

 古本屋がとても好きです。うちの近くに大きい所がふたつもあるのでよく通って 

ます。立ち読みOKなのでつい長居。ただ新刊は入るのが遅くって。

 新聞で紹介してた「キぐるみ」という本が今一番気になるのですが。今年の始め 

に出たばかりみたいだし、どうもハードカバーの様。

 本屋に行くしかないのかな。

 「キぐるみ」読んだことあるよ。って方。請う連絡です。



     2002,06,07     クラッシュ!

 最近、日記の題が攻撃的だなと思いました。コワレターとかギブアンドテイクー 

とかセンリョーとかクラッシューとか。ギブアンドテイクは違いますか。

 なにはともあれ、全ては私のパソ君が調子悪いせいです。本屋に行ってwindowsの

使い方とか調べてくる予定です。お願い直ってー。

 父のパソ君使わせてもらえるので、HPは動いてます。日記更新できるし、掲示板

レスもつけられるし。面倒なのはフロッピーで私のパソ君からデータ運ぶこと。

父の部屋1階、私の部屋2階なので階段があるのです。(←若いなら動け)

 ご心配おかけしましたが。気長に直します。



     2002,06,06     占領!

 何をしてるのかというと。父のパソ君占領してます。ユーザー登録で使い分け。 

さすがWindows98。さすがVAIO。使い心地最高です。

 でも〜メールやHPの更新は自分のパソ君でしかできないので不便。(昨日の夜、

プリンタまで壊れてることが判明。寿命ってことですか……?)

 現実逃避して歌いたい気分です。カラオケー。

 今日の更新ならぬ今日の親馬鹿。

 うちのインコ、とうもろこしの匂いがするんです。



     2002,06,05     give&take!

 パソ君のご機嫌を取りながら、BUMP OF CHICKENのアルバムを聴きながら、さ

あ更新だ、レッツゴウ。

 キリ番コーナーに関連して、差しあげものと頂きもののコーナーを*storyに作り

ました。その名は*give&take。

 ・・・・・・ギブアンドテイク。差しあげものと頂きもの。

 もしかして用法間違ってるんでしょうか。ノリと語感で名付けたけれど。

 今日の更新。

 *story*give&takeにキリ番500記念小説「ベン」upしました。



     2002,06,04     壊れたー!

 これを見ている皆様へ。知識がないのであればデスクトップの改造なんてする 

ものではないです。気をつけて下さい。

 あなたのパソコン壊したくなければ本当に!

 下手な改造なんてしちゃ駄目です。

 いきなりこんなこと言い出すのはなぜか? というのは、昨日の日記を見ていた

だければ察しがつくかと。アイコンやらタスクバーやら変えまくった結果、なぜ

かIEの方が壊れてしまいました。Yahoo見てても自分のページの掲示板見てても、

エラーが出て強制終了再起動。掲示板レスは父のパソコン借りてつけてます。

 HPのupやメールは回線が生きてるので出来ますが・・・・・・。

 ツケが大きすぎた気分転換でした。



     2002,06,03     気分を変えよう

 気分を変えようと思ったので、デスクトップを改造しました。タスクバーとか 

ウインドウの枠とかの色って変えられるんですね。今日設定いじってて、はじめ 

て知りました。ブルーグレーにして、落着いた感じに。壁紙もかえて、アイコン

もいじる。さあさわやか青系を目指すぞと。

 そして、さあ明日はサクサク書くぞと。←気分転換で一日が終わりました。
 
 ちなみに使ってるのはWindows95です。・・・・・・お父さんのおさがりなもので。

でも古けりゃ古いなりになんとかなりますよ!



     2002,06,02     長編!

 *story*novelに長編の4章『吸い込む君』をupしました。

 しかしこの長編、いつ終わるのか・・・・・・。短編ばかり書いているから、HP開い 

た時に「何事も挑戦」根性で始めましたが・・・・・・。題名通りエターナルな雰囲

気です。←シャレにならないですって。困った末に区切りのいいところで第一

部・完とかやりかねません。そして性懲りもなく第二部を始める。うわー。

 ガンバリマスー。



     2002,06,01     キリ番room!

 昨日、「キリ番コーナーを作ろう!」と思い立ち、今日、出来たキリ番room。 

思い立ったが吉日とはよく言ったものです。この調子で文章書けたら言うことな

いんですが。

 キリ番roomへは*topから行けます。カウンターをクリックすると入れます。

 昔、友人のHPで使われていた手口を真似っこ。カウンタプログラムって<IM

G SRC>で貼り付けるから、要は画像と同じ扱いできるようです。

←back next→

*top *information *story *board *link