TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |

 

Reply History -2015-
2/13 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/6
ホントくだらないです(笑)君江さん or 柚実さん + 遊び… これは!イコールくだらない可能性が高いですね!
どうやって判定したかが今回ですが…まあ…子供の遊びですから…

それはそうと【面白い】【カラー文字もいい】なんて嬉しいなあ。今後もくだらないので(笑)お楽しみに!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/7
ほんとなにこれですよね…ちっちゃいこの独自理論は中々読み解けません(笑)
12/26 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/19
>兄に言わせて悦んでるわこの娘
実際のところ、純佳さん兄君に褒められるの凄い好きみたいですね(笑)どうなんだこの妹(24)。

>伊予弁
方言のお話面白い!伊予弁は「〜わい」という語尾が特徴的なんですね。
ちょっと横道にそれるんですが、広島とか岡山って「〜じゃろ」「〜じゃ」とか方言が老成してる(お年を召した方の言葉っぽい)んですよね。これ文化的に凄い面白くて、いつかなぜなのかちゃんと調べようと思っていたんです。
で、四国ってエリア的には広島岡山に近い訳で、特に伊予って瀬戸内側でしかも近畿に近くは無い訳で、広島・岡山と交流が多く、文化的交流も相当あったと思うんですね。と考えると、「〜わい」というのもどちらかというと老成した方言だというのは面白い!同じでは無いけど傾向は似ているんだなあ。
しかし、中国地方でも山口まで行くと、「〜ちゃ」という語尾が特徴的だそうなんですね。
となると、山口ではどちらかと言えば北九州との文化交流が盛んだったことが伺える訳で…そこで考えるに、伊予は西に九州・豊後国(大分県)とも海運で繋がってたはずなんですが、九州の影響はさほど強く無いと。となると豊後水道が難所だったからなのかなあ…とか色々と考えて行くと楽しいです。

…いや、ちゃんと調べろよ、って話なんですが(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/19
エロ漫画!まあそうはならないと思います。私ほんとエロい行為の描写自体には興味無いみたいなんですよね。
そこが好きな方は、もっと胸とか真面目に描くと思います(笑)
私には多分、【何か起きた時】に【その人(キャラ)がどう思うか】というのが大事なんだろうなーと。
12/19 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/12
一瞬『なるほど揉める!』と思った兄君ですが、我に返ったようですよ(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/12
>否定してよ!!!
という皆さんの心の声を受け取り、兄君も至極マトモな主張を始めました(笑)

>そこはかとなく自分に興味あるでしょアピールする純佳さんを止めてください
そういえばそうですね(笑)
あ、でも兄君が純佳さんはアイドルより可愛い、とか言ったり、人類の理想的な体型とか言ったりもしてますし…これにプラスして我慢できない兄…となると…うむ…
それはそうと兄君への熱い応援ありがとうございます(笑)妹からの信頼が逆方向に厚い兄君が落ち着いた新居生活が出来るよう、祈ってあげて下さい…

そして…キャラクター立たせられてるかなあ、できていれば嬉しいなあ。
昨今終始オカシイ妹さんですが、これも故あっての事ですので、そのうち誰かにきっと…いつになるかはわかりませんが…
12/12 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/5
>当ててきたのはあなた
というのはほんと仰る通りですね(笑)一応純佳さんもその辺理解した上での発言のようなんですが…これは純佳さんがアレなのか兄くんがナニなのか(?)
そして最後のコマの兄君気に入って頂けてよかった!なんだかんだ長いこと続けてますが、こんな感じなのが私の漫画みたいですね(笑)

>朝からコンビニで500円はリッチメンにしかできない
そういえばそうですね(笑)私朝食を摂らない事が多いんですが、朝からコンビニ行って500円の朝食を購入するかというとしないと思います。仮に行ったとしてもおにぎり1個で良いや、という感じで(笑)
ただ、純佳さんって電子書籍のVol.3の書き下ろしにも描きました通り、勤めてる会社があんな感じで、しかも女性…となると、栄養バランスとか考えると思うんですよね。
となると結構食費は高そうな気がしたり。純佳さんは生野菜とか食べたがる感じがします。

最後に…
チョイスが兄君ぽいのは私もなんかキャラクターの性格が伝わってるようで嬉しいです。
掲示板とかツイッターとかでもご意見ご感想頂くんですが、伝わってるなあ…としみじみ。
描いてる私より読んでくださってるみなさんの方が真剣なんじゃないかと思うくらいです(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/6
斜め上から飛んできた攻撃ですが、兄君に深く刺さってるようですよ!
12/5 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/28
腹を切るのかと思ったら理不尽に兄が切られました(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/29
純佳さんでも反省するんです…でもまあ作中では夏ですが雪が降りそうな勢いですね!
それくらい純佳さんが兄に謝るのは珍しい事です。もしかしたら兄妹史上(?)初かもしれません。

そして兄君が優しいのもまた間違いないと思います。まあ、彼の場合は優しいというより鈍感、と言った方がいいのかも…。それがどうかしたのか?っていう台詞を凄く言いそうな感じします。

>朝ご飯から500円コースでおごってもらうしかない
Σお詫びの割にリーズナブル!(笑)でも昨今500円っていうと結構食べられますからね…牛丼屋とか行けばなおさら。

そして
>肉まんとから揚げ串とコーヒーとチョコ
チョイスが兄君ぽい(笑)兄君は28歳体育会系男性ですから、揚げ物はいかにも好きそう。肉まんはとりあえずボリュームが欲しいからってことで、珈琲は兄君いつも飲んでますし、甘いもの好きなのでチョコってことですね。
でも兄君の体格で食欲を考えると、他にもピザまんとかおにぎりとか…場合によってはこれの他に弁当食べかねません。

そして返信まで楽しんで頂けて何より。
11/28 >りょっ家さん:りょっけさん
>11/21
純佳さんが兄君に強気に出るのは、やっぱ兄君が普段からアホなことしてるからだと思いますね(笑)
でも、自分に非があった時にも終始強気か、というとそうでもなくて、反省すべきところは反省する、というのが純佳さんです。

>そこまで気にすることない→気にすることではない とかひっそり変換されてる
というのは仰る通りですね!(笑)程度を軽くしているのは、とっても無意識。
そして

>純佳さんの職場に『2428』の漫画配りに行ってもいいですか?^ω^
死ぬ!純佳さんが社会的に死ぬ!(笑)マッサージ編とかラヴデ編とか特に死ぬ!(笑)

PUSH!!4コマ 楽しみにして頂けて光栄です(笑)
>バックアップだけはこまめに
Σそんなことまで
こまめにしているつもりではありますが、より一層気をつけようと思います!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/22
そうそう、妹ですので(笑)
この先も一緒に暮らす関係上あんまり落ち込まれても困りますし、またあんまり調子乗られても困るのです!
11/21 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/14
兄君から見ると、純佳さんが意味分かんないのは結構いつものこと…というのもありそうですね(笑)
彼は元々冷静な方ですし。

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/14
妹ちゃん(24)の行動にしては異常ですよね!ほんと仰る通り(笑)
でもまあ、親にとってはいつまでも子供は子供、みたいなもので、兄君にとって純佳さんはいつまでも幼少期とダブっているんじゃないかと思います。

そして
>イヌーイさんのどうでもいい系の話はまたちょっと違う
>あれはあれで本当にどうでもいいからこそ面白い
ですか!自分では良くわからないんですが、違う立場で違う人が、また違うどうでもいい事してますから(笑)違うように感じるのは当然なのかもしれませんね。
それぞれの作品で描きたいテーマみたいなものも違いますし。
11/14 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/7
ねぼけてしちゃいかねない、と思うくらいには自分に自信がないようですよこの24歳やべえ。
ラヴなのは絶対認めない方向ですが!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/7
>1コマ目と2コマ目いいですね
ですとぉーありがとうございます!ほっとくとずっとこんなことばっかり言ってる漫画になります(笑)イヌーイさんのどーしよーもない話とか、日常漫画のじゃんけんの話のように…(遠い目)
結果的には、純佳さんが自分で温度設定して自分から抱き着いといて朝方1人で騒いでいるという絵です(酷い)
兄君は最初から今回のようなスタンスなので、終始冷静なんですね。
小さい頃から(思春期含め)通算24年見ている訳ですから、純佳さんが多少おかしくても兄君はそうは驚かないのです。
11/7 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/31
おおー気づかなかった方も!仰る通り

>あったかい兄くんがいたから無意識になるほど、近づいていった
と、兄君も推測しているようです。別にそれがおかしくもなんでもないので冷静なんですね。
そして

>なんだこの女!って桜子ちゃんとかに思われそう
というのは間違いありませんね(笑)ほんとなんなんだこの女!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/1
そうそう、そういうことなのです(笑)
兄君は鍛えてることもあってか、体温は高い方みたいです。純佳さんもそんなに低い方では無いようなのですが、兄君よりは冷え性といいますか。
10/31 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/24
そうそう、完全に飛び越えてました(笑)帰ってきて直ぐ横になれるのに!なにやってんだこの24歳は…と思ったらこういうことだったようで。

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/25
>寝ぼけてたら習性で動いちゃいますし
というのは多いにあると思いますね!純佳さんはおにーちゃんだいすき説を意地でも否定したいので、彼女がそれを聞いたら「それいただきー!」って感じで飛びつくでしょうね(笑)

そして、個人誌のテキスト部分も読んで頂きありがとうございます!余ったスペースに1コマ漫画とか入るので、意外と侮れないと私の中で評判です(?)
と、自分では楽しく書いているのですが

>制作の裏側を見られる感じが楽しくていつも楽 しみにしています
とのお言葉に滂沱たる涙が。描いてる時間はほんと長いので、服のデザイン1つ取っても、地味ーにブランドとか考えてるのです。ムダに(笑)

>座談会
純佳さんがナニなのは…結局、この話で一番反省しなきゃいけないのって大体純佳さんなんですよね(笑)でも一応、その時々で彼女なりの正当な理由がある…つもりなので、必然的にそうなってしまうんです。悪気は無いんですが…
10/24 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/18
慌てふためく純佳さんが可愛い!ですと!ありがとうございます!
純佳さんは全然覚えてないみたいですが、兄君はしっかり覚えているようですので、純佳さんにとって謎な夜がどんどん明らかになっていくと思います…お楽しみに!

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/18
まずは純佳さん可愛いというのが嬉しい!ありがとうございます。

>兄くん絡まれてそのままだったの
というのは、仰るとおりそのままでした(笑)まず情報としては、『疲れてても起きるわ』との言葉通り”兄君が疲れていた”ということがありますが、どうやらそれ以外にも何かあるようです。爆発が収まらない純佳さんの次回もお楽しみに!

>10/19
2428 3巻、ご購入&ご紹介いただき有り難うございます!
皆さんから買ったよー、とのお声を頂き大変嬉しく思います。

そして描き下ろしも読んで頂けましたか!
>見に染みて分かる
というのは共感いただけてよかった(笑)桜子さんと純佳&春海の両先輩との出会い、というのは、あんまり本編とは関わりがないので描く機会がなかったんですよね…。
前日譚ということで、結局はスイーツのお店編に繋がる…ということで、あんまり派手な話にも出来ないのですが、描けて良かったですしまた読んで頂いて良かった、と思います。

後半のテキスト関連は凄い読むの時間掛かると思いますが、気長にユックリ楽しんで読んで頂ければ!
10/17 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/10
イッタイドウシタンデショウネ…一緒に住んでよりおかしくなってしまったのか!
兄くんは結構冷静ですね(笑)今回含め、なぜ冷静なのかまた説明してくれそうです。
彼は理詰めの人ですし。

>感謝されドットコム
何か恥ずかしい(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/11
仰るとおり、この妹さんはもうダメ…いえ、最初からダメでしたけど(笑)
10/10 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/3
>突っ走ってしまえば
というのは、実は無意識に体だけ突っ走った結果、という案はどうでしょう(ダメでしょう)
そして夢ち遊〜は、やってたとしたら温泉とはまた違った意味合いがありますね!
温泉では兄から無理やりなので理由も付きますが、夢ち遊〜だと自発的したことになって言い訳できないのです。

そして亮君の死に様(?)楽しみにしていただけて良かった(笑)もう3本溜まってますので、着々と。早めに出せればいいなあ。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/4
今回ある意味行くところまでいってる気がしないでもないです(笑)
そしてなかなか冷静にはなれませんね…カワイソウに。
10/3 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/26
>ロリ純佳さんと兄くんのツーショット可愛い
ですか、ありがとうございます!この頃は、まだふつーに微笑ましかったんですが…なんでこうなった!
純佳さんは今のところ小さい頃のエピソードの全てが【お兄ちゃん大好き】ですね(笑)
仰る通り

>理屈っぽいから無理
というのは大いにあると思います。で、その理屈っぽさはどこから来てるかというと…それも多分兄くんの影響は大きいと思うんですよね。

兄くんのTシャツに関しては…母親からも弄られていた、ということで(笑)

そしてPUSH!!4コマは週一!と言っていた通り、ちゃんと1週間に1本ずつ増えて行ってますよ!連載では結局下着を買いには行かなかったんですが、描き下ろしではちゃんと買いに行きます。そして結果亮君は死にます(!)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/27
今回も引き続き混乱していますが、彼女にはおにいちゃんLOVE、はなかなか…(笑)
小さい頃はほんとラヴラヴ言ってたんですけどね…。
9/26 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/19
一方的に抱きつかれてそんなこといわれたら温厚な兄くんもさすがに不穏な空気になりました(笑)そして、単純なゴメンナサイは、純佳さんからは言えないと思います。自分が悪かったことを素直に認めてしまいますと、自分の兄ラヴも同時に認めることになる、と思っている為です。
彼女の立場では、謝るにしてもまず明確な理由が必要なようです。

そして兄くんの純佳さん考察は始まりませんでした!純佳さんは相変わらずあがき続けていますよ(笑)

そしてエルゴノミクスデザイン、というのは、ひところ前に流行った言葉で、人間工学に基づいた…ってやつですね。直線的なデザインは工業製品としては作製しやすいのですが、必ずしも使いやすいとは限らない…ということで、微妙な曲線を多用したデザインになってきています。
PC周りでわかりやすいのはキーボードで、大きめのキーボードですと、曲面を多用したモデルが結構あります。マウスも、高価なものは手にフィットするように曲面を多くつけたものがあったりしますよね。あれが”人間工学に基づいた”ってやつです。

PUSH!!休刊に関しましては、仰る通り
>時代の流れ
と、私も思います。私もカラー印刷で個人誌を実際出しておりましたので実感があるのですが、カラーコンテンツは紙と相性悪いんですよね(笑)
印刷代が高くなりすぎる上に、利便性ではネットに及ばない、という面があると思うんです。ファッション雑誌とかもオマケ付けないと…みたいな感じで、苦戦されてますよね。
幾つかの傍証を得て、そういう流れなんだろうなあ、という体感はあります。まあ、だからといって今直ぐどうこうなるとは全く思いませんけど。

>単行本
PUSH4コマは一応まとめる予定はありますよ…とは言っていましたが、なにぶん男性向け18禁雑誌に載ってた漫画ですからね(笑)いくら描写的には全年齢で描いているつもりでも、内容的には雑誌に合わせて描いていたつもりなので、優先順位的には低かった…の、ですが…
意外にも単行本化を熱望するメッセージがいくつか届きまして(笑)本格的に単行本化に向けた作業を始めました。十二分に酷い(!)話ですのでお楽しみに!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/21
はい、ダメです。ダメダメです(笑)
9/19 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/12
黙って見てるだけで面白い!ありがとうございます、純佳さんは面白いです(笑)
兄君は大変ですが…!

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/13
>好きだからに決まってんじゃないかYo
というのは!純佳さんは認めるわけにはいかないのです…!この兄はアホ覗き兄だから!(笑)

そして、枕人間フィギュア、出たら買っちゃいそうな程でしたか!ありがとうございます(笑)
柚実さんユーレイVerと枕人間フィギュアをいずれ作成しようと思います(嘘)

そして、アルメニア語は…意味はありがとう、発音としてはメルシー、みたいです。
フランス語圏なのかも?
9/12 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/6
妹じゃなかったら確かに…兄くんから見た純佳さんはアイドルより可愛いそうですからね(笑)露天風呂覗きに行くくらいの28歳なら黙っていないでしょう!!

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/7
>ぶんなぐられるかと思いきや
そうなんですよ!こう言って拳が帰ってこない純佳さん、というのはほんとにオカシイ。
そして

>4コマ目の今までにない兄くんの顔いいですね、好きです
ですって!ありがとうございます(笑)
兄くんが顔面を保っていられないくらい純佳さんがキモイということで…(笑)
朝起きて、妹が絡まって寝てて、さらにキモイ…と兄くん試練の朝。今回も試練は続くのであった…
9/5
>りょっ家さん:りょっけさん
>8/30
純佳さんのターンは続きました!

>どう兄くんをごまかすのか
に関しましては、有能さ故の懊悩をお楽しみ頂ければと!
…今のところ、有能さはカケラも見えませんが…(笑)

イヤホンは、X10 Rev1.2(価格改定後の型番)は25,000前後の価格が予想されているようで、15,000円程度で買った方はお得な買い物されたんじゃないかと思います。

>一時期ヘッドホンにこだわりたかった
私みたいに、誰とも連絡する必要もなくひたすら孤独に作業する時間が長い(漫画描くのでで)場合はヘッドホン・イヤホンも良いんですけどね(笑)使う環境を選ぶと思います。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/30
まあ、今の純佳さんにはできませんね…(笑)
認めないようがんばる24歳社会人妹にエールを…!

頂いても爆発しますが…(笑)
8/29 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/22
兄はほんと余裕です(笑)彼は過去の女性遍歴(の一部)が多少描かれていますが、女性に困っていませんし経験も豊富です。
まあ10代から20代前半とかですと、もっと欲求を持て余してもいたと思いますが、20も後半で徐々に落ち着いて来ていますので、妹に対してもそういう余裕はあると思いますよ!

落ち着いた現在でも、アグレッシブに露天風呂覗きに行ってますけどね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/22
そうそう、暑いからエアコンのある部屋で寝ている、という状況はとっても大事!よく覚えていて下さいました。忘れた頃にそんな話も出てくるのでは…!

>どんだけくっつきたいねん
というのはホントヤバイですね…と、いうのは純佳さん本人も自覚はあるんですけどね(笑)
8/22 >りょっ家さん:りょっけさん
>8/15
夢オチだと思いたかった純佳さんはダイナミック先送り(?)したわけですが、案の定ですよ!(笑)

>夢だからってすぐにさらに抱き付くんだね、この妹はYO!
というのはほんと仰る通りですね(笑)直前に、自分で【そんなことするわけないキモイ!】って思ってますから、ダメだっていう自覚はあるんです…自覚は…。

ビカァー純佳さん可愛いなんて嬉しいなあ、ありがとうございます!ダメ綺麗可愛い敏腕24歳OLを今後共…あ、温かい目で見守ってあげてください(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/15
確かに寝ぼけてる感じですね…おかしいものおかしすぎるもの!でも今回も続いてますよ!もうダメですよ!(笑)
8/15 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/9
純佳さんは寝入りも良いんですが、起きるのも早いみたいです。低血圧は女性に多いようなんですが、純佳さんはそういうのとも無縁なようです。健康24歳。

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/12
どーしてかこーなりました(笑)どうしてかーというのはきっと兄くんも何か知っているでしょうから(腕と足を極められているので(笑))、そのうち何か言ってくれるでしょう!…その時に口があれば…(!)

>就職して最初に買った家電が炊飯器
まじですか!お米美味しいですもんね(笑)適度なカロリーで腹持ちも良く。温かくても冷えてても美味しいし、美味しいご飯は大概のおかずに合いますし、単体でも美味しい…と言うことなし。塩おにぎり美味しい。
そうやって毎日お米食べる家庭には、炊飯器は本当にコストパフォーマンスの良い家電だと思います。

そして3号炊きで3万って結構良い炊飯器じゃないですか!?うちは2万円台だったような…
美味しい炊飯器で美味しいご飯。美味しいご飯で毎日元気。いうことなし!(笑)
8/8 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/1
新夏さんその後仲間になってそうですね(笑)そして癒やされたいなんて嬉しいなあ、ありがとうございます。イヌーイさんに皆でみっちりすればいい!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/2
>エリクサーっぽい
んですね…私 実は、FFほとんどやったことないんです。しかも、りょっけさんと同じくこういうアイテム使えない方で(笑)なので余計印象薄かったりして、合ってるよな〜とちょっと自信なさげでした。合ってて良かった。

>イヌーイさんめちゃくちゃ暑そう
というのは仰る通り、相当暑いと思いますね!でも、暑いからやめて〜とかは言えないのがイヌーイさんなのです。かわいい。
イヌーイさんには、皆の好意が見えちゃうんですよね…。なので無下にも出来ずみっちりしてしまうのです。かわいい(二度)
今後の掘り下げにもご期待頂けてるなんて嬉しい。今後共宜しくみっちりお願いしますみっちり。
8/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/25
ヒーリング効果でした!歌には力がある、というのは良く聞かれるのですが、イヌーイさんの歌は即効性で、かつ実感できる程の驚きの効能があるようです。
普通に居るだけで癒される、みたいな話をいさをさんもしてましたので、佇まいからしてなんかあるようですよ。
今回はとりあえずなんかわかんねえけどすげえ、っていうところまでですが、そのうちもっと掘っていこうと思います。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/26
みあ&いさをさんの反応を見ますと、まごうことなきマジックソングのようですね!
ラストエリクサーのようですね!(笑)
7/25 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/18
音楽室でライブいいですね(笑)なんか音楽の先生から謎の目の付けられ方をしそうです。
…いいから全校集会でも歌いなさい!みたいな感じで(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/18
驚くことはこんな感じでした!みあさんにはそっこーで効果が出ているようです。

>みあさんがはしゃぎまくってて可愛いお話
というのは仰る通りですね!可愛いなんて嬉しいなあ。一番渋ってたみあさんがすっかりこのザマです(笑)

そして鞄に同意して頂けて良かった!りょっけさんのところはリュックでしたか…ウチは中学高校ずっとスポーツバッグみたいなやつでした。革の鞄ってカッコイイですよね。
鞄って漢字自体がもう革偏なんだかもうそりゃ革だろうよってな具合です(?)
7/18 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/12
>ノリノリで歌ってるっぽいのにイヌーイさんやっぱり恥ずかしかったんですかねぇ
というのは大いにあると思いますね!
実際恥ずかしいでしょうし、その上疲れると思うんですが…イヌーイさん自身は【皆の歌も聞きたい】っていうのが大きそう。
学生のカラオケで、1人で歌い続けてる、っていう状況が居心地悪い…といいますか…

でも 皆が熱烈にもとめてくると、イヌーイさんは性格的に断ることは出来ない人なのです。

>ノリもとても良く分かります
と共感して頂けて何よりです(笑)楽しい時間は早いですよね。
時間忘れるくらい熱狂したいなあ…(笑)

そしてどういたの花丸良かった!

>乱歩奇譚>小林少年にやられそう
さっそく女装してますしね(笑)乱歩といえば薄暗い雰囲気の猟奇事件って感じですが、小林少年がいい感じな清涼剤になってると思います。
1話と2話見ましたが、どっちも事件の内容は凄い気持ち悪いですからね…
だがそれがいい。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/13
未来&みあ&いさをさんの様子を見ますと、確かに翌日も公演して欲しそうです(笑)
7/11 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/4
フェロモン出てますね(笑)男女関係なく惹きつけるフェロモンが…!

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/4
引き続きすげえことになってます(笑)なにしろ2時間歌わされましたからね!

>イヤすぎる〜スキすぎる〜♪の全容はきっと電子書籍版を待て
そうかもしれませんね(笑)いちおう、そこそこ考えましたので、考えた部分に関しては電子書籍版に収録されると思います…たぶん…(弱)

そして電子書籍版日常漫画の描き下ろしアップデート4コマ、読んで頂けてよかった!
柚実さんのむぐむぐが(笑)気に入って頂けて嬉しいですよ、ありがとうございます。

>蟻>銅板
というのは思わず笑ってしまいました(笑)どういたしましてのどういたですね(笑)
7/4 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/28
制服のお話ですね!結構イロイロ調べた結果、これくらい手作りすれば十分アイドルファッションに見えそうかな、ということになりました。ちゃんとアイドルだったようで良かった(笑)
学校帰りに寄る予定でしたので、あんまりダイタンに着替えさせたくない新夏心(?)

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/29
>ガチでゆいちゃんに2時間歌わせる気
そうですね(笑)イヌーイさんにその気はありませんが、新夏さんは(そうなるに決まってる!)と思っています。

そして、アイドルに制服多いのは仰る通りですね!制服は可愛い。

>ベストの色と素材感を変えるだけでここまで変わるとは
というのは、黄色いサマーセーターから黒のベストに、というお話ですね!実は、ウェスト回り…ベルトの位置にもう一枚、ベストと同じ素材の飾り布を巻いています。
可愛いなんてうれしいなあ!新夏さんがんばりました!
6/27 >りょっ家さん:りょっけさん
>6/20
イヌーイさんはほんとに愛されてるんです!以前、いさをさんが”あんなに心に来る人居ない”って言ってるんですが、どういうタイミングで心に来たのか、っていうのは謎なんですよね。今度そういうのも描いてみたいと思います。

>シュウ君>百合百合しい光景にはぁはぁ
みあ&いさをさんでしたら、明確にはぁはぁしそうですが(笑)イヌーイ&新夏さんだと…なんというか、ハムスターがかごの隅にまとまってる的な光景に見えそうな気もしたりして(笑)
ラブリラブリかわいいなんて嬉しいなあ。新夏さんはメンバーでも冷静な方なんですが、イヌーイさんの魅力には抗えないのです!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/21
メロメロですよ!(笑)人類がメロメロです。
6/20 >りょっ家さん:りょっけさん
>6/13
おおー!実家にインコが居て話しかける!鳥は下手すると犬猫よりもペットロスが重い、みたいな話を聞いたことがあります。コミュニケーション取れますもんね。鳥かわいい!
そしてその御経験から、イヌーイさんの気持ちが凄く分かる、ということで共感して頂けて良かった(笑)ただ、たぶんイヌーイさんは鳥の言う事も分かるはず(!)

>ぬいぐるみに話しかけている
Σなんですかそれ可愛い(笑)なるほど、その延長線上で奥様が…(違います)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/14
イヌーイさん自身は否定していますが、ある程度脳が大きい生き物であれば、たぶんわかってると思います(!)
6/13 >りょっ家さん:りょっけさん
>6/6
タイトルに笑って頂けて良かった(笑)
そして
>展開の早さが凄く読みやすい
なんてもっと良かった(笑)ありがとうございます。
このじょしこーせーはあんまり基準にならない人たちだとは思いますけどね(笑)

>付録付き
面白そうですね(笑)でもアニメより確率低そうな気もしたりして。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/6
アイドル(っぽい)衣装ですね!新夏さんのお裁縫技術が今、試される…!(ゴゴゴ)
6/6 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/30
ほんといさをさん何だと思ってるんだ!このメンバーの中では、いさをさんが一番カラオケ行ってるはずなのに…(笑)
しかし

>だが衣装は着るべきだ(笑)
結果いさをさんと同意見ってどーいうことですかー(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/31
>台詞と人が多い
ですね!こういう時は、描くのも大変です(笑)コマが横に長くなった結果、人や台詞を入れられるスペースが増えましたので、今後もたまにこういうみっちりな漫画になると思います。

>4コマの間にイヌーイさんが5回も出演
今までに比べると凄い頻度ですね(笑)今回は、最初期から通じて初めて丸々イヌーイさんメインの長いお話ですので、今後も大活躍の予定です。お楽しみ頂きたいところ!

>次の電子書籍の付録にはぜひMP3を
Σ未だかつて聴いたことがない電子書籍!(笑)
声に関しては、アニメ版イヌーイさんを気長にお待ち頂ければ(無理そう)
5/30 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/23
”紙袋で受け取っている”ということは箱詰めの立派なお菓子でしょうし、結構な量ありそうですね(笑)お弁当のお話でも分かるように、あんまりたくさん食べないようですし、余るくらいありそう!
…となると、自然と周りの人に配って、それがまた人気を呼び…ああイヌーイさん。

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/23
みあさんはスライムを見かけることは無かったのであった…(笑)
そして

>実は困っている人になかなか合わないんじゃなくて、気づいていないだけなんでしょうね。
というのはもうその通りなんですよきっと。イヌーイさんが、皆が気付かない”実は結構困ってるモーション”に気付く人で、しかもそれを自然に助けてあげちゃう人…というところまで含めて全て仰る通りです(笑)
相手にとって、良い形で手助け出来るタイプの人なんだと思うんですよね。そういうのが、いさをさんがいうところの【あんなに心に来る人居ない】というのに繋がっているんじゃないかと思います。

そして2428の2巻(2版)へのコメントも有難うございます!ちょっとした修正も含めると、膨大な量変更されてるはず。(でなければ、2−3日で新版が出るので(笑))
桜子さんは、サイト版→電子書籍版での変更でも相当輝いてると思うんですが、2版で輝きが増してましたか(笑)良かった良かった…

オマケ4コマの兄くんは、そうなる運命なのです…。
純佳さんが気にしすぎなだけなんですけど、可哀想兄くん(満面の笑みで)
5/23 >りょっ家さん:りょっけさん
>5/16
仰る通り、スライムいヌーイさんはホントお久しぶり。本編には中々出てこないっていうか機会が無いんですよね…なにせスライムなので(?)

>このまま次回は登場
と仰る通り!今回は早くもイヌーイさん登場です。いつもよりはやい!

>自分ができないことをできる人に本当にすげー!ってなりますよ ね
というのは確かに!みあさんは、部活でもなんでも普通にできる事をやってるだけなので、普通に出来ないような事が出来る人はほんとにすげー!と思っています。
下手すると、プロスポーツ選手よりも凄いと思っていそう。
スポーツ選手はたぶんみあさんには想像出来ると思うんですが、猫としゃべる人は想像できないので(笑)

そして…毎回こっそり楽しみですと…!誰も見てないと思って変えたり変えなかったり適当な名前つけたりしてるのに!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/16
そんな雰囲気は全く無いですね(笑)前の時はそれなりにきっかけがあったのに!
5/16 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/10
ほんとスゴイんですよ!実際のところどうなのか、金田さんは本人に確認したい所でしょうね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/10
そうなんです、やっぱりイヌーイさんはすごいのです!そのあふれんばかりのカリスマ性に、にゃんこもメロメロです(笑)

そして2428 1巻の3版更新されてましたか! Kindle For PCのWin8版ありますよ〜無事更新されていたようでなによりです。
追加した4コマでも桜子さんの可愛さ感じて頂けたようで、追加して良かった!

>お話の主役はれますよね
というのは…そんなに!?(笑)掲示板でも最近春海先輩も高評価頂けてたり、脇キャラへのコメント嬉しいなあ。
電子書籍版の初期(1−2巻)は、春海先輩が出てないので春海先輩絡みの描き下ろしですが、先に進むと桜子さんの出番が減りますので、その際は桜子さん関連の描き下ろしが増えると思います。

最後に…特別感謝スに注目される方がいらっしゃるとは夢にも思わなかった!(笑)
5/9 >りょっ家さん:りょっけさん
>5/2
ナンコツお好きですか!美味しいですよね。串焼きですと、1本は欲しくなります。
そして新夏さんと未来さんが絶賛のイヌーイさんの”凄さ”がどんなことなのか!その謎に今回迫っていますので、お楽しみ頂きたいところです。

そしてQuestionの1コマ目は仰る通りです(笑)ネームから変えてるのは結構多いんですが、その中でもカワイイかなーと。

>電柱編?は全体的にいい話だと思って気に入っております
なんて嬉しいお言葉!確かに、イヌーイさんっぽいお話ですね(笑)
他のシリーズでは、電柱の着ぐるみを調達しようとする人は居ないでしょうし!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/26
おお!そのお楽しみ感にお応え出来たらな!50年くらい掛けて(長
5/2 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/25
なにがツボだったのか、今後も是非是非お楽しみに。

そして電子書籍のご購入ありがとうございます!仰る通り、全部今の絵柄に描き直しました。
既刊の電子書籍は”修正”なんですが、イヌーイさんは全部消して描き直しているんです。
そして電柱のお話、気に入って頂けて嬉しいですよ。描き直した電柱話では、その34 Question の1コマ目の新夏さんとか好きです(笑)楽しく読んで頂ければ光栄ですよ。

>海編
よかったですか!嬉しい嬉しい。未来さんも絡む話になっていますが、基本的には、海ってことはみあさんだろ!という話作りになっています。
個人的には、いさをさんメインの海の話も描きたいところですね(笑)

イヌーイさんの秘密に関しては、しばしお待ちください…とはいっても、実際4コマで触れるかどうかも謎な部分ですね(笑)それが無くても、面白い人達ばかりですから。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/26
頭の回転、戻ってきました(笑)すぐどっかいってしまうので(主に未来さんが)、ちゃんとカラオケに行けるのかどうかもわかりませんね!(笑)
4/25 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/12
おおー電子書籍出版へのご祝辞ありがとうございます!なんかトラブルで無駄に時間かかりました…

そして、宣伝もありがとうございます(笑)仰る通り、【完全描き直しレベル】です。
たぶん過去の電子書籍からまた1歩進んだ高解像度+画像のリニューアルっぷりです。
(その御蔭で、レベルをあわせる為に今既刊の2428 1−2巻、日常漫画をさらに描き直し&高解像度化しています。お楽しみに…!)

>ブラウザで見られる
というのはKindle Cloud Readerのお話ですね。今年に入ってから、Kindle For PC、Kindle For Mac、というパソコンでの電子書籍リーダーソフトが、公式かつ無料で提供されましたので、画像の拡大縮小とかも出来るようになったそうです。PCでの利用であれば、そちらをオススメしますので…詳しくはBookページで!
4/17 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/12
>乳輪神罰が当たりませんように!
神罰があたると一体どうなってしまうのか…未来サンの胸付近が余談を許さない状況に(?)

そしてYUI様は確かに居そう(笑)シンガーソングライターでYUIさんっていらっしゃいますもんね。

>2コマ目の未来さんの手がかわいい
ですかありがとうございます!両手なのはもちろん…そうです(!)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/12
未来さんはほんとみあさんを弄る為に全力なんです!(笑)全力で頭脳をフル回転させて弄るのです…!
4/11
>りょっ家さん:りょっけさん  
>4/4
>良いタイトル
ですと!ありがとうございます(笑)大腸菌気に入って頂けてよかった…どっちかというと未来さんはこういう方面に意味わからん人です…まあ、みあさんの前ではみあさんを弄ることに命を掛ける傾向がありますが。

そして第一パンのメロンパンは私も食べたい!のに見かけない!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/5
今回も延々とうざいですよ!(笑)
4/4 >りょっ家さん:りょっけさん  
>4/1
μ’s(ミューズ)って言葉からしますと、New's Networkとしてはなんかやんなきゃいけない気持ちになりまして(笑)

>いさをさんがMVP
でしたか!いさをさん私も上手く描けたかなあ…という気がします(笑)絵のポーズ&表情は、ラブライブの画像検索で出てきたイラストを参考に描いていましたので…たしかいさをさんの元はにこ先輩だったはずで、ということはつまり、にこ先輩のアイドル研究(どういうポーズ&表情をすれば可愛いか)も凄いってことなのかもしれません(笑)

まじヴぇらぼうにプリンセスなんて嬉しいなあ!自宅ではぱんつ脱ぐ系のプリンセス・鮎瀬いさをさんを今後共宜しくお願い致します(笑)
   
4/1 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/28
あんな場所で止まるんです(笑)旅情編の3幕を彷彿とさせる終わりでした…あの時は、『こんなところで止まってあと何ヶ月か待たされるんですか』的なご意見頂いたこともあったことを思い出します…
でもまあ、30頁くらいですと丁度月刊漫画誌のストーリー漫画のページ数に近いですし…あと、転居DE同居編は、結構随所で”一緒に寝る”ことについて意識する流れでしたし、一緒に寝たよ!っていうのは良い区切りだと思いまして。

>イヌーイさん>お久しぶり
ほんとですね(笑)しかもイヌーイさんになってもイヌーイさん登場しない、というのも含めていつもどおりですね(!)でも大好きなんて嬉しいなあ。
未来さんの用事はいつもどおりろくでもないことなのか、みあさんはセクハラを受け続けるのか!(笑)次回をお楽しみに。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/29
いきなりですよ(笑)未来さんはほんとみあさんの胸に興味津々すぎるのです。
そう…これからもずっと…(笑)
3/25 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/21
おおー抱き枕愛用されてましたか。私も一時期凄い欲しくて…あのエルゴノミクスデザインみたいな、人間工学に基いて設計されました、とかいうわけわかんない形してる奴(笑)
りょっけさんが使われていたのは、お母様特製のキャンディ型のもの!素晴らしい。色々素晴らしい。

>兄くん型の抱き枕
そうですね…そうにちがいありません(白目)

>兄、気付けよ
これは、純佳さんが目覚めた瞬間の光景なのでこうなっていますが、こういう状態になった瞬間、兄くんはなにか行動を起こしている可能性はあります。なにがあってこうなったのかは、実は純佳さんより知っていそうな気もする兄くん。次回きっと何か言ってくれることでしょう!おたのしみに!

それはそうと、目覚めた瞬間の純佳さん可愛いなんて嬉しいなあ。純佳さんはもっと可愛い綺麗に描きたいのだなあ(慨嘆)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/21
仰る通りですね(笑)兄くんは夜の間中、抱き枕に使われていたようです。
自分から腕も足も絡めておきながら、何もなかったと思ってる純佳さんにも、絶対何か起きているはずなので!それも含め、次回を楽しみにして頂けると嬉しいです。
3/21 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/11
>普通に寝ちゃえばいいと思うよ
とりょっけさんが仰ったこともあって(?)無事こういうことになりました。…無事?(笑)
ボコられる兄くん、何も悪い事してないんですけど!いやでも理不尽に妹に殴られるのが兄くんですから、いいんです。兄くんも、純佳さんが妹で良かった的なこと言ってましたし、万事OK。…OKかなあ…

雀合戦は、私も初めて知りました!そこそこ知識も求めつつ生きてきたつもりでしたが、まだまだ知らない事が沢山あって、それがまた楽しい。死ぬまで勉強ですね(笑)
そして

>背景>感動しておりますです
と、有難いお言葉が…!【機能を活用できるのも才能】…なるほど。どんどん簡単に色々描けるようになってますが、出来上がったものはそこまで変わらないのかもしれません…
結局、ラフ時点で、最後どういう風にしようかなって思い描きながら描いてますからね!
これからもどんどんドローソフトは高機能になっていくと思いますので、楽できることは楽しつつ、もっと根本的な部分を頑張ろうと思います!

そして部屋の事情…純佳さんが次回どう申開きをするのかも含め、お楽しみに!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/18
妹さんはほんとどうなりたいんでしょうね…そんな兄が好きなわけでもないって言う割には転居に付いてきて、結果兄を殴打という(笑)
そんな純佳さんも驚きの事態になってしまいましたので、2428の次回もお楽しみに!
3/14 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/11
TOP絵へのコメントありがとうございます!
仰る通り新緑+雀で春のイメージです。
が!森の奥で日が差せばこういう環境にはなるわけで、通年使えるTOPにもなるな!と姑息なことを考えています(笑)

柚実さんが神聖な感じで、そりゃ雀も止まりそう…というお話も、仰る通りですね(笑)柚実さん(&君江さん)と動物の関わりも、いずれ漫画で描きたい!

そして背景について評価いただき光栄ですが、同時に恐縮してしまいます(汗)と申しますのも、ClipStudioPaintっていうPCソフトに、パターンブラシ、という機能がありまして、木や草を複数パターン、ランダムで意図したカラーで描画出来るんですね。その機能をフル活用して、楽して描いています(笑)

最後に…

>家>絶対すげー高い
と仰るとおり、これデザイン的にも、セキュリティとしても、相当グレードの高いマンションです。でも、純佳さんが兄くんに物件を紹介するときには、【駅近の2LDK物件】【家賃も他と変わらない】と言ってるんですね。
候補の3件の中で、駅から近くて、デザインも良い、コンロの口も3つあるのに家賃が他と変わらない物件、というのは、何か事情がありそうですよね。そういう話もまた機会があれば描きたいところです。
いずれにしろ春海先輩は有能、ということにはなりそうですね(笑)
3/11 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/7
>サービス回
でしたね(笑)肌色も極まりますよ!
…たまにはそういうのも良いかなあと思いまして…毎日お風呂入るわけで、その時は裸なわけで…魔法少女も変身するときは裸になりますし(?)

そして純佳さんは、ほんとなんにも変わってないはずなんですよね。しかしこのひとったらもう。平常心のまま夜を越せるのか!結果どう爆発するのか(?)、楽しみにして頂きたい所!

>このお風呂広い
広いですね!仰る通り、洗い場もカナリ余裕があり、これには身体の大きい兄くんも大満足。
お風呂自体の配置も変わっていて、住宅の内側にお風呂が配置されています。(通常は換気の為に外壁と接している)
換気については、わざわざお風呂用に極小の中庭みたいなスペースが取られており(屋根側から見下ろすと、穴が空いている感じ)、そちら側に窓がついていて、そこから採光&換気が出来るようになっています。
この家はお風呂に限らず、色んな所に余裕がある、凝った部屋になっていますので、そのうち間取りとかちゃんとわかる回を描こうかと思います。

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>3/7
>いいからだしてまんなあ
仰る通りですね(笑)ほんと純佳さんは、色んな意味で(?)良い体してます。
彼女は大きすぎず小さすぎず、太り過ぎでも痩せ過ぎでもなく…と、普通は何かしら持っているであろう、身体へのコンプレックスが殆ど無い人です。こういう人はみんなほんと羨ましいだろうな、と思いながら描いていますよ(笑)

セリフ文字は、アグレッシブに邪魔してみました(笑)全年齢の範囲で、自然に出来ることを頑張っています(?)
3/7 >りょっ家さん:りょっけさん  
>2/28
>ふつーのふつーの会話
ほんとですね(笑)兄くんの立場で見ると、取り立ててオカシイことは言ってません。
そこから続いての今回!頭がピンクでお肌もピンクに…?(笑)結果オーバーヒートしてしまうのか、もうしてるのか?今回も含め、次回以後も楽しんで頂きたい所!

転居の助言…というのは、転居に限らず、タスクが立て込んで居る場合のお話みたいですね。
忙しい人ほど効率的に遊んでいたり、一流の学校や企業でも、効率化の為に瞑想をあえて取り入れたりしているそうです。忙しい人ほどリフレッシュする重要性を知っているのかなあ、と思いまして…。
結果効率的に作業が終わったとしたら良かった(笑)

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>2/21
花畑のお花がさらにヤバイ状態になってきてる気もする昨今ですが、夜どうなってしまうのか!さらにヤバくなるのか、我に返るのか…お楽しみに!
2/25 >宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>2/21
花もただの花じゃないですねコレ(笑)食べると幻覚症状とか出るタイプの花です(!)

>りょっ家さん:りょっけさん  
>2/23
寝苦しい部屋でエアコン・扇風機無しはキツイですよね…窓先輩にも出来ることと出来ないことがある!開けても風が入るとは限りませんし。
そして

>純佳さんフィルタかかりまくり
やばいフィルタが掛かりまくってますね(笑)一緒の部屋で寝る…【部屋で】ですよ!
仰る通り”妄想の中もすごくいい笑顔して”ますし、もう妹さんがダメダメダメです。
兄エンドにたどり着いてしまうのか、転居初日の夜にずーむいん!(笑)

それはそれとして、無事転居を終えたんですね。ダンボールとの格闘は続きますし、環境変わると何事も従来通りには行かないものですから、適度に息抜きしつつ頑張ってください(笑)
 おすすめなのは、思い切って”何もしない日”を作る事です。
締め切りがあるものはダメですが、【期限は無いんだけどやらなきゃいけないこと】というのは、ずっと心に重くのしかかるものですよね。
そういうものを【わかってるけど今日だけはなんもしねー!】と強い心で(笑)放棄して…できれば散歩とか、一定以上の時間体を動かして、その上でやりたいことをやるのです!
あれもこれもと思ってると、結構リフレッシュする時間がありませんので、一日といわず半日でも、数時間でも”タスクを何も進めない”ことを意識すると良いんじゃないかなーと思ったりなんかして。
2/21 >宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>2/14
するつもりか…というと、純佳さんは全然そんなつもりは無いんでしょうけど、口をついて出てきた言葉がそうだったということは…(ゴクリ

…いえ本当にそんなつもりないんですけど(笑)
2/14
りょっ家
さん:りょっけさん
>2/7
ほんと新しい設備は良いですね!インターホンを映像を写すタイプに替えただけでも中々なワクワク感。【慣れたらめんどくさい】というのも含めて仰る通りです。
たぶん、犯罪でお年寄りが狙われるのも、そういった防犯機能のついた住宅じゃないからなんだろうなーと思うと、めんどくさいのもまあ仕方ないかなと思ったりしたりしなかったり。

そして兄くんは堅実な出来る男なのです!伊達に一人暮らししたいといってる訳ではなく、一人暮らししたら必要な事もある程度理解しているのです。

>転居>急過ぎる
というのは結構タイヘンですよね。私も、急遽転居が決まったことがありますが、来週家決めて再来週に…とかね!人生色々ありますね(笑)
まさにイベントが進行中ですと、そんな余裕は無いんですが(笑)体調さえ壊さなければ、そういう経験もまた良いなと。

しかし新婚で転居って大変ですね…環境変わるのはストレスになりますし。
ただ、適度なストレスは逆に良いそうですから、良い方に作用すればいいですね!

>2428は兄妹の話だよ!ドキドキなんかしないはずだよ?
というのは…(笑)今回の純佳さんに聞かせてあげたいお言葉!

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>2/8
いやもうほんと仰る通り過ぎて笑ってしまいました(笑)
新居も家族と住んでるわけですし、実家とそんなに違う訳ではない…はず、なんですけどね(笑)やらせたいなあそれ…(笑)
2/7 りょっ家さん:りょっけさん
>1/31
>揉めたのものそくらいっていうのがすごい
というのはそうかもしれませんね(笑)純佳さんが有能で、兄くんの意見も飲んだ上で新居も家具も選んでますし、良い友だち(春海先輩)も動いてくれてますし、兄くんも純佳さんが出来ない事は淡々とこなしています。いいコンビです。

>矢印でコマをつないでいくのかわいい
ですか、ありがとうございます!結構引越もイロイロ大変ですので、そのイロイロも描きたかったねすけどね…キリがありませんし、事務的だったりもしますので(笑)抜粋して。本当は、家電量販店・家具の店に注文に行ったりもしています。

そして新生活はお楽しみに!…と思ったら、りょっけさんも転居されてる!新婚で転居で…っていうと2428の兄妹と似たようなものじゃないですか
…2428は兄妹ですけど(我に返る)

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>2/1
気分は新婚さん…!このウキウキ感は、同棲初日とか新婚で同居初日とかそういうのに通じるものがありそうな顔してますね!(笑)
妹さんにはゼヒ鏡をみせてあげたい。
   
1/31 りょっ家さん:りょっけさん
>1/24
>兄くんが殴られて終わると落ち着く
ほんとですか!もっと傷めつけてやらなければ(酷)
やっぱり兄くんは殴られてナンボです。

>二段ベッド
憧れありましたか(笑)一人っ子だと無理ですし、結構条件ありますからね。
家の中なのに2階建て建造物(?)確かにロマンが…
ただ、仰る通り昇り降り面倒くさいですよね(笑)

でも、ウォークインクローゼットの上の部分にベッドのお部屋良いですね!ベッドは部屋で幅取り過ぎるんだよなあ。

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>1/25
今は無理でした!しかし

>よっぱらったらやりかねない
というのはほんと仰るとおりで(笑)同居が始まれば、色んな所で色んなことをやりかねません(!)
ということで、いよいよ始まった同居編、お楽しみに!
1/23 >宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>1/17
ほんとですよ!(笑)純佳さん24年も兄と同居してるのに、未だに慣れてないようです。
っていうか最近の純佳さんがおかしすぎるんですね(笑)

りょっ家さん:りょっけさん
>1/18
>髪型>新鮮でかわいい
ご好評のようで嬉しいです(笑)【髪型が変わるだけで印象ががらりと変わるのは、女性のずるいところ】というのは仰る通りですね。印象全然変わってしまいます。漫画とかアニメですと、顔の造作がそれほど差異がない事が多いこともあいまって、特に別人に…(笑)

…と!そういえばこの髪型をしていたシーンは今まで無かったかもしれませんね。
純佳さんはロングヘアですので、割と気分で髪型を変えています。そのうちアップヘアとかもお見せする機会があるかもしれませんね!基本的にめんどくせーので、そんなに頻度は高くないとは思いますが(笑)

そしてそんなになってるのは
>春海先輩がいらんこといったから
というのは大いにあると思います。元々テンション高いのに、そんな感じに煽られたらもう、こんなんなるわ!ってな具合で。

それはそうと
>ちるみ先輩
って良すぎますよ!才能溢れすぎです(笑)

そして、部屋割りとか楽しいですよね。ここに何を置いてーとか。心に余裕さえあれば、準備期間って凄い楽しい。

最後に…罵ってくんは同じフロアに居る人です(!)
1/17 >宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>1/10
ほんと桜子さんは久しぶりの登場!私は単行本化作業とかもありますので意外と描いているんですが、サイトではなんか年単位で描いてない気がします(笑)でもまあ彼女は変わらず元気です。
そしてもう純佳さんは、春海先輩をもってしても手のつけようが無いみたいですよ。

りょっ家さん:りょっけさん
>1/14
職場の反応が気になってましたか(笑)代表的な反応を1コマにまとめて描いてはみましたが、そこそこざわついています。純佳さんはほんと無駄に目立つのです。
罵ってとか言ってるやつもそこそこいます(笑)

> 噂になるよね。男ができたとかなるよね。
というのはもうなってそう。純佳さんがどうやって対処するのか、匙と槍を投げた春海先輩は体勢を立て直せるのか!

>もうこれは二人のラブラブハッピー新☆婚☆生☆活が始まる流れ
と仰る通りラブラブあまあまハッピー新☆婚☆生☆活が始まってしまうのか!
今回既にこんな感じですが、次回以後もお楽しみに!
1/10 りょっ家さん:りょっけさん
>1/3
可愛らしいと拡声器で叫んでいただき有り難う御座います(笑)
1コマ目が特にとかもう!これからも可愛く描いて行きたいところですよ〜

>宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
>1/4
1/1は更新プログラムの問題でしたか、良かった良かった…何かあったのかと(笑)
そして…

>兄妹だから大丈夫とか言ってやりそう
やらないとは言い切れませんね(笑)今夜は無いとは思いますが!そこまで行ったら…純佳さんまじやべえ。
1/3 >宇治軍団 古今東西さん::檸檬来夢さん
あけましておめでとうございます!

まずは…年始にサイト拝見しようと思ったら表示されなくて、1/1の更新で捕捉しそこねました、失礼致しました。
ということを踏まえての…

>12/28
仰る通り!純佳さんは春海先輩のチクチクとした口撃は全く効いていません。チクチクして多少なりとも純佳さんのテンションを抑制したい春海先輩ですが…というところからの今回、という運びとなりました(笑)
1/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/28
>春海先輩>最後のコマわざとらしすぎ
ホントそうですね(笑)わかりやすいフリで、純佳さんを煽ってるんですが…この笑顔!
仰る通りのノリノリ加減です。

そしてそーじして〜ってのところで出ている想像図は、春海先輩が想定しているものです。
純佳さんが想定していないわけでもないんですが(!)

電子書籍のPC対応は、使う側としてはほんとに有難いですね!
スマホでどこでも見られる、タブレットで便利に見られる、PCでゆっくり見られる、という感じで。

2014年のものはこちら