TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |

 

Reply History -2016-
12/29 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/24
前回は体調があまりよろしくなかったようですので、時空の狭間に行ってしまったのでは(笑)元気な時に、万全な体制でコメント頂ければ嬉しいですよ。

そして純佳さんは仰る通り、ようやく気付きました。連載で見ますと結構長いスパンで描いてますが、起きて…多分10分以内くらいの話ですから、兄君に抱きついて寝てしまったのは、純佳さんにとっても思いの外強い衝撃があったようですね(笑)混乱も甚だしい。

>ラブラブ新婚生活(仮)
楽しみにして頂けているようで嬉しいです!自分で勝手に追い込まれていってコレですからね…先が思いやられます(満面の笑みで)

最後のコマの純佳さん、気に入って頂けているようでなによりですよ。私、2頭身〜6.5頭身くらいを気分で変えて描いてるみたいなんですが、実は3−4頭身くらいが描きやすいのかもしれません。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>12/25
一応取り戻した…ようではあるんですが、結果として残っているのが【兄と新婚夫婦として過ごす】ということですので…コレ、理性あったほうが辛いんじゃないかと思いますので、2428の次回を是非是非お楽しみに(笑)
12/24 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>12/18
兄妹でなかったら状況的にはヤバイ…っていうかただの新婚夫婦ですね!(笑)
12/17 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>12/10
あかんやつです(笑)いつになくしおらしい妹さんに、兄君に戦慄走る…!(つづく

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/10
確かに、純佳さんの完璧主義はちょっと変な方向行ってますね(笑)
彼女は何か行動する時は、その瞬間には自身が納得できる理由を付けるんですが…
春海先輩や桜子さん(や読者の皆さん)から見ると、いやちょっと待て、って事になりがち。

>深河家ではいつもしているのだろうか
というのは…全然してません!(笑)深河父は【遊び人で病弱】ということもあって、外で遊んでるか病院に行ってるか、という感じの人ですので、あんまり家に居ないので…居たとしても、結構兄君みたいな雰囲気の人ですので…

じゃあなんで純佳さんは、って感じですが(笑)
12/10 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/3
そりゃそんなんにもなりますわな!(笑)
確かに純佳さんがここまで行動に起こすのは意外、とは思いますが、特に今回は最初から想像の中で兄君と度々ちゅーしてたり、万全をKISS…!とか言ってたり、異常にキスを意識していたようなんですよね(笑)前の晩にも【口臭が?】とか言ってましたし…

>愛を伝えたのか!?お詫びなのか!?性欲の虜なのか!?
Σ性欲のトリコ!…そんな漫画があったような(ない)
純佳さんの中では、【ちゃんと、真面目に奥様を演じますよ】ということ…らしいんですが…
まあ、それはね…

あ、あにくんは うごけました!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>12/6
いかれちまいました!(笑)
一応、彼女の中では理屈がある…ようなんですが…
12/3 >りょっ家さん:りょっけさん
>11/26
兄君カッコいいとな!珍しい(!)お褒めの言葉、ありがとうございます!(笑)妹さんのカウンターは発動した…ようですが、どうやらいつもとは違うようですよ!

いもうとさんは いっとうりょうだん されたけっか、きんだんの かうんたーを はつどうした!
あにくんは うごけない!
(つづく)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>11/27
仰る通り、兄君は何気に天然たらし…な部分がありますが、不思議とそれを食らうのは妹さんが多いようなんですよね!(笑)ほんとふしぎ。
11/26 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>11/19
深すぎる!ともとれる兄君ですが、彼にとっては結構それが普通みたいで…今回のようなことにもなるわけです(笑)いたしかたないのです。

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/19
おにーちゃんは優しいですね!(笑)こんな純佳さんですが、お褒め頂き嬉しいです。なんだかんだ言って純佳さんも主人公ですし!私にとっては凄く魅力的な人なのです。嬉しい(2度)

そしてその流れで両親まで!(笑)特に父親の存在は凄く大きくて…というのも、彼は【家に居ない】ので(笑)居ないことが物凄い影響を与えていると思います。日常漫画の忍さんとはまた違った意味で。
11/19 >りょっ家さん:りょっけさん
>11/12
オゥ、兄妹の幼少期の光景、気に入って頂けましたか。こういうことを積み重ねた結果現在の純佳さんがある…というのは本当に最初期から意識して描いているところですので、大変嬉しいですよ。

>「妹と思うのをやめる」っていうのもすごい脅し文句
と、いうのもそうかもしれませんね…兄君は物凄い【確たるものがある】人ですので、こういう以外には思いつかない感じでした(笑)そして多分、当時の純佳さんには一番怖い一言だったんじゃないかと思います。
ただ、何かにつけ兄君は【狙ってやってない】感じはしますね(笑)

>モブ程度じゃなくてしっかりお話しするならなかなか難しいかも
そうなんですよ!せっかく描き下ろしのメインを張ってる登場人物ですので、出すならちゃんと出してあげたい気持ちがありまして…愛菜さんも陽織さんも可愛いしな!(笑)

そしてなんとイヌーイさんのアップデート記念4コマにまでコメント頂き、大人ファッションへのお褒めの言葉まで頂きありがとうございます!イヌーイさんは、なにげに衝撃的な日常を過ごしているようですよ(笑)
11/12 >りょっ家さん:りょっけさん
>11/5
セリフ改変面白い(笑)オススメはボウリングです(?)
…そして兄君の行動自体は、純佳さんの記憶にあるものだったようですよ。
にしたってなにしとんねんといったところではありますが(笑)

それはそうと
>20P3コマ目の兄くんの手が可愛い
ですと!ありがとうございます。基本的には、同じコマの中では極力タッチを揃えようと思ってまして、純佳さんが2−3頭身のデフォルメなので、兄君の手も同様にしています。

最後に…愛菜さんは普通に同級生として…というのは、登場するだけならいいんですが…。柚実さんと愛菜さんの間に何があったのか、君江さんが何をしたのか…というのは、それぞれの言動に自然に組み込まれてきますので、電子書籍買ってない方向けに何かしら注釈が必要になると思うんですよね。そういうのって電子書籍買って頂いてる方には要らない説明だしなあ…と。
同じ理由で、2428の大怪獣 陽織さんも迷う所です。
おそらく、春海先輩の妹・美秋さんはいずれWebにも登場するんじゃないかとは思うんですが…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/6
しちゃ…わなかった!あぶねえあぶねえ…
しかしまだギリギリ状態(?)ですので、全ては次回の兄君の行動に掛かっていますよ!
乞うご期待。
11/5 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/29
おちついた…かと思ったらこんなことに!
純佳さんは無事若奥様を演じられるのかー!?

>読み切りを改めて読みました
ありがとうございます、読み返して頂けて、さらに気に入って頂けてるようで嬉しいなあ。個人的にも相当好きで、どういうカタチだったらマナナちゃんをWebの方に自然に登場させられるか思案したりしています(笑)

そして…柚実さんは結構、カピバラさんはじめ可愛いものは大好きです!

最後に
>どこが変わっているかまでは分かりませんでした
というのは、内容も変わってます…というのを受けてですね!
私が内容まで変えたのは一箇所で、101頁6コマ目の愛菜さんのモノローグ中の『優しい友達も居てくれる』です。

ここ、元々は『友達は皆優しい』だったんですね。仮に、本当に友達が皆優しいとしますと、118頁2−3コマ目の柚実さん&愛菜さんのやりとりに引っかかりを感じる方もいらっしゃると思うんですよね。

ということで新版では、101頁目で言っている【友達】というのが何を指すか、というのを明確にしています。
非常に細かい部分ではありますが、結構違うといえば違うかなあ…と…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/30
十二分にダメですね!(笑)
10/29 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/22
仰る通り、珍しく逃げ切りましたね(笑)これを期に、純佳さんの弱点は指輪で、しかも夫婦を装う限り身に付け続けなければならない…というのを覚えて頂ければ!となるとー

>100%安全ではない
というのもその通りでして、今後はもっとヤバイのです。よだれたらしてる場合じゃないのです(!)

>無意識に上目おねだり
これはもうほんと誰と言うこともなく激おこですよ!(笑)
他所の男子とかにやればもうイチコロ(死語)なのは間違いないのに、やる相手が兄だけですよ!どーなってるんだ!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/22
その疑問もごもっともですね(笑)今後ともずーっとこの指輪を付けなければならない純佳さんとしては、その場しのぎにしかなってない可能性大。
10/22 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/15
本気なのです!純佳さんはチョイチョイマジメなんです(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/15
>パニック
と仰るとおり、双方自分が買うことにそこそこ正当な理由がありますので、兄君もそこそこ困ってますね!
ただ今回の通りになりました…嗚呼兄君。可愛い妹を持つとこうなってしまうのか。

>素でそういう風に考えられる純佳さん、凄い
とお褒めのコトバ、ありがとうございます(笑)純佳さんは現時点でも、兄君に引っ越し関連で迷惑を掛けすぎてるんですね。もうコレ以上迷惑は掛けられない!という意識がそもそもあるんだと思います。

>店員さん、またあの人かなぁ
というお話は…買ったお店がチェーン店ということもあり、近場の店舗に行けば会わない可能性はありますね。結局ペアで買ったら、また飲み屋が熱くなりそう(笑)

>墓まで持って行くレベルの秘密
というのは仰る通り…なのですが、これから行われる新婚さん偽装で、この指輪は常に付けることになりそうですし、どうなることやら…!
10/15 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/8
全然乗り切れませんでした!そして純佳さん、テンション上がって(?)頼んでしまった刻印のせいで大ピンチ!
そういえば買ってもらうときに【だって無くしたら困るじゃん】とかいって、いかにも自分の名前を刻んだ風の事を言ってたぞ!ここはなんとかしなければ…と必死の純佳さん、結果こうなりました。そして

>一緒に買いに行くとか言ってチャンスを増やす難を逃れるのか
Σエスパー…!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/9
開き直ることもなく今回もあがきまくってます(笑)まあどうしようもない状況ではあるんですけどね(笑)なんとかなるのかどうか!次回へ続く…
10/8 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/2
>左手薬指に指輪してくれとか年頃の女の子に言っちゃだめ
兄くん的には、指輪をすることにこだわりとか思い入れが全くないので、こういう事は平気で言いますね!純佳さんは仰る通りもうダメです。フットーしてます。ぴったり100度です(?

そして純佳さんがここまでおかしくなってるのは、”兄くんに何でもするって言っている”為、基本的には言われたことには断れないからですね!自分で言って1人爆発する…いつもどおりです(!

>2428 1巻
更新のご報告と、アップデート4コマへのコメント有難うございます!
楽しんで頂けて何よりです。桜子さんってほんと中流の中流ですし、入社して引っ越し&友達の相次ぐ結婚でお金が無い、ということで、これくらいで幸せなのです(笑)

>桜子さんのはどこ産
こういうのって、たぶん【ガーナの○○農場(契約農場)産】とか、相当細かいんじゃないかなとか!昨今はプチプレミアムも浸透してますし、売れる数も読めるようになっていそうですしね(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/2
なんでもする!って言っといてこの動揺です(笑)24歳敏腕OLは見る影も…
10/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/25
けーくんいいですか、良かった。純佳さんは調子に乗るとけーきゅんとか言いそうですが(!)っていうかやっぱりこの年齢の兄妹だと、そっちの方が普通だと思うんですよね(笑)

>アオミドロ
兄を藻類扱いですよ!ただ、その兄と純佳さんは対等なんでしょ?というツッコミが寄せられました(笑)純佳さんも立派なアオミドロです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/26
アオミドロは、小学校だか中学校で顕微鏡で見る藻類ですね!
ミジンコ・ゾウリムシ・ミドリムシ等、見るものは色々あったそうですね
9/25 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/21
>何て呼ぶ
第一候補は今回の通りですが、色々やりそうな気はしますね(笑)

そして旅行、ホント良いですね。今年は飯田橋の東京大神宮くらいしか行ってない気がします…しかもお墓参りのついでに(笑)
旅…かなあ

そして空白の2週間、お気遣い頂き有難うございます。とりあえずもう大丈夫…の、はず…なんですが…。私こそなにも起こらないことを祈っています(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/22
兄君は特に意図してのことではないんですが、激しい羞恥プレイ。実際始まると、もしかしたらもっとかもしれませんし(笑)ご期待頂ければ!
9/21
>りょっ家さん:りょっけさん
>9/5
2428 4巻ご購入頂き有難うございます!

>マッサージ会とかひどいエロ漫画でしたね(褒め言葉)
というのはまあ仰る通りですね(笑)イメージ映像以外では、実際は肌も露出してないはずなんですが!

そしてー
>会社圭一郎>面白かった
ですってよかったー!頑張って大量に描き下ろしてよかったー!!(笑)
陽織さんも陸山くんも、かませこと正紀くんも、それぞれのキャラへのコメントも有難うございます。陽織さんも機会があれば再登場して欲しいところです…が…なかなか難しいかもしれません。陸山氏は、悪い人ではないんですけどね(笑)なんといいますか、表と裏…といいましょうか。
そして、その両名を差し置いて、正紀くんは多分再登場します。彼は会社で兄君に一番近い人物ですからね!

と、正紀くん関連でいいますと
>右手が股間を指しているように見える
これは、本当は右ポケットに親指だけ突っ込んでる…はず、だったんです(笑)
ラフの段階であったはずのポケットの線を、清書で描き忘れたせいで微妙な位置に手がありますね…次回、Vol.4修正することがあれば直しそうと思います。

そして改名…は、まあなんといいましょうか、ありがとうございます(笑)
私だと識別出来ればなんでも良いんですけどね(笑)

旅行は楽しまれたのかな!医学的にも旅行が好きな方は認知症になりにくい、みたいな話聞いたことありますし、見聞を広めるのは楽しいですよね。行かなきゃ、見なきゃ分からないことがたくさんありますし!旅してぇ〜
9/5
>りょっ家さん:りょっけさん
>9/3
どんな生活になるのか…2人の同居生活はまだまだ始まったばっかりですからね(笑)ほんとお楽しみに。
純佳さんが自分を納得させられるのか、兄君はほんとナニを考えているのか…同居したらお互い今まで以上に考えるようになると思いますし、その辺も描くのが楽しみなところ。

>28歳が24歳を同棲させてまで
というのは兄君としては心外なんじゃないかと思いますね(笑)彼は、本当は一人で家を出たかったところに、妹が勝手に付いて来ただけですから!
彼は、実家近辺のストーカー候補は自分が捕まえて成敗している訳で、その後も経過観察して実家が安全である事を確認した上で家を出る…予定だった、というのが今までのお話でして…滅茶苦茶円満独立のはずだったのです!
純佳さんが泣いて付いてくるとは、彼には予想外過ぎました。

そして引っ越しは色々環境的にも納得の上で!休みも増えて!しかも昇格されて、良いことばかりで何よりです。新婚旅行、天気良く、なによりもお二人が健康で過ごされますように。皆幸せになれ〜!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/4
そうにしか見えないですよね(笑)純佳さんは一体どうすれば納得できるのか!以下次回。
9/3
>りょっ家さん:りょっけさん
>8/27
純佳さんも、兄君が自分の評価が高いことに対する違和感は結構あって、今までも驚いていたり意外に思っていたりするようではあるんですよね。純佳さん的にも過保護に思えたりするのかもしれません。

…が、兄君は、過去自分の手でストーカーを複数人捕まえてますからね…
そのへん個々人で思いは違いますので、その他もろもろも含めていつかお話したいところです。

それはそうと、ご結婚後転居されてませんでしたっけ…またお引越しとはお忙しいですねえ。まあこういうのって、大概自分の都合じゃないですから余計大変さが増しますよね。くれぐれもお体に気をつけて。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/28
あんまり求めていないかもしれませんね(笑)
なぜなら、愛とは与えるもので、求めるものではないのですから…(やかましいわ
8/20 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/13
伏せててバレた時は激烈にヤバイですね(笑)兄君は、”春海さんにも伝えておいてくれ”と言ってるように、必要な人には予め伝えておいてくれ…と、いうことのようです。
問題は桜子さんかな!(笑)
8/13 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/6
>ちゅーするのは問題ないのか!?
というのは、もちろんあります!…たぶんあるはず…きっと…(弱)
8/6 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/30
>ずっとネタにされそう
というのはまあ間違いないところです(笑)
兄君のやりたいことはちょっとずつ分かってきてますが、その意図については今しばしお待ちを…!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/30
ひらきなおったら…楽しいかもしれませんが、ヤバイです!会社でヤバイ。弄られまくります(笑)
7/30 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/23
想像力はヤバイですね(笑)兄君が言ってきたらやんなきゃいけない…と思っている純佳さん、兄の言動に勝手に振り回されています。本人は真面目なんですけどね(笑)

そして
>やはり変態さん
兄君は結構ノーマルなアグレッシブエロ(?)なんですが、純佳さんの想像はそこそこアブノーマルですね(笑)
実は妹さんの方が…おおっと誰か来たようだ(?

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/23
兄君の語りは来ないんだな!すみません!(笑)
と、申しますのも…
単行本化に際して見返したり修正したりしてるんですが、大病した前後の漫画って結構焦って急いで描いてる部分が多く見て取れまして…ちょっとゆっくりというかつなぎを分かりやすく、というのを、ここ最近心掛けているのです。ちょっとずつ兄君の目的がわかってくると思いますので、もう少し錯乱純佳さんにお付き合い頂ければ。

>次回が楽しみ、なんだをよ
Σ次回を楽しみなんだをよして頂き(?)ありがとうございます。
…今回もこんなかんじですけどね!(笑)
7/23 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/18
その通りですよね(笑)兄君がそう思うのも致し方なく。しかし結果仕置かれるのもまた致し方なく。

>眼鏡が眼鏡してしまって、すごい眼鏡になりそう
確かに!(笑)注意書きしたほうがいいのかなあ。みんなの眼鏡が眼鏡しちゃったら大変です…し…いやみんなやんないか!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/18
兄は、妹の横暴に抗っていくのです!そしてあえなく撃沈していくのです…(笑)
しかし兄君は純佳さんにお仕置きされる姿が似合うなあ(しみじみ
7/16 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/9
純佳さんは女子同士でもあんまりそういう話しなさそうですし、むっつりな可能性は高いですね!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/9
>喜んでやりそう
そんなどM に…!(笑)でも、確かに…絵的にはそれほど嫌そうでもないですね。困った24歳だなあほんとに。
このお兄ちゃんは、旅行で露天風呂に一緒に入る、とか夜這いする、とか行動に移す変態であることから、純佳さんはこの想像にはある程度自信を持っています(!)

>パジャマ>サイズは普通で、普通にきてるのがいい
おお…普通が一番!というのは、普段他人に見せない日常の部分が見えるのが良い、ということですね。納得。
7/9 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/2
>兄くん素直
と、いうのは…ほんとに兄君は色んな面で素直ですね(笑)あんまり自分を取り繕ったり誤魔化したりしない人です。ここで黙っているのも、(俺はここで『新婚でチャイナドレスコスプレさせるわけないだろ!』と、ツッコミが出来るような人間か?)という根本的な疑問があるからです(笑)
純佳さんなら多分、「いや、お兄ちゃんはそういう人間でしょ」って言うでしょうし、兄君は兄君で「そうだよな」って応えざるを得ないので黙るしか無いんですね(笑)

そしてチャイナドレスは好きな方は本当に好きみたいですね(笑)アオザイとかもそうなんですが、布に覆われた範囲が広い割に深いスリット、ということで、なんともいえないチラリズムが魅力なんじゃないでしょうか(笑)脚に目が行く方にはたまらなさそう、といいますか。

>パジャマ
おお、これは…パジャマとおっしゃるということはランジェリーと言うわけではなく、どちらかというと男性用の大きめのやつを女性が着る…的なやつでしょうか。いやサイズは普通でもいいですが(笑)

>チャイナ服
そうそう、調べて頂いた通りです!
私が今回あえて書いたのは…
”チャイナドレス”は直訳すると中国のドレス、って感じですよね。でも中国って歴史的に北方/西方の異民族に侵入されてはいますが(金とか元とか清とか)、基本的には漢民族の国って意識がありそうな気がしまして。となると、チャイナドレスが満州族の衣装、っていうのはいいんだろうかなーどうなのかなーとか余計な事考えちゃいまして(笑)
そもそもが多民族国家でしょうし、私がそんな気にする必要も無いのかもしれませんが!
7/2 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/25
最高でしたか、描いてよかった!
妹さんはダメですが描いてよかった。

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/26
ずっと続いてますね(笑)そして新さんの趣味ではないです!(強く)個人的にはそこまでコスチュームに興味はないんですが、メジャーなものはちょっと描いてみたくなるのです(笑)
この間のエイプリルフールのバニーガールみたいなものですね。

そして
>ベッドの下とか漁ってんの!?
…というのはそこまではやってないんじゃないかと思います(笑)が、長く一緒に暮らしていると目に入る機会もあったんでしょうきっと…

>完全に耳年増状態
というのは、知識はそりゃもうそこそこあると思いますよ!さすがの情報化社会。
6/25 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/18
ぶっ飛んでますね(笑)そして今回も引き続きぶっ飛んでます。ぶっ飛んだままどっかいきそうです(!

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/18
《喋らなければ美男美女》というのは、ほんと仰るとおりですね(笑)
外では長身イケメン+クール美女に見えると思うんですが…

>二人きりだともう止まらない
と仰るとおり何かが止まらないみたいです。実家でも一緒に住んでいたのに…(遠い目)

>純佳さんの偏った考え方ってどこから
というのは、知識だけだと色々なとこから仕入れてきていそうではあります。ネットとか友人とか。
でもそれをここで言ってるのは【兄君がそんくらい変態だろうから】というのが大きそう(笑)
6/18 >りょっ家さん:りょっけさん
>6/12
揉むのです!(笑)君江さんの血が垣間見えるところですね…萌詩さんもこれやりますしね(笑)

>もむ性癖?とかすっかり忘れてましたわ
というのは…そもそも大樹君登場しないんですよね!(笑)登場してもだいたい雪姫さん(お客さん)が居るので、リラックスして揉むところまでいかないようです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/12
>なぜおっぱいをもむのかは
仰る通り不明のままです(笑)っていうか意味は無さそうな気配が…抱き付くついでな気がします。
6/11 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/4
許可が出たら勿論やり倒しますね(笑)
娘を噛むことが出来れば、事情などどうでもいいのだ!どんな母だ!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/5
そう…これがこの家族なのです…(笑)いつもこんな感じなので柚実さんのストレスがマッハ。大樹君は慣れたものですけどね(笑)

>アザラシみたいな口の君江さんが可愛い
ですって!ありがとうございます。こんな29歳ですが今後共宜しくお願い致します(笑)
そして…噛むのはきっとりょっけさんもやりたくなりますよ!(笑)
赤ちゃん触るじゃん?ものすごいやわらかいじゃん?しかもかわいいじゃん?ぱく!ってな気持ち。他人の赤ちゃんは基本ダメですし、噛み過ぎは厳禁ですが、可愛さ余る。
6/4 >りょっ家さん:りょっけさん
>5/28
感極まっちゃった…のにこの母ですよ!そして今回柚実さんの表情はこうなりました。
アーメン(?
そしてただいマージャンは使い所ないですが、是非折にふれてお使いくださ…いえやっぱダメです、日常生活に支障が出ます(笑)

>est
そうそう最上級です。どうでもいいところですが意外と見て下さってますね(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/28
流石すぎましたか、よかった(笑)今回も母は止まりませんよ!
5/28 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/21
母は無駄に強いですね(笑)…今回も含めて、娘の様子に動揺はそれほどなかったもよう。いつも通りって…素敵(棒)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/21
君江さんは勢いで適当に喋ってるみたいですよ(笑)
ただいマージャンでおかえリーチ一発ツモ!いいですね(笑)
…カチャ(ウラ)……ド…ラドラドラドラドラドラドラドラドラドラ(役満)

そして、ネギの買い物感はほんと凄いですよね(笑)
上手く買い物袋に収納できないもので、かつ薬味として食卓で活躍の場が広く、頻繁に購入しがち、ということがあるのでは…と思います。
5/21 >りょっ家さん:りょっけさん
>5/15
>初登場
実は、大樹くんのお母さん(明槻 繪莉子さん)は過去忍さんの話の時に登場しています
(S☆Night その8)。でもまあ、そこでも2コマしか登場してませんし、記憶に無いのも致し方無いところですね(笑)
大漁旗に関してもコメントありがとうございます、楽しく読んで頂けたようで何よりです。息子のために、亡くなった後も頑張ってる母親の図…なのに、悲劇性を一切感じさせないご機嫌お母さんです(笑)

そして、縁についてはホント仰るとおりです。
こうやってサイトを見て頂ける事も縁ですしね!私、サイト開設以来、宣伝とかしたことないんです。それでも見に来てくれるがいらっしゃる…というのは、なんというか不思議な縁だなあ…と思いますよ。どこの企業とも利害関係がない完全なスタンドアローンサイト(?)ですので、紹介したからって何か利益があるわけでもないのに…ありがたいことです。
ちょうどいいタイミングで目にして頂けたのかなあ。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/15
ええ子だなんてーありがとうございます!そうなんです、大樹君はホント良い子なんです…。ずっと家族の話描いてるのに、長男について描くのに大分掛かってしまいました(笑)
5/14 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/7
そんなにー!?大丈夫です、柚実さんもそろそろ落ち着くと思います(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/7
そういえば訳の分からない遊びの話描いてましたね(笑)さすがと言って頂けるとは…恐縮。
あれも、柚実さん出産時の大樹君の頑張りに柚実さんが感動してのことですので、意外にも(?)前回から結構一貫したお話になってますね…たまには終始訳の分からない遊びの話もしたいところですが!(笑)

>10歳にしてここまで考えちゃえる柚実ちゃんもすごい
というのは…兄との関係が一般家庭と若干違いますので、どうしても考えてしまうんだと思います。あと、大樹くんほんと優しいので、【考えたくなる兄】でもあるんでしょうね(笑)
5/7 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/30
お待たせしました!こういう話を描きたかったが為の前回のぱんつの話でしたからね!(笑)
柚実さんは生まれてこの方ダメな母しか見たことありませんが、大樹君は柚実さんが産まれる前も、結婚前も知っていますので、当然違った感情を持っています。
君江さんが全部持っていくのはまあ…母の日ですので(笑)

>確かに大樹君でてこないと聞けないですね。忍さんは絶対言わなさそうだし。
というのは仰る通りで…忍さんは聞かないと教えてくれないでしょうし、大樹君よりはだいぶ聞きづらいと思います。(仕事の関係上あんまり会わないので)
柚実さんの君江さんに関する感情は…と、いうと…まあ10年積み重なっての現在ですので、なかなか難しそうですけど、多少心持ちは変わりそうではありますね(笑)良い家族と言って頂けるのはこれ幸いです。

>自分にも遺伝してるか悩む
今までも萌詩さんから色々言われてます(萌詩さんの友達にもダメなお姉さんだと思われてるとか)ので、気付かないフリをしてるだけだと思います(笑)

タイミングはほんと偶然なんですが、良かった良かった。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/30
やばいですか!ありがとうございます、嬉しいなあ。
大樹君の育ってきた環境を考えますと、色々考えることも多かったと思うんですよね。
今回は大樹君から見た柚実さんや君江さんの話ですが、他にも…雪姫さんとか織田君をどう見ているのか、というのはまた違うものがありますので、いつか描いてみたいトコロ。
4/30 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/23
そうですね!君江さんは日常的にこんな感じなので、柚実さん&萌詩さんは辟易しているようなのです(笑)あゝ君江さん、娘LOVEをこじらせてこんなことに…!

>りょっ家さん:りょっけさん
>4/23
>柚実さんって君江さんと忍さんの間の最初の子供
そうそう!そうなんです。それ以外にも、実は今回更新分のような事情もありまして、色々思う所もあるようなんですね。
忍さんは言わないでしょうし、大樹君は登場しなかったので(笑)描写できませんでしたが、10年間結構色々あっての現在ということで、今後も大樹君は色々柚実さんに教えてくれるんじゃないかな!

>二コマ目の大樹くんの心無い真実の台詞の横に赤の強調線が見える
いやーもうこの辺は、否定しようのないことですからね(笑)君江さんがダメ人間なのは、幼少期の記憶のない柚実さんよりも、大樹くんのほうが身に沁みて理解していると思います。
だから君江さんは全部ダメ…って訳でもなくて、”母さんには一生敵わない”という尊敬とか感謝の念も彼の中には同居してるんですね。それは別に矛盾するわけでもない…って感じです。
4/23 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/17
仰る通りですね(笑)それくらい柚実さんは君江さんを信用出来ないようです。まあ…君江さんも今回のような感じなので…(笑)
4/17 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/9
>悩みまくりで訳わからなくなってますね
というのは確かに(笑)柚実さんは取り立てて感性が男性的、という訳でもないんですけど…こういう方は結構いらっしゃいそう。年齢問わず。

>お兄ちゃんに相談できるっていうのも、なんか可愛くていい
ありがとうございます(笑)こういう話を平気でする、というのは、一番身近な恋愛経験者(?)というのもありますし、大樹君がそれくらい話しやすく…【いい兄】だからなんでしょうね(笑)萌詩さんとは違うといいましょうか。

>一気に読めるからいいという部分
これはスゴイあると思います。
サイト上ですと、基本的には1頁である程度なんらかの形にしつつ、それを繋げてもある程度の面白さ?を担保しながら…みたいな、よく考えると凄い面倒な事をしているんです。
極端に言えば【10頁でオチは1個しかないけどトータルでは凄い面白い話】みたいなものってあると思うんですが、サイトではそれは無理でも、描きおろしでは描けるんですね。
そういう意味では、《1度に読む話》と、《週1頁読んで頂く話か》というのは、たぶん描き方も違うんじゃないかなあ。

…まあいつもそこまで全部考えて描いてる訳ではないんですけどね(笑)
基本的には、描きたい時好きに描いたら結果こうなった、というだけのものですので…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/10
子供ですね!(笑)
年齢高そう…な感じではありますが、柚実さんくらいですと、周りで付き合ってる男子女子の話を耳にする訳で…でも彼女自身はそんな感情がまっっっっっっっっったく見当もつかない、となると、なんで分かんないんだろう?という感じでしょうか。
まあそんなのどーでもいいじゃん、ファッションでもゲームでも給食(!)でも、楽しいこといくらでもあるし…みたいにならないのがやや精神年齢高いのかもしれませんね(笑)
4/4 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/4
おおお早速のご購入ありがとうございます!
そして
>この巻の流れだからこそ、おまけ漫画の死神が活きてきますね
というのはーーー!そうなんですありがとうございます!
これやるには今しかない!といった感じでして…
しかもこの話、サイトではちょっとむずかしいお話なんです。読んで頂けたということできっとご理解頂けると思うんですが、サイトで普通に連載しようとすると、最初の3−4頁くらいが3−4週間かかる訳でして…1ヶ月弱これ見せられたら辛いよなあ…と。

宣伝までして頂き、ありがとうございます!頑張って描こう!!
4/2 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/1
エイプリルフール更新にコメントありがとうございます(笑)
純佳さんが一番年上ですよ!っていうかバニースーツは年齢制限ありそうな気がしまして(笑)君江さんが居ないのもそういう…おおっと誰かきたようだ

>忍さん
支配人感が凄い!(笑)

そして天才!天才ですか…う、うれしい、なー(堂々とは言えないようだ)

>4/2
あんなどーでもいいTOP絵にまでコメント頂き有難う御座います(笑)
高校野球の時期だったこともありまして…(?)お正月絵とか季節感出すと年間使えないんだなーと思ってセーフティスクイズに…(なぜ
ツインテはあれです。ツインテ専用ヘルメットがあるのです!(笑)
パワプロの女の子モデルにもツインテありますし、大丈夫大丈夫。

>柚実さん、意識してますね
そうそう、つまりそういうことですね(笑)対象、と言って即座に思い浮かぶくらいには、という感じで。大樹君へもメッセージありがとうございます、彼は良いお兄さんなのです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/2
年齢にしては気を遣ってる柚実さん…と、思ったら兄離れはしないと言い切ってみたり(笑)
歳相応、の難しさよ…
4/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/26
1歳差なんて描いたっけ…と思って見直したらばっちり描いてますね(汗)なんでやねーんありがとうございます!
【妹と少女】でも、『2倍長く学校に通っている』と柚実さんが言ってますし、正しくは柚実さん4年生で10歳、萌詩さん2年生で8歳が正しいです。
ということで、前回のをわかりやすく?修正しておきました。

>柚実さん、ほんと苦労人
お兄ちゃんに妹ほど構ってもらえない…という意味では確かに苦労人なのですが、柚実さんは普段、あんまりそこに辛さを感じていないようなんですよね(笑)でもこう思うっていうことは長年積もり積もってるってことなんでしょうね…ううん。
幸せ家族なのは間違いないんですが…

そして…君江さんがもし見てたら確かに泣いちゃいそうですね(笑)ただでさえ子供かわいいのに、こんなん見せられたら!(笑)

最後に
>ジーっと見てる柚実さん可愛い
というのは帰ってきた兄に甘えたいけど気を遣って見てる柚実さんですね、ありがとうございます!柚実さんは可愛いんです!
なのに4月1日更新がこんなんでごめんなさい!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/27
そうそう、そんな年でもないんですけど、兄のことも妹のことも考えてしまうのが柚実さんなのです。Lovely。
いじらしい…と思って頂けて嬉しいなあ。
3/26 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/19
前話読み返し&泣けたなんてどちらもありがとうございます!
妹が生まれる前から頑張ってた大樹くんと、その気持ちが嬉しくてしょうが無い柚実さんなのです。
そして

>ええ子やな!みんなええ子やな!
と嬉しいお言葉…そーなんですよー皆可愛いんですよ!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/20
そんなにもー!嬉しいお言葉頂き光栄ですよ。柚実さんはほんと可愛いのです!
3/19 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/12
そうなんです…実は柚実さんはゲームとか運動とかあんまりできない子なのです(笑)過去にもテレビゲームで萌詩さんにも勝てなかったりしてますし、片鱗がちらっと出てますね(笑)
遊ぶこと自体は好きらしいのですが…。

>りょっ家さん:りょっけさん
>3/12
1コマ目いいですか!あほあほしすーはずかしすーって奴ですね、ありがとうございます(笑)

>萌詩ちゃんにもしっかり負けてる柚実さんさすが
というのはホント仰るとおりですね(笑)ぷよぷよでもボロ負けでしたが、過去遡ってみても、あんまり勝ててないようです。
君江さんもそうなんですが、柚実さんもあんまり勝ち負けに興味ないみたいなんですよね…ともあれ、今回は柚実さんの可愛らしい姿を存分に堪能して頂ければこれ幸い。

そして、ページ計算間違えた結果の今回ですので、あーなるほどね!と思って頂ければ(笑)
…実は、それに関連して…前回の最後のページを見て頂きたいのですが…通常は最後に【End】というマークが付くんですが、前回は違うんですね(笑)今回こういう話になる、というのは作劇上、随分前から決めてはあったのです。
3/12 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/5
幼稚園柚実さん可愛いですか、ありがとうございます!ずっとこんな感じで無駄に輝いていますね(笑)
そりゃ大樹君も猫かわいがりするわなあ(慨嘆)

そして、フミちゃんを思い出すために単行本を読み返して頂いていたり、宣伝もしていただいたりと誠にありがとうございます(笑)
電子書籍版単行本にもちらっとでていますが、個人誌の方(今後発行の電子書籍に収録予定)にもチラッチラッと出ています。ホント一瞬ですが(笑)

最後に…今回納得して頂ける予定でしたが、諸事情により次回に…次回にぃいぃいいいい
(諸事情=ページの計算をまちがえた)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/7
子供が回されるのは普通…なんですか!?(笑)
いやでも柚実さんの目の輝きを見ると、なんか普通の気もしてきました(笑)
3/5 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/27
無限ループ…!これは癒やし→ダメ→癒やしのループが…(笑)大樹君が積んである本/DVDを消化する日はいつなんだ…!(笑)
柚実ちゅんになにがあったかというのは、たぶん次回にはきっと納得して頂ける予定ですので、しばし…しばしお待ちを…!
そして高い高い別バージョンは…楽しみにして頂けて光栄ですが、キリがないのでまた別の機会に…(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/29
癒やされて頂けて良かった良かった!
大樹君あんまり登場しないので、萌詩さんが体当たりしたりと柚実さんが勉強教えてもらったりしてることは分かっても、実際どういうふうに過ごしてるのかって分からなかったんですよね…毎日こんな感じにほのぼのしているようですよ(笑)
2/27 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/20
低い低いやりそうですか!腰が危ない遊びではありますが、体重の軽いちっちゃい頃ならたぶん大丈夫。ぜひぜひ小さい子にやって上げて下さい(笑)
万全を期すなら、最初から座布団なりを敷いておく手もありますね!
高い高いにはまた別バージョンがありますので、これもまたそのうち描いて行きたい所です。

>萌詩さんとも遊んでそう
というのは仰る通りで、むしろ萌詩さんの方が大樹くんとは遊んでる感じですね(笑)柚実さんが大樹君に甘えてくるのはほんと珍しいのです。

そして
>全体的にすごく僕の趣味に合っている>くだらなくてそこが良い。面白いです
なんてー!嬉しいなあ、ありがとうございます。
忍さんも君江さんも大樹君もそれなりに辛い過去があったりしますが、主人公は柚実さんですし、お母さんは君江さんですので!大体はこんなお話になる気がしますね(笑)
君江さんがトイレ行って終わったりとか(!)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/21
ひくいひくい分かって頂けましたか良かった!
コレ楽しいと思うんですよね…身体持つ方は大変だと思いますが…(笑)
2/20 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/13
おお!通じるものがあってよかった(笑)
大樹君は10歳差ありますが、よく分かんない柚実さんにもそこそこわかる萌詩さん(?)にも凄い一緒に遊んであげてたみたいですよ。ほのぼの健全妹ラヴ。

そして
>大樹くん再現度高すぎ
というのは仰る通りですね(笑)そこそこ前の話をここまで鮮明に覚えてるのは、インパクトが尋常じゃなかったんでしょう!

そんな日常な。の方は、ほんと1コマ目も憚られるレベルです(笑)
…いえ、健全の範囲だとは思うんですが、中学生&小学生の話ですからね…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/15
ほんと恥ずかしい!(笑)自分から聞いたっていうのも含め恥ずかしい(笑)
2/6 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/30
ほのぼのして頂けて光栄ですよ!今回はわりかしこんなお話です(笑)
今回もほのぼのして頂け…いやそれは無理か!(笑)

>妹>ずっと小さいイメージ
妹さんもうお仕事されて…でもそうですよね、そういうものなんだろうと思います。大樹君が感じているのはまさしくそういうもので…特に、柚実さん生まれた時既に大樹君結構大きかったこともありますし、年齢差は変わらない、ということもありますし(笑)さらに実際柚実さん小さいですからね…サイズ的にも。致し方ないのです。

>足の位置
パンツっぽい位置に置いてあるのは偶然です(笑)まあでも妹のぱんつを守るのも兄の勤めですから!(?)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/31
これが本題です!…いやそうじゃないような気もしてきました(笑)
でもこれも大事な話でもありますので…いやいや、コレ大事かなあ(迷)
1/30 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/24
そうなんですよ!この漫画ほのぼの日常漫画なんですよ!!(笑)しかし

>「君江さんと愉快な家族たち」
というのもあながち間違いでは…(笑)いちおう柚実さんが主人公なんですがその元凶実母ですからね…これはもう。
そして

>柚実ちゃんの渾身のにこーも可愛いですが、2コマ目の見上げ顔も可愛い
ですと!ありがとうございます、柚実さんは可愛いんですよ!(力説)
今回デレまくりの柚実さんとちょっと困りながらもほのぼの見守る大樹君…の間でなんか始まるようですよ!次回もレッツほのぼの。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/25
抗えない!ありがとうございます(笑)
柚実さんはもうラヴラヴ上機嫌ですので次回もお楽しみに!
1/23 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/17
ノリ分かりますか!ようこそ明槻家へ!(笑)
もちろん柚実さんになにかがあってこうなってる訳ですが…大分引っ張りますので(!)後々をお楽しみに。
今はただただ年の離れた兄妹のイチャイチャを御覧ください(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/17
なにかはあったんですよ!すごいなにかが!(笑)
1/16 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/9
仰る通り、大樹くんは柚実さんと10歳近く年齢が離れていることもあってか、凄い可愛いみたいですね!
イロイロやることがあろうとも、全てを差し置いて妹の椅子ですよ(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>1/9
2428の次回も楽しみにして頂けて光栄ですよ。
そして積んでる色々の悩みは結構皆さん共通するものがあるようですね(笑)
大樹くんはお忙しくて漫画にも登場できないくらいなので(笑)今回は頑張っていただこうと思います。

>嬉しそうな表情のゆーみさんが可愛い
というのは嬉しいなあ!ネコかわいがりして上げて下さい(笑)
1/9 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/2
兄君は簡潔に要件だけを最初に伝えているんですが、まあ良し悪しですね(笑)
たぶん彼の事ですから、何かしら理由はあると思いますので、2428の次回を期待して頂ければ!
次回はもちろん夫婦編第1回になります…か?(笑)
春海先輩&桜子さんは、いずれ部屋には来ると思います。特に桜子さんは我慢できないでしょう(笑)

そしてTOP絵の御感想ありがとうございます!
可愛いなんて嬉しいなあ。
萌詩さんは、沢山の方へ挨拶している、っていうことが恥ずかしくも怖くもあったりするのです。
実は萌詩さんよりも柚実さんの方が圧倒的に恥ずかしがりなのですが、妹の前では頑張る!というのが柚実さんだったりもして。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/2
ばかなのはまちがいないですね!(笑)
純佳さんはもうなんかのモード(?)に入ってるようで…嗚呼二十四歳。
1/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/19
>兄に言わせて悦んでるわこの娘
実際のところ、純佳さん兄君に褒められるの凄い好きみたいですね(笑)どうなんだこの妹(24)。

>伊予弁
方言のお話面白い!伊予弁は「〜わい」という語尾が特徴的なんですね。
ちょっと横道にそれるんですが、広島とか岡山って「〜じゃろ」「〜じゃ」とか方言が老成してる(お年を召した方の言葉っぽい)んですよね。これ文化的に凄い面白くて、いつかなぜなのかちゃんと調べようと思っていたんです。
で、四国ってエリア的には広島岡山に近い訳で、特に伊予って瀬戸内側でしかも近畿に近くは無い訳で、広島・岡山と交流が多く、文化的交流も相当あったと思うんですね。と考えると、「〜わい」というのもどちらかというと老成した方言だというのは面白い!同じでは無いけど傾向は似ているんだなあ。
しかし、中国地方でも山口まで行くと、「〜ちゃ」という語尾が特徴的だそうなんですね。
となると、山口ではどちらかと言えば北九州との文化交流が盛んだったことが伺える訳で…そこで考えるに、伊予は西に九州・豊後国(大分県)とも海運で繋がってたはずなんですが、九州の影響はさほど強く無いと。となると豊後水道が難所だったからなのかなあ…とか色々と考えて行くと楽しいです。

…いや、ちゃんと調べろよ、って話なんですが(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/19
エロ漫画!まあそうはならないと思います。私ほんとエロい行為の描写自体には興味無いみたいなんですよね。
そこが好きな方は、もっと胸とか真面目に描くと思います(笑)
私には多分、【何か起きた時】に【その人(キャラ)がどう思うか】というのが大事なんだろうなーと。

2015年のものはこちら