TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |

 

Reply History -2017-
12/30 >りょっ家さん:りょっけさん  
>12/25
>相手小学生だよ!?なにやってんの!
仰る通りも極まりますね(笑)大樹くんも小さい頃から積んだ徳が今…!

そしてお兄ちゃんシートベルトは、柚実さんはココで甘えてる時にやってもらってますので、雪姫さんがやったらヤバイ…と!ホントイチコロでしょう…なんつっても既にイチコロなので(笑)
12/23 >りょっ家さん:りょっけさん  
>12/16
>このサイトのヒロインたちはホントどうしようもないな(褒め言葉)
お褒めいただき光栄です(笑)ホントどうしようもないですね!今回もちゃんとどうしようもない。この年の瀬に(?

そしてこれは雪姫さんの作戦なのかというと、これはお答えしてしまいましょう!
作戦じゃないです!!
12/16 >りょっ家さん:りょっけさん  
>12/9
>大人はいつだってそう
というのはほんとそうで(笑)大人は結構色んなことに【正当っぽい理由】を付ける事ができますよね。一瞬正しい気はするんですが…いやどう考えたって雪姫さんの顔ヤバイだろ!(笑)

>騙されるのは萌詩さんじゃなくて柚実さん
そうですね(笑)柚実さんがコロっと騙されてる…ということは、雪姫さんも別に騙してる訳ではないんです。これはこれで、正しい行動だと思った上で!自分が大樹くんに座りたい欲求のほうが強い…という…(大人は汚い)

そして白菜確かに…レタスもキャベツも高いですし、ほうれん草とかもう大分食べてない…ほうれん草のおひたしとかごま汚しとか美味しいのに!
12/9 >りょっ家さん:りょっけさん  
>12/2
こっちにきました!雪姫さんは、彼氏の母親にもガチで行く人ですからね…(笑)
これだから雪姫さんは!といった感じで。
そしてちゃんと(?)荒れましたよ!(笑)
12/2 >りょっ家さん:りょっけさん  
>11/26
可愛いですか、ありがとうございます(笑)
二人して頑張って【兄を独占する正当な理由】を主張している訳でああ可愛い。しかも、どちらもそんなに間違った主張をしている訳でもないという。これは大樹くん怒れません(笑)

そして注目の解決策は
>両方の膝にそれぞれ座らせる
これは斬新な!兄の脚の血管とかが若干心配ではありますが(笑)確かにウィンウィン。
3人でラヴラヴすればいい!!

でも作中ではこんな事になってしまいました。…これは…荒れる!!
11/25 >りょっ家さん:りょっけさん  
>11/18
お待ちかねの話題でしたか、良かった(笑)
そしてりょっけさんは順番が守られない事が納得行かない…と…なるほどφ(..)メモメモ
ということは、萌詩さんが居ない間も兄の占有権はある、ということで、確かにそういう考えもあります。しかし一方で、柚実さんは滅多にこういう主張をしませんので、なぜここまで言うのか…何が不満なのか…と!いうこともありまして。むずかしい。

これ作中では【こういう理由で問題になったから、こうすれば解決する!】みたいな話はしない可能性もありますので、柚実さんと萌詩さんの心情や大樹くんは何をするべきだったのか、みたいなのは色んな方に考えて頂きたいところですね(笑)
11/18 >りょっ家さん:りょっけさん  
>11/11
ことの真相はこんな感じでした!実はこっそりと前回から続いてる話だったりして。

>餡子がつぶあんかこしあんか
これは良い【しょーもない案件】ですね(笑)きのこたけのことか、争いの種は尽きない…!

>がびょーい ってあたりが、もう完全に一家になじんでますね
というのは本当に仰るとおりで…雪姫さんは自宅より落ち着くらしいので(笑)かなり明槻家の一員化しているようです。そして【初期の雪姫さんからは想像もできない】というのもまた仰る通りですね…最初に明槻家を訪れたのは、君江さんと対決する為でしたし。それがもうすっかり君江さんフォロワーに…(笑)

>ニコテレ大樹くん
いい感じですか!ありがとうございます。今回で納得のニコテレ!と感じて頂ければコレ幸い。
11/11 >りょっ家さん:りょっけさん  
>11/4
>愛より和みが先
仰る通りですね(笑)【彼氏の家に遊びに行くのに、彼氏が居ないのが当たり前】という、大樹君からしたら(アレ?)ってなりそうな状態です。でもしょうがないのです。柚実さんが可愛いから…
そして今回はこんな話からの…次回に続く!
11/4 >りょっ家さん:りょっけさん  
>10/29
そりゃ目玉も飛び出しますよね(笑)
そして

>桜子ちゃんの発言はまさかここまで予想して
と仰る通り、今回も桜子さんキッカケですね!旅情編にしても今回にしても、桜子さんがちゃんと(?)かき混ぜに来てくれています。
しかしこれで満足する彼女でもありませんので、次回以後、すっかりアレな純佳さんや、突然の妹の愛の告白(?)に動揺する兄君の動向含め、桜子さんの今後にもご期待頂ければ!
10/28 >りょっ家さん:りょっけさん  
>10/24
ショタ兄くんにもやられて頂けて何よりですよ(笑)ゼヒゼヒ惚れて下さい!
3頁で…というのは、なんか偶々すっぽりと(笑)この前の2つのエピソードも兄くんの良い話でしたので、極力短めに(笑)

>そっち(どっち)属性
実は純佳さんは意外とこういうの言ってるんですよ(笑)
旅情編の【シシトニアン】とか、カフェで兄くんに【白々しいを通り越してミドじらしい!】とか。頻度がそれほど高くはありませんので印象はそれほどないとは思いますけどね(笑)
10/21 >りょっ家さん:りょっけさん  
>10/14
兄くんの株が上がっているとな!ありがとうございます!ぜひぜひ今回も上がって下さい(笑)
兄くんは本当に【産まれた瞬間から兄くんだった】という人でして、純佳さんの人格形成に、もしかしたら両親より影響を与えているのかもしれません。

>なんでこんだけできる兄くんが、4回(でしたっけ)も振られてるんだという
これは、彼女たちには彼女たちの言い分がありそうなところですね(笑)
純佳さんですら日常的にイライラさせられてるようですし。

>男性が憧れられる男性ももっと出てきたら
というのは…実は居るんでしょうし、カッコいいよね、という話にはなっているんでしょうけど、良い話って盛り上がらないんでしょうね(笑)
本題の方にしても、【女の子が可愛い】からって、【オトコがいらない】事にはならないので、正しく表現すれば【ヨメを取るな】という話だとは思うんですが、結果【世界から男性が消滅する】というのは私はちょっと寂しく感じるのです。

…まあ人の作品なので別に良いんですけどね(笑)私が描くものでは、当たり前にあるものは極力当たり前に描こうと思っています。
10/14 >りょっ家さん:りょっけさん  
>10/7
兄くんへの評価ありがとうございます!アニメで良く男性なんかいらないーみたいな感想あったりしますが、個人的にはそれはやっぱりちょっと寂しいんですよね。女性は女性で魅力的であってほしいですし、男性は男性の良さを楽しんで頂きたいなあ、と。みんないいトコロありますので!…皆ダメだけど!(笑)
ということで、色んな人にやられて頂きたいと思います(笑)

>当の本人には黙ったまま
これは伝える必要がないから…というカッコいい一面もあるんですが、一方で【伝えると純佳さんがキレて何かやらかしそうだから】、という現実的というか実務的というか、そういう理由もありました。純佳さん(と父親)は割とカッと来るタイプなんですね。

>お母さんのセリフ
リアリティありましたか!良かった。母親はこういうこと聞くものですよね(笑)

>コンロ3口
電気…と聞いて、そういえば炎描くの忘れてる、ということに気づきました…。
よーく見てみますと五徳は描いてありますので、この家はガスコンロなのです。めんどくさい五徳は描いたのに、火を忘れるとは痛恨。これは単行本化の時の修正案件ですね…
10/7 >りょっ家さん:りょっけさん  
>9/30
人間らしい意味で合ってましたか、良かった(笑)

>うまくこなしすぎてダメになっちゃうタイプ
確かに彼女はコミュニケーション能力が高すぎて【誰とでも上手くこなしすぎてしまう】のがもしかしたら欠点なのかもしれませんね(笑)嗚呼春海先輩。
でもすっくと立つ春海先輩気に入って頂けてなによりですよ。

>飯につられる桜子ちゃんも可愛い
>そして兄くん有能すぎて惚れる
と他二名へもコメント頂き有難うございます!桜子さんは今まで全話通してご飯に弱いですね(笑)そして兄くんは…是非今回も惚れて頂ければ(笑)
9/30 >りょっ家さん:りょっけさん  
>9/23
>調子ものってたみたいでよかった
というのは、人間らしいという意味で?(笑)
純佳さんは生まれてこの方可愛くなかった事がないので(!)春海先輩の語ったエピソード含め、ずっとモテているのです…
小さい頃なんてもっと周囲はストレートに来ますから、そりゃ調子にも乗るわな、といった風情で。

そして
>春海先輩も桜子ちゃんももてたでしょうに
仰る通りですね(笑)勝手に寄ってくる、という意味では純佳さんのほうがモテますが、会話なり恋愛なり…という経験は、意外…でもなく、春海先輩が一番多くしています。(その部分を指して、純佳さんは『春海のほうがモテるじゃないのよ』と言っているのです)
桜子さんも可愛いですし、もちろんモテないことはないんですけどね…(笑)
兄くんも感じていますが、【天真爛漫】な感じなのに、どこか【得体の知れない部分】があるようなんです。

最後におむつモデルのご説明ありがとうございます!なるほど、劇団入りですか…
このビジネスモデルは中々良いシステムですね(笑)よく考えられてます。
【自分の子供のためにお金を使う親】は、おそらく未来永劫居なくならないですからね(笑)
9/23 >りょっ家さん:りょっけさん  
>9/16
深河母の気持ち分かって頂けて良かった(笑)ウチの子カワイイ&天才は大抵の親が一度は通る道らしいですし、これは致し方ない。

>おむつモデル
ガチで調べられましたか!そしてお金掛かるんですか!
…しかし考えてみますと、、赤ちゃんって日一日と成長していきますし、その瞬間を、出来れば公的なものに残しておきたい、皆に見て欲しい…と多くの親が思う、ってことなんでしょうね。なるほどなあ。

>二人ともストーカーという言葉が出るまでとは思っていなかったでしょうね
仰る通りですね…ニュースとかではよく聞いても身近には中々ない、というタイプの話だと思います。しかも複数回!兄くんが褒めちぎる妹さんですので、ストーカーズ(?)も見る目があります(笑)

目の描き方は確かに色々ありましたね(笑)私自身は、基本的には誰がどこにいて、どういう感情で話しているのか…というのが正しく伝わればいいかな、くらいしか考えてないのですが!
9/16 >りょっ家さん:りょっけさん  
>9/9
純佳さんはちゃんと付き合うと褒め殺さざるを得ない感じ、に、なりがち…
…いや、考えてみますと、近ければ近いで兄くんのような被害があったり、遠ければ遠いで青八木君のような被害があったりしますので、中々難しいのかもしれません。
純佳さんって本人の意思とか関係なく、相手を緊張させる存在なんだろうな、と思います。
9/9 >りょっ家さん:りょっけさん  
>9/2
>もう黙っていればいいんじゃないかな
ということで、適度な制限が掛かることになりました!
…この桜子さんの話、職場で広まったら純佳さんも中々大変な状態になったと思いますので、いかに純佳さんが転居で頭オカシクなってるか、ということですよね(笑)
9/2 >りょっ家さん:りょっけさん  
>8/26
>それが兄くんのカッコいいところ
というのは本当に嬉しいですね!ありがとうございます。ダメ人間ばかりではありますが(笑)やっぱり兄くんはカッコいい所がありますし、女性陣にもそれぞれ可愛い、いいところがありますので!伝わるように描いていきたいところ。
兄くんはほんと、生まれながらにしてカッコいいんです!(笑)

>我が子と同じような動き
おお、確かに赤ちゃんの動きっぽい(笑)お子様もすくすく育ち、奥様もお元気なようでなによりですね!確か奥様はお体の強い方ではない…というイメージですので、特に新生児は手強いっていうか手間がかかるっていうか夜寝られないので、若干心配していました。
手が離れても目は離せませんので、適度に休息を居れつつお二人(+親族の力も借りつつ!)で乗り越えて行って下さいね。
8/26 >りょっ家さん:りょっけさん  
>8/20
いいですか!ありがとうございます(笑)
ニヤニヤして頂けて良かった…兄くんは割と冷静ですね。(今のところ)
ただ、チョイチョイ妹を殺しに来ますが(!

>桜子ちゃんのつもり
そうですね…ただ妹さんの記憶には鮮烈に刻まれてしまったのであった…?
8/19 >りょっ家さん:りょっけさん  
>8/12
>面白そうだから力説
これは間違いないところですね(笑)

>兄くんもこれが桜子ちゃんとなら、また違うのでしょうが
というのもまた仰る通りです。止める理由が鳴い!エイヤっとするでしょう(?
兄くんを信じて頂いて良かった(笑)でも兄くんは妹に夜這いしてベロチューした前科がありますからね…予断を許さないところ。か?(笑)

たしかにな?とか言っちゃってるヨコの人は、今回立派にどっか行っちゃいました…
というところで今後共ダメ兄妹をよろしくお願いいたします。
   
8/12 >りょっ家さん:りょっけさん  
>8/10
>しちゃってんですね
と、いうのはそりゃもうしちゃってるんです(笑)純佳さんはホントマジメなので、完璧にやると言ったら完璧にやろうとしてしまう…と、いう性格的なものも…あるんですが…

>んなわけあるかぁー!
ですよねー!(笑)

>説明したからいいとかそういうのなのか!
純佳さん的にはすべての行動に正当な理由もありますし、説明責任も果たしていますし、直接的に迷惑も掛けてはいませんので大丈夫なのです!大丈夫じゃないけど!!

>もしや外で
という部分に関してましては、ちゃんと(?)リビングに入ってからただいまのチューをしています。小さくて見難いですが、春海さん&桜子さんは来客用スリッパを履いていたりして。
8/5 >りょっ家さん:りょっけさん  
>8/5
声出してなんて嬉しいなあ。笑って頂けて何よりです。ホント何度でもいいますが!自分の創作物が少しでもプラスの感情を発生させていたとしたら、そんなに嬉しい事はありません。
そうでないと私が楽しいだけなので(笑)
そして

>春海先輩の勝ち
それは間違いないですね(笑)純佳さんは、良い意味でも悪い意味でも、自分を【普通】だと思いすぎているようなのです。自分の突出した部分をあんまり意識していない…と、いいますか…

>半年後には結婚式編かなぁ。(錯乱)
ハナシの進みが遅いので、作中の半年後は結婚式編も十分あり得ますね!誰の、というのは置いといて(!
7/29 >りょっ家さん:りょっけさん  
>7/22
春海先輩のお話はほんと仰る通りで、純佳さんはチームの代表ということで姿はよく見られるんですが、仕事以外のコミュニケーションを全く取らないので、【窓口】という意味では春海先輩が1番ですね(笑)女性のチームなのでコミュニケーション能力自体は概ね高いとは思うんですが、地位と実力と影響力とコミュ力を兼ね備えているのは彼女しか居ません。
そして、どうさばいたのかが今回のお話ですが、誰の損にもならない対応をしています。さすが。
青八木君は残念ですが妥当な結果に(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>7/24
本当に大事ですよね。ひとこと言ってくれれば違うのに…ってな感じで。
7/22 >りょっ家さん:りょっけさん  
>7/16
>純佳さんファンでショックうけてる子多いだろうなぁ
というのはまさに仰る通りで、男性社員はもちろん女性社員でも多いと思います。
純佳さんはホント男性の香りがしなさすぎるんです。

>一生懸命説明している兄くんがなんか可愛い
ですか、ありがとうございます!
ほんとはこんなの言うまでもない事なんですけどね(笑)
7/15 >りょっ家さん:りょっけさん  
>7/8
>そこまで触れずに生きてこられたのが奇跡
純佳さんは奇跡的なレベルで男性に興味ないようなんですよね(笑)
そして

>120%って聞いていきなり兄くん意識する
こちらの方は、純佳さんは今現在【完璧に兄くんの奥さんを演じよう】としており、前回も兄くんが【演技としてドコまで求めてくるか】というのを滅茶苦茶気にしてるんですね。
ただでさえ純佳さんは【自分が無理やり付いてきて迷惑を掛けており、兄くんの要求には答えたい】という現状ですので、兄くんがエロい事考えてたらホントに困るのです。マジで。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/9
純佳さんにとっては、自覚が無い…という訳では決して無いんですけどね(笑)
本当にそういうのに興味が無い、どうでもいいということもありますし、周りを気にしてる場合じゃない、ということに加えて女子集団の中での立ち居振る舞いの仕方云々…とか、まあ色々あってこういう反応をしています。それも含め追々描いていこうと思っていますよ。お楽しみに。
7/8 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/1
悪いことをした、とは少しも思っていませんね(笑)
彼女自身の周囲や春海さんからも、(結婚を見据えて)同棲している、という話はそこまで珍しいお話では無いためです。しかしまわりはそうはおもわないのであった…

>りょっ家さん:りょっけさん  
>7/1
そうそう、いくら片付いて無いとは言っても、普通はカップと飲み物くらいは用意しますよね(笑)春海先輩は引越し(後)の大変さを良く知っていますから、彼女なりの配慮なのです。

>あの人がいないの前提
兄君と桜子さんは結構相性良い気がしますね(笑)…ほんとあの人が居なければ…いや、あの人が居なかったらそもそも2人は出会ってもいないわけで…(ぶつぶつ)

>純佳さんは今までの自分の会社での立場も分からなくなってるくらいのぼせちゃってる
と、いうと彼女には違和感があるかもしれませんね(笑)
純佳さんは、そもそも【自分に彼氏が居た状況】というのが、中学校の時にサッカー部の先輩と付き合った超短期間しか無く、しかも、その時は自分が舞い上がってるから周りを見てない訳です。
と、いうことは、純粋に【自分が付き合っている、と周りが認知している状況】をちゃんと見たことがないんですね。
なので、『自分が同棲したからなんなの?けっこーみんなやってるじゃん』と、いう感想に…
いえ、これはさらに彼女自身の性格的なものもありますので、追々描いていこうと思っていますよ。楽しみにして頂ければ幸いです!
7/1 >りょっ家さん:りょっけさん  
>6/24
>えらく嬉しそう
というのはけらけら笑ってることですね!こんな純佳さんを見たらそりゃ三ツ沢さんも職場で広めます。致し方ない。

そして何を飲んでるか、というのは、前回は描き忘れていますが、飲み物は【引越で忙しい時に来て申し訳ない】と最初に言っていますし、純佳(と圭一郎)に何かをさせたくない、という気持ちから、春海先輩が全員分買ってきています。
兄君はコーラ、純佳さんは緑茶、桜子さんがミルクティ、春海先輩はストレートティ…のはずなんですが、今後も継続的に描き忘れますので(断言)よろしくお願い致します(?

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/26
本当に出来る子なんです!会社では一目置かれているんです!(笑)
ほんとなんです…(哀しい目で
6/24 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/17
一応、純佳さんの中では”兄君の要請で、夫婦のフリをしなければならない”というのが第一のようですので…仰る通り”ある意味シミュレーション完璧”なのかもしれませんね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん  
>6/18
>兄くんがひいててくれてよかった
というのは…まあ普通の反応でした(笑)ただ、妹さんも自分の役割を果たそうと頑張ってはいるんですよ?(笑)兄君が、妹さんを守るために作ってくれた設定のために!ただただ努力努力なのです。…とは言っても、兄君や同僚2人にはどう見えているのか、というと…妹さんの理屈はどうも通らなさそうだぞ!(笑)

ということで、会社の純佳さんは、春海先輩は、桜子さんはどうだったのか!昨日の朝以後の兄妹はどうだったのか!今後もお楽しみに。
6/17 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/10
ほんとですね(笑)必要性があるか、というとそうでもないことですし…
ただ、妹さん的には今回のような理由があったようですが…

>りょっ家さん:りょっけさん  
>6/11
今回ちゃんと(?)言い訳しましたよ!(笑)
一応、彼女の中では理屈は通っている…はず。

そしてごわとりぬいぐるみ!ごわとりはごわ感(?)が難しそうですね(笑)ファサ鳥なら…(??

>心穏やかに猫をなでてるイメージでした。でも孤独、みたいな
シュウ君の猫カフェイメージが(笑)個人的には、彼にはあんまりペットの雰囲気は無いんですが、動物には好かれていそうな気はします。
6/10 >りょっ家さん:りょっけさん  
>6/4
>ボスにはそんな切ない背景が
と仰る通り、ボスは色々訳あり猫ちゃんなのです…。イヌーイさんとボスのちょっとした後日談、とか描ければ良いんですけど、後日談というか続編としては、喫茶ろじうらのレイナさんもずーっと再登場して頂きたいと思っていたりしますので、中々…

>ごわとり
そういえばりょっけさんは謎のごわとり気に入って頂けていたんでしたっけ(笑)ありがとうございます。そして…シュウ君の1人猫カフェ、そんなにでしたか(笑)しかし彼が行ったら猫よりも店員さんを見てる可能性が(!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/4
こんなオチでした!猫カフェの話を鳥でシメる(笑)
6/3 >りょっ家さん:りょっけさん  
>5/28
ほんとまっさかさまで(笑)先が思いやられます…夏風邪引く予感が物凄い。

>仲良し五人組の結束が深まったようで何より
というのはホントですね!みあさんといさをさんは、イヌーイさんのことを【ちまい可愛い子】くらいに思っていたようですが、カラオケ〜猫カフェを経て、ちょっと超常的なナニカを感じ始めたようです。イヌーイさん自身はほんとに目立たないし目立とうとしない人のはずなんですけどね(笑)

それはそうと【番外編のシュウ君の一人猫カフェ編】は誰得(笑)…確かにシュウ君が猫カフェに行く可能性自体が低そうですし、一体何があって猫カフェに…というのも含めて物語としては面白そうなんですが…やっぱり誰得(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/31
ぱないイヌーイさんのお話は今回で一区切りです(笑)楽しんで頂けていれば幸いですよ。
5/27
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/20
そうなのです!マジなのです!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん  
>5/20
そうそう、生き物って相性があるとは思うんですが、イヌーイさんはその辺珍しい【見境のない人】っぽいんですよね(笑)
猫好き店員さんも、立場上色んな人を見てきたはずなんですが…そういう人でさえ、驚きを抑えられないのがイヌーイさんなのです!(ただし本人は至って普通)
5/20 >りょっ家さん:りょっけさん  
>5/15
【ボサ猫が執着する(懐く)】というのはホントやべえんです。今回でそのヤバさの本当の意味が…!?

そして未来さん or 新夏さん+イヌーイさん、というのは、最初期だけだったかもしれませんね(笑)
【イヌーイさんの凄さ】に慣れている未来さん&新夏さん、まだ殆ど知らないみあさん&いさをさん…といった構図で、とっても描きやすーい!(?

>衝立の向こう側はよ!
Σイチャイチャをお求めの方意外と多い!?(笑)これ本格的に描き始めるとほんと長いんですよ(笑)私こういうどーでもいい話描くの大好きなので!
学校で猫耳の話をしたのは新夏さんの為ですし、彼女は予定通り幸せですので(笑)目的達成ということでイヌーイさんのお話に…

多分、イヌーイさんの2巻はこのお話が最後になる予定ですので、2巻の描き下ろしで仲良しの3人を描く可能性はありますね…
ただ、イヌーイさん2巻の描き下ろしを描く頃までそれを覚えているかどうかが問題です(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/15
そうそう、仰る通りイヌーイさんはなんだか色んなモノを惹きつけるようなんです。本人は至って常識的で、私の漫画の中でも有数のおとなしい子なんですけどね(笑)
5/13 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/6
ありがとうございます(笑)新夏さんは現在もきっと幸せでしょう!

>りょっ家さん:りょっけさん  
>5/6
【親睦】というのが中々深まらないのが新夏さんなのだなあ(笑)
変なとこちゃんとしてる、といいますか…しかも新夏さんは【心を開かないままうまくやる】というのが人より上手いのがまた。
でも一番大変な人が馴染んで来ましたので、今後の活動に弾みがつきそうです(笑)
いさをさんは相当【外向きな人】ですので!

そしてイヌーイさんの笑顔は1コマ目の、でしょうか。ありがとうございます!彼女は【皆が楽しんでいる姿を見る】のが楽しいようですね。
5/6 >りょっ家さん:りょっけさん  
>4/29
そういえばずっとピンクでしたね(笑)そう、春だからなのです!と思ったら昨日立夏ですよ!夏ですよ!ということで、今後はもっと濃いピンクにしようかと思います(?)

>みんなの優しさに気付けて素直に認められる新夏さんも素敵
というのは有り難いですね…新夏さんは基本的にめんどくせえ人ではありますが(笑)良い子なのです…そして

>食品はダメ
というのはツイッターでの【猫カフェは飲食スペースを分けている(所もある)】話ですね。
どうも自治体単位というより保健所単位で違うくらいの話みたいで、なかなか難しい。
食品衛生を考えると、頷ける点ではあるのですが…ペット可のカフェとかもありますし、線引きが難しそうではあります。お役所は、市民を守るために万が一を考えて規約を作らなきゃいけない割に制限つけると大概反発があるもので(笑)大変だろうな、と思います。
そして…
新田さんはそんなでもないです(!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/1
これ以上は猫カフェがいさをさんカフェに…(笑)
4/29 >りょっ家さん:りょっけさん  
>4/22

いいね&リツイートありがとうございます(笑)気に入って頂ければ大変嬉しいですよ。

>落として上げる作戦
そうですね(笑)暗い話は、特に私みたいにページを多く描くことが出来ない場合には読む皆さんが辛いでしょうから、描いたとしても早々に【上げて】いきたいところではあります。
(なので、今回は次のページにはいさをさんが助けに行っています)
新夏さんはこう、プルプル震えてる小動物、みたいな風情がありますので(笑)ここまで幸せそうなのは珍しいと思います。そこを楽しんで頂ければコレ幸い。

>まだまだこの子たちみんな、隠れた力をいっぱいもっていそうですね
というのはホント!ホント描きたいことはたくさんあります。イヌーイさんがもっともっと中心になる話もあるでしょうし、いさをさんは以前、新夏さんを抱っこしに行こうツアーをする!って明言していたりもしますし…中学時代の新夏さんと未来さんの話とか…以前一度描いて消してしまった、【みあさんといさをさんの出会いの話】をもう少し詳しく…とか。ホントたくさんあります。

そしてイヌーイさんの様子は今回の登場でご理解頂けるかと…エスパーですか!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/23
癒やされて頂ければ本当に光栄ですよ。今後もキャッキャウフフして頂こうと思いますので宜しくお願い致します(笑)
4/22 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/16
>新夏、おまえもかわいいよ!(笑)
ですって!ありがとうございます(笑)彼女は私が描く話の中でも有数の内向的な人ですから、そういって頂けるのは大変嬉しいですよ。

>りょっ家さん:りょっけさん  
>4/16
4コマ目がいい表情!ありがとうございます(笑)新夏さんは本当に内向的な人なので、いさをさんみたいに外向き全開な人(?)は新鮮だと思いますし、きっといい影響もあるんじゃないかなあ…とか、自分で描いてるのに他人事のように(笑)

>動物病院併設
数こそ少ないですが、実際こういう猫カフェはあるようなんですね。
今回描くにあたって、色々猫カフェとか猫好きブログ等等検索した時に見つけまして、素晴らしいシステムだな!と思い、イメージ元にしています。
4/15 >りょっ家さん:りょっけさん  
>4/8
ほんとナニカフェなのか(笑)一方で猫カフェじゃなければいさをさんはこういう行動には出ない、ということでちゃんと猫カフェなん…です…が…
【猫耳で友達同士がじゃれあうカフェ】といった風情が(笑)

>他にお客さんは
結構居るんじゃないかな…と思います。話の中で説明する機会も(意味も)あまり無いのですが、一応現時点で私の中では、このお店は1階が動物病院、2−3階が猫カフェになっている…みたいなイメージでして、各フロアに10人くらいは居ると思います。
男性客が居たら、いさをさんと新夏さんは相当見られてるでしょうね(笑)

>もうこの二人が見世物カフェでいいよ!
Σたしかに猫耳は付けてますが!(笑)それで猫カフェと言い張るには中々度胸が。
そして…いさをさんが接客業をやれば、お店は漏れなく繁盛しそうではありますね(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/9
>あーもう、なんか、えろいなー(笑)
ですとー!笑っていられるエロさならOK(?)
元々いさをさんがこういう感じの人なのが、新夏さんにもなんか影響し始めているようですので、仲良しの2人をしばしお楽しみ下さい(笑)
4/8 >りょっ家さん:りょっけさん  
>4/1
エイプリルフール更新、楽しんで頂けたようでなによりです。萌詩さんとイヌーイさんの描き分け、ちゃんと出来ていたのかなあ、そんなところまで見て頂けてるとは有り難いことですよ。出来る限りではありますが、続けて行こうと思います。

>4/2
いさをさん的にはちゃんと筋が通っているはずなんですが、見てる側にはちょっと何言ってるんだかわからない感じですね(笑)
いさをさん的猫レクチャー(?)はどうなったのか!今回みたいになりましたよ!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/2
代わりたいほどに!?(笑)ありがとうございます。
えーと、やはり新夏さんと代わりたいんでしょうか…いや、いさをさんと代わって新夏さんに可愛がられたい可能性も…
4/1 >りょっ家さん:りょっけさん  
>3/25
>ボサ猫はボス猫
な、感じがしますよね(笑)でも実際の所はどうなのか!きっとそのうち描く、と、思いますのでお楽しみに…して頂いて良いものなのかどうか(弱)

そして、日常漫画3巻のご感想ありがとうございます!
あの遊びは実は私がやったことがある…とかでは全然なく(笑)【君江さんがいかにもやっていそうな事】を適当に考えて描いたものですので、是非是非誰かとやってみて頂きたい所です。シンプルですし、楽しそうではありますので!

>全体的に良い話
と言って頂けるのはほんと嬉しいですし、また大量に描き直したS☆Nightを【傑作】と言って頂けてるのは誠に有り難く存じます。
あれも描きたい、これも描きたい…と思いつつ描いてはいるのですが、サイト更新時には描ききれなかったりうまく描けなかったりしますので、単行本では可能な限り納得の行くよう描き直していますので、こういうご感想を頂けるとほんと描き直して良かったなと。

是非是非次巻や別の話でもお楽しみ頂ければと!
…思いつつ…そもそも描き続けられるのかも謎ですが!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/26
そうそう、新夏さんはそこまで人のことを見てる暇があるのです…(悲)
まあ、猫カフェとはいっても誰でも猫と遊べる訳でもありませんので、【店内でくつろぐ猫を見る】というのも立派な猫カフェの楽しみ方ではあるんですが…
新夏さんは、周りの人がそこそこ猫と相性の良い人達なのが、悲しみを生んでいますね(笑)
3/25 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/20
サイドポニー気に入って頂けて嬉しいですよ。いやあほんとなんだか分かりませんが、いさをさん可愛く描けるなあ…

>りょっ家さん:りょっけさん  
>3/20
そのオーラはヤバいぞニーナさん!といった風情ですがそのせいで猫が寄ってこないぞ!
活躍しそうな人は4コマ目でなんか新夏さんを見ていますよ!次回もお楽しみに。

そして感想は気長にお待ちしています(笑)私は楽しく読んで頂けていればいいので。
3/18
>りょっ家さん(3/16:日記):りょっけさん  
>3/16
>褒め殺し合い
みあさんはマジメで正直ですので、時々未来さんが慌てる事を言ってしまうようですね(笑)
そして照れて失敗してる未来さんが可愛い、というのは嬉しいです、ありがとうございます。
未来さんってあんまり【可愛い】って言われるタイプのキャラでもないので、新鮮(笑)

>猫ってあんまり膝の上にいるイメージ無いのですが、
>猫カフェに集うプロたちは当たり前にやってのけるんですか
というのは、多分普通〜の猫カフェでもあんまり無いと思います。それも含めて、みあさんは【すげえ猫に好かれるのな】と言っている…というつもりで描いています。イヌーイさんと未来さんが好かれすぎてるんですね。

最後に…日常漫画3巻発売へのご祝辞、ありがとうございます!買って読んで頂けるなんて望外の喜びですよ!めちゃめちゃ描き直してますし大量に追加もしていますので、感想お待ちしています。楽しんで頂ければいいなあ。
3/15
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>3/12
可愛いですか!ありがとうございます。
続けて描くことで少しずつそういうポイントを描いて行けたらいいなあ、と思いつつ。頁が増えればキャラの魅力を描く機会はもっともっと増える!と信じて!(笑)

…といいますか、前回のカラオケ編と今回の猫カフェ編は、イヌーイさんエピソード2−3みたいな話なので、本当は2・3話くらいの初期に描いても良かった気もしていたりして(笑)
3/11
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>3/5
イヌーイさん可愛いだなんて嬉しいですよ、ありがとうございます。
猫カフェを存分に楽しむイヌーイさんなのです。

>りょっ家さん:りょっけさん  
>3/6
>みあたんと同じようにイヌーイさんは猫団子になると思ってました
ですか。実は、作中の登場人物みんなそうなるんじゃないかと思ってました(笑)
猫は1匹だけずっと離れない状態ではありますが、現状常識の範囲内のほのぼの感です。

>お店の反応
店員さんはビクッってなってると思いますね(笑)
(何の祭りですかー!?)って感じで。この5人組、めちゃくちゃ目立ちますし。
3/4 >りょっ家さん:りょっけさん  
>2/25
未来さんの表情いいですか!ありがとうございます。
こんなハズではなかった…といったところですね(笑)

入ったら…こん(かいのよう)な感じでした!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>2/18
そう、みんなやるならしょうがないのです…はずかしい新夏さんも、抵抗なく猫耳を付けることができるのです…(笑)
2/25 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>2/18
ありがとうございます!イヌーイさんはそれぞれに色々事情がある人々で、しかもちびっこーズとみあさんズのグループが合流するところから始まってますのでこんな感じになってますが、これからは結構みんなでイチャイチャする話になりそうな気がします(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん  
>2/20
笑って頂けて光栄ですよ!
イヌーイさんは…そう…居るのは絶対いるんですけど、彼女自身の性格とあいまってあんまり前面には出てこないんですよね(笑)カラオケの時とかは珍しい。タイトルになってるのに(笑)

そしてパンありませんでしたか…販売終了間際だったのかも…
2/18 >りょっ家さん:りょっけさん  
>2/11
イヌーイさんはいかにもそうなりそうではありますね(笑)絶対ない!と断言出来ない何かが、彼女にはあります。

そしてパンは是非是非!パンのご紹介は滅多にしないのですが、これは素晴らしい。

で、紙の本についてですが…まあ、電子書籍が売れて余程お金の余裕ができたらやるかもしれませんが…紙の本を出すと、お金にしろ倉庫の手配にしろ製本用のデータ作成にしろ、電子書籍に比べ私のやることが増える=Web漫画の進みが遅くなる、ということですので、色んな意味で気が進まないんですよね。私全部の作業を1人で行っていますので…
その時間を使ってWebの更新の頁数を増やしたい、というのが実際のところです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>2/12
もう何かしら起こるのは確定ですね(笑)本人たちはともかく、周りに迷惑を掛けそうなのが思いとどまらせた一番のポイントでした。
2/11 >りょっ家さん:りょっけさん  
>2/4
>そのくらいのノリが楽しい
と、いうのもありますし、未来さんには中々『いさをさんが可愛すぎるから』とか言い難かったんじゃないかと思いますね(笑)
それはそうと、2コマ目のいさをさんカワイイですか!ありがとうございます。

>スポーツとかと一緒で、周期とか、このキャラが上手くかける、とかあるんですね
というのは…なんか良く分かりませんがあるみたいです。
日常漫画も、【ゴムひもと少女】の回はなんか全体的に凄く納得行く出来だった気がしまして…いつも同じように描いているつもりなんですけどね(笑)

>最終回
そうそう、そんな日常な。は4コマの最終回を描き下ろしました。これからその他描き下ろしを多数付ける予定ですので、大分先になるでしょうが、楽しみにして頂けて幸いですよ。

そして…紙の本にご期待されている、ということですが、紙にすると色々問題がありますので難しいです。
一番大きいのは、価格の問題。
私は以前は、【大衆向け漫画本は1000円を超えるべきではない】というポリシーに則って、無理をしても1000円以下に抑えていましたが、その当時ですら同業の方から『それは不当廉売(ダンピング)じゃないんですか』と言われたりしていましたし、実際辛いので(笑)今度紙の同人誌を出すとしたら、1冊1500円〜2000円になると思うんですね。
全頁フルカラーの120〜140頁の同人誌って相場が無いのですが(そんな馬鹿な事する人が居ないので)、その辺が適正…か、安いくらいだと思います。
なにせ、同人誌ってモノクロ30頁で5〜600円が相場ですからね(笑)
フルカラーですと、3〜40頁で1000円なら良心的だと思います。

…しかし、1500円とか2000円の漫画本を”みんなが”欲しがるかなあ、というのが懐疑的すぎるんですよね。

さらに言いますと、あまり知られていないかもしれませんが、【紙と同じ内容を電子書籍にする場合、電子書籍の価格を紙の本の価格以下にしてはならない】という決まりがあるんです。
Kindleも、DMMも、Dlsiteも確か同じような規定があるはずで…ということは、私が1500円とか2000円の紙の本を作る場合、電子書籍の価格もそれに合わせる形になるんですね。
で、私の電子書籍ってだいたい全部装丁が同じですので、Amazon側から”同じ装丁なのに、なんで以前のは500円で出してんの”って聞かれたら、全シリーズ値上げせざるを得ないんですね。
…と、いうことで…これ結局誰も得しないんじゃないかなー、と思いますので、今のところやる予定はありません。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>2/5
そう、しょうがないのです!(笑)
2/4 >りょっ家さん:りょっけさん  
>1/28
TOP絵へのコメントありがとうございます。柚実さんは実は元気すぎて振りが違ってしまってるんですが(笑)これくらい自由なダンスでないと柚実さんは転んでしまうので(?

そして本編ですが…仰る通り、いさをさんは影響力が物凄いんです(笑)
みあさんも目立つ人ではありますが、彼女は屈んでましたしね…

>後ろ向きでも空気感じた新夏さんすごい
特に新夏さんは、物凄く空気を気にするタイプの人ですからね(笑)ただ、空気の変化を感じられることと変えられる事はまた違うのですが…

それはそうと、
>みんな可愛いなぁ
ですって!ありがとうございます。今回のイヌーイさんシリーズは、何故か調子良い気がします。振り返ってみますと、前回の2428は兄君のほうがかっこよく描ける周期だったように思えます…
Web連載の方は、どうしても納得行くまで描き直している暇がない(速度優先な)ので、その辺は単行本(電子書籍)で対応していこうと思いますよ〜。WebはWebで、単行本は単行本での楽しみがある形が一番良いと思いまして(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>1/29
あかんに決まってますね(笑)
ルックスからしますと、いさをさんがど真ん中のヒロインですもんね…全ては猫かへのせい…か?(笑)
1/28 >りょっ家さん:りょっけさん  
>1/23
みあさんは意外とこんな人ですよ(笑)周りの人が電柱が可愛いだの車止めが愛しいだのおかしい人ばっかりなので披露する機会がありませんでしたが!(笑)

>つねに教室内のいい感じのものにアンテナを張ってる
仰る通りですね!そうなったのは多分、いさをさんは交友関係が広いので呼ばれることが多いから、なんじゃないかと思います。

そして溶けたスライムさんがぬるぬるしたらヤバそうですね…みあさんとか特に(?」

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>1/23
写真はヤバいです!猛烈な黒歴史になってしまう!(笑)
1/21 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>1/14
そうそう、みあさんは案外…なのです(笑)
この学校は校則が滅茶苦茶少ない学校なので、学業に支障が出たり周囲に迷惑を掛けなければ、教師や生徒会が何かする、ということは無いのですが…彼女はマジメなクラス委員ですし葛藤が!

>りょっ家さん:りょっけさん  
>1/14
普段の感じからするとちょっと合わなそうなキャラにも見えるのですが…
みあさんは可愛いの好きなんですよね(笑)未来さんも驚きの、ですよ!

そして
>イヌーイさん好き
とはー!ありがとうございます、学園で友達同士でぬるぬるする(?)お話ですので、ぬるぬるお楽しみいただければ(笑)
イヌーイさんは描く頻度とキャラクター数の問題で、描けてない事が物凄い多いお話ですので、描く度に誰かの新しい面が垣間見える…みたいな感じにしていきたいところです。
今後共楽しみにしていただければ光栄ですよ。
1/14 >りょっ家さん:りょっけさん  
>1/7
>よく耐えた
というのは本当に仰るとおりですね(笑)
みあさんはその後も新夏さんと色々未来さん対策を頑張っているようです。

そして猫かへは私も行ってみたくていろいろ調べています(笑)猫かへ行きてえ…でも私はどうやらアレルギーらしい(死)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>1/8
未来さんはホントコロコロ変わりますね(笑)興味の移り変わりも激しければ表情の変化も激しい未来さんなのでした…
1/7 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>1/1
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
1/1 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん 
>12/29
ほんとにそうじゃねーんですよ!(笑)イヌーイさんの1頁目は大概未来さんがなにかしらやらかします(笑)
さて、みあさんは未来さんに何か用事があったようですし、次回を楽しみにして頂ければ幸いですよ!

そして度々取り上げて頂き有難うございます。今年も取り上げて頂けるような、くすっと笑って頂けるようなものを描いていこうと思いますので、もしなにか感じるところがあればまた宜しくお願い致します。

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/29
いいですか!ありがとうございます(笑)

>このどうでもいい感が、最高にいいわー。
とまで、ありがとうございます(Part2)なんか日常漫画のジャンケンの話とか、伊達まさパイとか、今回みたいなのをどうしても時々描きたくなってしまうんですよね(笑)楽しんで頂けているようで良かった。

そして謎のごわとりが謎のヒットを(笑)夢に出るレベルとは…!こちらもありがとうございます。
鳥がお好きなんですね…確かに、迎春和菓子を見ますと、鳥をかたどった練りきりがあったり、鏡餅も上に載せる橙の作り物に、ニワトリとひよこがくっついていたりして可愛いです。

>毎週、エネルギーをいただけて感謝しています
だなんてー!光栄です。私が描く漫画なんて、ほんと…アクセス数が1日5ヒットくらいの頃から1人でウヒウヒ言いながら描いてるものなので(笑)読んで頂けているだけで嬉しいのです。

>今年一番の変化は改名ではないかな?
というのに関しては…言われるまで忘れてました。電子書籍の改訂作業が面倒くさかったな、というくらいで、あんまり自分自身のことには興味無かったりして…気に留めて頂いて嬉しいですけどね(笑)

そして確かに、2017年は健康に過ごすことが目標です!(笑)宜しくお願い致します!

2016年のものはこちら