【Bike History】



バイクトップ

大型二輪日記

バイクヒストリー

ショールーム

【過去のHistory】

1台目・・・セピア

高校入ってから学校サボって原付免許を取りにいき(1回目は玉砕し2回目で取得しました)、初めて買ったバイクです。初めてのバイクでうれしくていろいろ行きました。


2台目・・・バンディット250

就職して中免を取り、400ccだと車検があるけど250ccだと車検無いから改造できるよとの職場の先輩のアドバイスで250ccにしました。大型バイク初心者で初めて高速乗って怖かったなあ・・・。カスタムもいろいろしました。チタンパイプとカーボンのマフラーがお気に入りでした。

3台目・・・YB−1

バンディットで楽しみましたがだんだん通勤専用になってきて、また職場が近いため250ccまではいらないかと思い50ccに戻りました。ただギア付きには乗りたかったのでYB-1を購入しました。エンジン始動がキックしかなかったのですが、仕事のバイクも当時キックしかなかったので抵抗はなかったです。マフラーをサイレンサーのないタイプのチャンバーに替えたら思いのほかうるさかったなあ・・・

4台目・・・ジョーカー90

またスクーターがいいなあと思いバイク雑誌見ていたらスタイルに魅かれつい購入してしまいました。せっかく中免持っているので50ccではなく90ccのほうを買いました。

5台目・・・RZ50

人の欲望は尽きないもので、またギア付きに乗りたくなり、バイク雑誌を見て目についたのがRZ50でした。

6台目・・・グラストラッカービックボーイ

RZ50で遊んでいましたがやっぱり50ccは捕まる確率が多い・・・。で、また250ccにしようとバイク屋に行ったら勧められたのがビックボーイでした。まあスタイルも悪くなかったので衝動買いです。このバイクが一番乗ったかな。神奈川から京都まで一人ツーリングしたしね。これもマフラーをスーパートラップに替えたらうるさいのなんの・・・

7台目・・・グランドアクシス100

結婚しツーリングも行かなくなり通勤専用になったので気楽に乗れるスクーターを買おうと思まして、最初「リード100」を買うつもりでショップ行ったら納車に約半月かかると言われ、アクシスなら一週間ぐらいで納車できますよと言われたので即購入です(まあ金額も安かったし)


8台目・・・マジェスティ125

アクシスを3年ぐらい乗り、そろそろ買い変えかという思いがでてきまして排気量をちょっとアップさせてコマジェ購入しました。


9台目・・・KSR110

マジェスティの具合が悪くなり、買い替えようと近くのバイク屋さんを捜し歩いていたら、カワサキのショップで中古で販売していたKSR110を見つけました。最初からカスタムされており(油圧式クラッチやデジタルメーター、マフラーなど)一目ぼれして購入しました。ちなみにフロントのマスクだけは自分のオリジナルです。ショップの人も良い人で親身に毎回整備をしていただき、今までで一番長く乗ったバイクですね。

10台目・・・D-トラッカー125

記念すべき??10台目(笑)今も乗っているのがD-トラッカー125です。お世話になったKSR110がついに故障し、カワサキのショップで次のバイクを相談したら、ちょうど今まで試乗車で出していて、これから販売しようと思ってたバイクがあるけどどうですか?と勧められたのがD-トラッカー125でした。中古とはいえ試乗車で使ってたものなので調子も悪くなく今でもキビキビ走ってます。

旅ページにて京都爆走編も公開中



バイクトップ

大型二輪日記

バイクヒストリー

ショールーム