国道一号線の旅      


国道一号線の旅「一日目」
【2002年9月29日・・・旅の始まり】
「12時20分」
国道一号線を走り、目指すは東海道53次の終点「京都三条大橋」
ホントはもうちょっと早く出るつもりだったが、早朝に会社のボランティアでゴミ拾いして、その後上司にご飯おごってもらったのでこんな時間になりました。今日は何処まで行けるのやら・・・
スタート走行距離・・・1472.6キロ

「12時50分」

自宅から近い綱島街道を走り、国道一号線に合流。ここからホントの旅の始まりです。
順調に進んでいたところ途中道を間違えて、横浜新道方面の国道一号線に行ってしまってそのまま横浜新道に入ってしまい、軌道修正しようと出口に行こうとしたら、左合流でしかもガンガン車来ているから出口のある左車線になかなか行けなくて大変な思いをしました。それでも何とか出口にでましが、はっきりいって危なかったですね。
下りたあともちょっと迷って、何とか国道十六号経由してまた一号線に戻れました。
少し順調に走って、今度は藤沢の手前あたりでまた道間違えて、地方道グルグル回ってやっと一号線に出られました。だんだん帰りたくなってきた・・・

「15時50分」
やっとのことで箱根まで来て芦ノ湖到着し、ここでちょっと休憩。

「16時00分」
道の駅箱根峠に到着!やっと神奈川県脱出です。
道を間違えなきゃ、もうちょっと早く出られたんでしょうけど、こういうアクシデントがあるから旅は面白いですね。
ここまでの走行距離・・・105.5キロ

さて、静岡県に突入しました!
箱根峠から三島の下り坂が長くて疲れましたが、下りの後はそのまま順調に走り富士市に入りました。ここで富士山の写真撮りました。
 曇り空なのが残念!!

「17時50分」
ちびまる子ちゃんでおなじみの清水市に到着です。飛び込みでシティホテル取れたので、そこで今日は一泊で。
す自分自身にお疲れ様でした〜!!
ここまでの走行距離・・・171.5キロ
夜はせっかくだから清水の街をぶらついたら駅前なのに、なんかさびしいとこでした。
商店街も早く閉まっちゃっていて何処もやってないし・・・
次のページへGO

【一日目】 【二日目】 【三日目】 【四日目】