国道一号線の旅


国道一号線の旅「四日目」
【2002年10月2日・・・そして家路へ】
「6時50分」
帰るときなって、台風一過で晴天。
今日は半分ぐらい行く予定だけど、まああせらずゆっくり行きましょう!

「6時40分」
京都離れる前に三条大橋の前で記念写真。
これで心置きなく帰れるゼイ。
三条大橋から一号線のある五条大橋にいって、そこから出発です。
今度こそ間違えずに全部国道一号線で帰るぞー!!


「17時50分」
なんとか間違えずに静岡まで来ました(^^;
まあ、バイパスばっかりで間違える道はないのだけど。
本日はここでお泊り。一号線からちょっと外れて静岡駅の前で電話により当日予約したホテルにチェックイン。途中ホテルの位置を間違えて、なかなか着かないと思ったら駅をはさんで反対の大道りを進んでいました(ガソリンの無駄だった・・・)
夕飯は、行きに食いそびれたうなぎを食べました。
やっぱり浜名湖はうまい!!
ここまでの走行距離・・・896.9キロ

【2002年10月3日】
「7時10分」
ホテル出発。
今日で家まで帰れるかな。

「9時40分」
山登りでトラックが邪魔で疲れたけど、道の駅箱根峠に到着。
地元神奈川県に入りました〜。
ここまでの走行距離・・・976.4キロ

「9時50分」

国道一号最高地点874メートルまで来て、後は下りです。
行きの時の台風の影響で、あちこち悪路で下るのが怖かった・・・
湯元駅で少し休憩がてらお土産見ていました(温泉入りたかったけど帰れなくなりそうなのでやめました)
そのまま順調に国道一号線を走って、行きに間違えたところも今回は間違えずに通過できました。
戸塚の駅付近の踏み切りで、暑い中なかなか踏切があかなくて辛かったです。

「13時50分」
すべての道は日本橋に通じる!
東京日本橋到着しました〜\(^o^)/
これで今回の旅は終了です。
ホントはここが起点だから、ここから出発したかったですけどね。


後は家に着いてホントのゴールです。
さあ、家までもうちょっと。気を抜かずにがんばろー!!
ここまでの走行距離・・・1089.3キロ
時間があったから箱根で入れなかった分、近くの健康ランドで温泉入って今までの旅の疲れと汚れを落として、16時20分無事に自宅に着きました。
総走行距離1119.2キロ!!
限られた五日間でやり遂げたっていう達成感と満足感でいっぱいです。
なんでもやれば出来るっていう自信がつきましたね。
また、機会があったら国道の旅をしたいと思います。

【一日目】 【二日目】 【三日目】 【四日目】