令和六年 お出掛け日記


令和六年、今年もいろいろと旅がしたい。

『泊りお出掛け』

【令和6年2月23日〜2月24日】
長野の国宝と美術巡り(一日目)
長野の国宝と美術巡り(二日目)
[長野県]

『日帰りお出掛け』

【令和6年1月4日】
今年初めは、地元七福神めぐり
[神奈川県]
毎年の恒例行事の七福神巡り。
バイクで二時間ちょっとのツーリングを兼ねて参拝と御朱印授与。


【令和6年2月17日】
[東京都]
上野のアメ横にある「摩利支天徳大寺」参拝し、入谷まで歩き「小野照正神社」を参拝。その後青山に出て「豊川稲荷東京別院」「迎賓館」を見学してきました。迎賓館内部の豪華さは素晴らしかったです。
  

【令和6年2月25日】
[神奈川県]
長野の美術巡りに続き、地元横浜のそごう美術館で開催中の水木しげる百鬼夜行展に行きました。妖怪の世界に浸ってきました。
 

【令和6年3月2日】
[東京都]
京急羽田線「穴守稲荷駅」にある「穴守稲荷神社」へ参拝に行きました。招福のお砂をいただき、家の前に撒きましたので今年良い縁があるかな。


【令和6年3月16日】
[東京都]
新宿の「花園神社」へ参拝し、「新宿御苑」で散歩してきました。
桜もキレイでしたね(^^♪
この日は3月でも暑い日で散歩後のビールが美味しかった。


【令和6年4月8日】
[東京都]
人間ドックの受診で飯田橋へ。
到着時間が早かったので、病院近くの「東京大神宮」に参拝にいきました。まだまだ桜もきれいでした。




【旅ページトップへ】