国道一号線の旅


国道一号線の旅「三日目」
【2002年10月1日・・・京都到着】
「9時00分」
今日はもう目の前なのでホテルでゆっくりくつろいでの出発。
でも台風の影響で雨は降り続く・・・
雨の中、琵琶湖で写真撮ってきました。


「9時50分」
途中国道から外れて直接三条まで行ける道入って、ついに目的地「京都三条大橋」に到着しました!!
ここまでの走行距離・・・515.5キロ
早く着いたので、京都見学するかと思ったけど、雨も降ってたし、行くとこ行くとこで合羽脱ぐの面倒だったからあきらめました・・・
でも一応、平安神宮と金閣寺と銀閣寺は通過だけしてきました。
その後、ホテルのチェックインまで時間があったので、京都御苑ぶらついて中の休憩場で雨宿りし、公園に住んでいる人(路上生活者)とお話してました。


「14時30分」
前の日に取っておいたビジネスホテルにチェックインして、徒歩で三条の街を歩いてきました。ここで目的の一つ、京都限定キティちゃんピンバッチゲットです。
また、当時流行ったローラーシューズを履いてたのですが、雨降りで路面が滑りやすくて、見事に橋の上ですっ転びました(´;ω;`)
外人さんの観光客に笑われるし・・・
夕食はせっかく京都に来たので、奮発して京懐石にしました。店員さんには貧乏人と思われたのか安いコースありますよなんて案内されてしまった・・・
なんだかんだといろいろあったけど、無事に目的地に着いてよかったです。
台風の中でのツーリングだったので、親から心配の連絡がきましたよ(^^;
ここまでの走行距離・・・554.5キロ

明日は帰宅です。
次のページへGO

【一日目】 【二日目】 【三日目】 【四日目】