国道一号線の旅


国道一号線の旅「二日目」
【2002年9月30日・・・台風直撃】
「6時50分」
二日目、清水を出発!今日も張り切って走るゼイ!!
雨が降りそうだけど、がんばって走るよ!
今日は何処まで行けるかなあ〜

「9時50分」
予想どおり雨降ってきましたよ。
雨が降ったりやんだりで合羽の着替えが面倒だったけど、何とか浜名湖まで来ました。
せっかくだから、うなぎ食っていこうと思ったけど時間が早かったのでお店がやってなくて断念しました・・・
ここまでの走行距離・・・281.3キロ

「12時13分」

名古屋に到着!
ちょうど昼だったので、名物味噌煮込みうどんを食いました。
ここまでの走行距離・・・358.1キロ

「13時55分」

木曽川の尾張大橋を渡りました。
渋滞ですり抜けも出来なくて疲れましたが、ついにここまで来ました。
ここまでの走行距離・・・388.1キロ

「15時45分」

鈴鹿峠を越えてついに滋賀県突入です。
峠越えてからしばらく走って、工業地帯でトラックの渋滞にはまってすり抜けしながら脱出するのに大変でした。
ここまでの走行距離・・・445.2キロ

「17時30分」

台風の中やっとのことで、琵琶湖のある大津市に来ました。
琵琶湖を周遊したかったけど、雨風が強かったので断念して、このまま京都まで行こうかと思ったけど、急ぐ気持ちを抑えて今日はここで一泊です。
ここまでの走行距離・・・499.8キロ
ここも街をぶらついたけど清水と同じだったなあ・・・
次のページへGO

【一日目】 【二日目】 【三日目】 【四日目】